camp_takibi_woman_winter

1: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:12:30.40 _USER9
今年初夏に公開予定の劇場版『ゆるキャン△』に、ファンの間で不安の声が噴出しているという。というのも、ここまで公式サイトなどで公開された映画のビジュアルで、“大人になったキャラクターたち”が描かれていたからだ。

女子高生たちがゆるくキャンプを楽しむストーリーによって、オタク界隈に“ソロキャン”ブームを巻き起こした「ゆるキャン△」。TVアニメはシーズン2まで制作され、実写のテレビドラマ化も実現した。

そんな「ゆるキャン△」の劇場版がどのようなストーリーになるのか、まだ詳しいことは明かされていない。しかし映画に関連したものと思われる「オフショットビジュアル」が続々公開されており、第2弾では志摩リンのイラストが描かれている。


これまでのエピソードでは、キャンプが大好きな女子高生として登場していた志摩リンだが、「オフショットビジュアル」ではスーツを着た大人びたビジュアルに。学校帰りというよりは会社帰りといった雰囲気で、一部では「社会人になった志摩リンの姿」と囁かれているようだ。


「社会人編or大学生編」の可能性が濃厚!?

ちなみに第1弾の「オフショットビジュアル」では、そんな志摩リンと仲良しな各務原なでしこが描かれていた。ところが、なでしこもTVアニメとは違い、長い髪をばっさりと切ったショートヘアに。また実家暮らしの設定だったはずだが、一人暮らしを思わせる部屋のベランダに立っている。

そのため映画は「社会人編」か「大学生編」になると予測する人もいるようで、《ゆるキャンの映画って何年後の話とかになるの? なんでそんなことするの?》《しまりん山梨は捨てたのか…?》《劇場版で未来の話なんて期待してない。というかそんなの見たくない》《キャラが大人になっていくと寂しいもんがある》といった声が。

これまで通り女子高生のゆるい日常アニメを楽しみたいファンにとっては、不穏なオフショットビジュアルとなってしまったらしい。

とはいえキャラクターが大人になったビジュアルが公開されたからといって、「社会人編」か「大学生編」になるとはかぎらない。これまでTVアニメで放送されたエピソードでも、志摩リンやなでしこが大人になった話は、“なでしこの妄想”として登場していた。今回の大人ビジュアルも、そのようなノリなのかもしれない。

劇場版「ゆるキャン△」でどんなエピソードが展開されるのか、公開を楽しみにしていよう。

2022年1月26日
まいじつ

劇場版『ゆるキャン△』は社会人編!? ファンから不安の声「そんなの見たくない」

https://myjitsu.jp/enta/archives/99876

https://pbs.twimg.com/media/FJilqxdacAEcCnh.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FJiegVwaIAMQBcN.jpg










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:13:53.15
知らんけど引きこもりキモオタ用アニメなの?

5: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:14:00.79
…という妄想だったんじゃよで締めれば問題なし

6: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:14:03.52
ドラマしか知らないがアニメもあるんだ

29: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:19:37.15
>>6
アニメのほうが先だぞ

7: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:14:05.52
そんで、良くできたら手のひら返して絶賛するんだろ?

9: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:15:12.75
1期最終回のフライテント実用化の世界観なんじゃないの

10: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:15:20.55
実写版の伊豆旅行をやって欲しいけどこのご時世では厳しいのかな?

11: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:15:31.26
大学生編やるなら実写版でやれ

14: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:15:57.93
全員彼氏持ち




15: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:16:27.75
彼氏連れてくるってマジ?

16: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:16:28.34
映画版ナディアの悪夢…

17: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:16:59.71
まいじつにマジレスするのもバカバカしいけど、
高校生設定は予算が少なすぎて、描けるものが制限されがちだったから
社会人後を描くの、すごくいいと思うけどな

18: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:17:34.06
中の人で実写化して欲しい

19: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:17:41.42
実写キャストがJK無理に成って来るからな

20: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:17:50.85
ロリコン激怒

21: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:17:53.09
社会人ビジュアルいい感じやん

22: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:18:07.05
むしろこれで実写版が今までの5人で出来るじゃん
ただし犬子はもう少し痩せよう

45: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:27:31.79
>>22
最近ますます太くなってるぞw

61: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:33:25.40
>>45
なぜ犬子太ったのか?
骨格のせいか?

23: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:18:29.78
なでしこはアメリカのアウトドアグッズのCEOで空飛ぶテントに乗ってるものと

24: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:18:57.33
これって漫画原作者はどういう立場?
アニメ監督がオリジナルでやる感じ?

25: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:19:01.90
この前おジャ魔女どれみの大人になったやつやってたな
まだ見てないけど

27: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:19:04.77
社会人の方が金あるから幅広がるから良いんじゃね?

28: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:19:31.83
社会人編めっちゃ観たい
友達とキャンプ行くとか彼氏とめっちゃ揉めそう

31: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:20:50.35
二期の時点でキャンプアニメ?って感じだったしな

32: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:21:50.30
>>31
観光地アニメだったよな

33: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:21:58.01
単車のアニメといいこういう野外系は景色がめっちゃ綺麗だから映画館で見てみたいっての前から思ってた

34: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:22:12.06
> 劇場版で未来の話なんて期待してない。というかそんなの見たくない

見るくせに

37: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:23:18.80
あんだけいつもアニメ声優ゲーム馬鹿にしてる割に
毎日まいじつアニメニュースだな 

40: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:23:50.99
静岡の名産をアニメキャラが唾をためながら褒める2期を見て見限った

41: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:25:26.07
キモヲタは発狂するだろうけど
大人になったら彼氏がいたりして
アニメキャラの女性にも
リアルな人間性を与えてほしい

42: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:25:49.80
あの日常物の偉大なパイオニアであるけいおんもらきすたも
大学生編は完全に空気だったという先人の失敗に学べよ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:26:31.88
ゆるキャンのネガキャン
まいじつのネガキャンじゃない記事見たことねえ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:27:49.73
原作、絵が変わった辺りから目に見えてつまらなくなった

47: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:28:09.72
男と同棲してるんやろね

51: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:29:22.77
二期で観光促進アニメになっちゃったからどーせその路線やろ
一期だけ見ときゃ後はどうでもいいや

54: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:31:02.09
浜松の必死さはゆるキャラグランプリの終わりを感じさせる

55: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:31:07.58
趣味でキャンプ(特にソロ)やってるようなのは会社では仕事できないやつばかりだよ
そういう現実を見せてやれ

56: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:31:10.01
妄想の一場面でしょう
なんかそんなのあった気がする

57: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:31:54.37
大垣は女子大生になってメガネやめてコンタクトにしたとたんにモテ女に変身するんやで

60: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:32:43.10
金のない学生だけでキャンプ行く話よりリアルで良いじゃん

66: なまえないよぉ~ 2022/01/26(水) 16:35:46.94
もともと高校生だけでキャンプとかかなり無理あったからなぁ
普通親御さん許さないでしょ
社会人にするのはありだと思うよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643181150/