takarakuji

1: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 00:56:10.98 _USER9
 お笑いタレントの有吉弘行(47)が23日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、宝くじの当選金額について語る場面があった。 

 後輩芸人との散歩中に、スクラッチくじを購入したという有吉だったが「若いときから、たまに見かけたらやるんだけど。マジで当たんないね、なかなかね」とポツリ。その後、「今、12億とか行くんでしょ。いつの間に?」と、サッカーくじ「メガビッグ」の1等の賞金額に驚きを隠せない様子だった。

 「俺らの小学生のときは1億とかだったよね。銀行の金利も良くてさ、1億預けたら年間500万円くらい利子が付いて。『一生それだけで暮らせるな』って会話した覚えがありますね」と、話していた。

1/23(日) 22:41
スポニチアネックス

有吉弘行、どんどん増える宝くじ当選金額に驚き「いつの間に12億?俺の小学生のときは1億だった」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220123-00000289-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44df9c5c10f973e125dec54aa7515e5f58f53b72










おすすめ記事




26: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:10:03.86
>>1
なんか文句ばっかりだな、この人

41: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:19:29.00
>>26
これを読んで文句に聞こえるなら
お前の国語力は幼稚園児並みですわ

2: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 00:57:52.22
みずほのままで大丈夫なの?

3: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 00:58:05.91
貯金ありそう

5: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:00:39.47
みずほから宝くじ引き剥がせよ、やる気が出ないんだよ。

6: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:01:06.73
むかし同級生に
『宝くじ買ってるんだ?じゃ頭良くないなぁ…』
と言われたの思い出した。
公営ギャンブルのほうが遥かにマシなんだって。今だに意味がわからない

44: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:34:34.93
>>6
還元率のことやろ

62: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:41:52.18
>>6
どうなんだろうね
10万円とか買うやつはバカだと思うけど
3000円分ぐらいなら別にいいんじゃね?

7: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:01:32.02
確かに昔は貯金しておけば倍になるって言ってたな

8: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:01:41.66
最高額を引き上げるより、100万とかの当選数を増やす方が民は喜ぶ

63: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:42:34.97
>>8
一等当たる運があるかないかの
ゲームなんだから
高い方がいいかと

確率で考えたらやらないのが正解なんだし

9: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:02:06.38
当たる気がせんな
競馬の10万倍位のに毎週掛けた方がマシやろ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:37:11.24
>>9
馬券は当りがあるからなw

10: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:03:28.39
誰かに当たるんだよな

11: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:03:59.18
すでに12億持ってそうなお前のほうが夢あるわ

12: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:04:07.35
当選者でっち上げる手間が12分の1で済むだろうが

13: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:04:45.49
12億1本より
1億12本にして当選確率上げた方が良さそう。

20: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:07:00.02
>>13
5000万でもっとあげてくれた方が良い
5000万あれば配当で150万近くは貰えるから

27: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:10:41.71
>>20
1000万でもいい
1000万あれば人生変わる

47: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:43:19.00
>>13
ロト系ならロト6だな

14: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:05:13.78
1等は都道府県8つくらいだろ
3億円の頃は、30くらいあった




15: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:05:14.86
ラジオで当たったら誰に言うって話になってたけど誰にも言わないわな
害のないお前らに言っても信じてくれないだろうし

17: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:05:48.15
子供の頃は3000千万だったな

18: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:05:52.76
毎週毎週宝くじで億万長者が何人も出ているはずなのにSNSなどに全く出てこない

19: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:06:56.57
経済回したかったら、最高金額ではなくそこそこの金額の当選確率を上げる方が効果的。
マンションが5千万超えてるんだからその辺を主として回さないと。

21: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:07:03.60
有吉 「俺を超える一発屋は許せん!」

22: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:08:01.48
どうせ当たらないから1億だろうが100億だろうが同じだ

24: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:09:35.62
歳がバレるぞ

40: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:18:46.32
>>24
匿名板でバレてもかまわんだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:12:20.85
ビートたけし「俺たちなんか毎月宝くじ1等当たってるようなもんだぜ」

29: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:12:29.55
有吉の年収だろう

30: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:12:34.86
ジャンボ宝くじが始まった当初は3000万
しかも往復ハガキで事前予約が必要だった

31: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:13:07.53
昔はジャンボ宝くじ買うのに予約券が必要だったのよ

33: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:13:44.20
1円ても1億でも10億でも当たらないけどね

46: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:39:56.91
>>33
1円はあたらないが100円は当たるけどな

34: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:14:56.64
物の価値知らない奴に12億あったってしゃーねいわな
小室哲哉みたいに6,000万のフェラーリ8000万で買わされるみたいなハイエナの的にされるだけ

35: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:15:28.86
当時は1億あれば利息だけで暮らせたよ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:16:27.64
>>35
お前はまず本文読む癖付けないとな

36: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:15:52.42
売れ残りが当選だった場合って詐欺みたいだけどその辺どうなってんの?教えてクジモメン

38: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:16:34.67
宝くじ号がそこら中を走り回ってるという現実

39: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:17:35.27
宝くじ当たりたい
買ったことないけど

42: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:20:31.31
とりあえず当たり番号の矢は素人に撃たせろ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:29:10.54
毎月〇〇万×△△年という支払い方式でもいいな
人生を踏み違えずに済みそう

51: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:56:15.37
>>43
外国はそれあるよね

52: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:58:56.74
>>51
外国の高額宝くじはそっちがほとんど
一括になると当選金がめちゃ減るシステム

48: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:43:42.64
俺は1年にひとりくらい100億当たるほうがいいわ

49: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:49:40.50
都内マンションの最高値に合わせてる

50: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 01:55:55.59
エア賞金だからいくら増えても関係ない
宝くじは八百長だからな

53: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:00:53.60
確率低いが大金狙い
ロト6、ロト7、ジャンボ

確率高いが小金狙い
ナンバーズ、ビンゴ5、ミニロト

54: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:02:34.64
ロト6を昔YouTuberヒカルが666万円分買って高額当たっても大損こいてたの見て、宝くじ買うのやめた

55: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:06:01.39
アメリカだと高額当選した人って名前公表されるんだよな 怖いな
日本は公表されなくても変な団体が寄付してくれだのヤクザが来たりするらしいが

58: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:17:36.23
宝くじで億当たったって人テレビ以外で見たこと無いんだよな。本当に当選者がいるのだろうか。

59: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:26:30.10
>>58
運営は法律でがんじがらめになってるからね
居ないなんてないよ
陰謀論者は信じたくないだろうけど

66: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:43:40.92
>>58
いても銀行でいうなって言われる
周りにたかられてロクなことにならないから

60: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:33:06.35
庶民に対しては給付金は貰えないのに実に景気のいい話ですなー

64: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:42:36.41
私が小学生の頃は300万だった。2年後輩のオヤジが当選したんだが
3年後には悲惨な結果をもたらしてしまったよ。

65: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:43:04.51
>>64
昭和30年代とかか?

67: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:46:32.31
家族にすら言っちゃダメだよな

68: なまえないよぉ~ 2022/01/24(月) 02:47:43.14
12億になってたとえ12倍当たりにくくなっていたとしても
宝くじ買う人にとって当選確率が一桁減ったところで確率変わったとは認識出来ないだろうからな
金額高くして煽るのは賢いやり方だと思うよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642953370/