tv_drama

1: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:36:05.22 _USER9
多目的トイレを利用して〝買春〟まがいの不倫騒動を起こし、いまだ復帰がかなわない『アンジャッシュ』渡部建を懸命に支えている妻の佐々木希が、本業である女優として大活躍している。

「1月17日にスタートした深夜ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)に、およそ4年ぶりとなる連ドラ主演で登場。それから8時間後、今度はNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に初出演し、トレンド入りも果たしていました」(芸能記者)

夫にあれほどのことをされても離婚を切り出さない佐々木に対し、このところ称賛の声が多く聞こえるようになった。しかし…。

「ドラマを見た視聴者は、彼女の稚拙な演技にあらためて驚いたのではないか。芸能界の〝棒女優〟というと、本田翼が1位、佐々木は2位というのが、ここ最近の評判。というのも、佐々木はドラマにはほとんどお呼びがなかったからでした。本田は大型ドラマにバンバン出演。演技はヘタでも比較対象がなく、本田の〝棒〟がひとり歩きしていたところもあったのです」(テレビ雑誌編集者)

話題になった『ラジハ』の本田翼

本田は高視聴率ドラマ『ラジエーションハウス』のⅠ、Ⅱ(フジテレビ系)に連続ヒロインで登場。その演技がネットメディアを中心に話題になった。

「医師役なのに、病院内で泣いたり騒いだりのトンデモ演技。しかも技師に判断をあおぐ狼狽ぶり。何の役なのかサッパリ見えないのが〝本田棒〟の特徴です」(同・編集者)

そんな中での佐々木の連続露出だ。『ユーチューバーに――』を見た視聴者からは、《やはり佐々木が真の1位》などの声が出たという。

「佐々木の難点は、表情全体にリアルさがないこと。しゃべってもマンガみたいな演技になってしまうことです。一方の本田は、必死にしゃべる姿が場に合っておらず、浮きまくって見えること。そんな中、今回の佐々木ドラマをあらためて見ると、佐々木が本田を1ミリ程度上回った気もします。あくまでも〝ミリ差〟ですが…」(ドラマライター)

ドラマは始まったばかり。佐々木は〝暫定1位〟の座をこのまま守り抜けるだろうか。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/45967










おすすめ記事




50: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:51:57.73
>>1
ユーチューバー意外に良かったけどな
上手いとは言わないが棒は卒業したかと

55: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:52:48.53
>>1
本田翼はとにかく声がだめ
それでギャーギャー喚く演技しかしないから、本当に不快
黙ってればきれいなのに

59: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:53:55.58
>>55
CM的にはそれがええんだけどね

2: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:37:42.71
芸能界三大大根役者
本田翼
佐々木希
あと誰?

8: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:39:59.89
>>2
深田恭子

10: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:40:09.21
>>2
オバチャンでもいいなら
沢口靖子

24: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:45:18.22
女優なら>>10
役者としてなら>>18

13: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:41:09.11
>>2
鈴木紗理奈

67: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:55:56.86
>>13
すずちゃん!

15: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:42:29.17
>>2
西野七瀬

16: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:42:30.48
>>2
後藤久美子

17: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:42:35.61
>>2
真木よう子

30: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:46:45.23
>>17
あぁ最強!
多分真木が一番棒だと思う

66: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:55:53.34
>>17
声作りすぎだし大袈裟

18: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:42:42.25
>>2
東出

20: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:43:57.91
>>2
石原さとみ

22: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:44:10.39
>>2
ダニエル・クレイグ

63: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:54:58.95
>>2
長澤まさみ

68: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:55:58.47
>>2
圧倒的に壇蜜
その二人よりもはるかに棒読み棒演技

69: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:56:05.09
>>2
東出
今回のコンフェで揺るぎない棒

4: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:38:40.15
特命係長只野仁を観たとき海老ちゃんの演技に驚愕した

5: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:39:05.89
歌も久々に出さないのかな?




6: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:39:11.28
この文体・・実話かと思ったら実話だった

7: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:39:18.31
演技ってのは、振り付け、挙動、滑舌、見た目、体位などなど多くの要素が絡んで1人の役者になるんだから、その程度だと個性になるもんよ。

9: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:40:06.23
「医師役なのに、病院内で泣いたり騒いだりのトンデモ演技。しかも技師に判断をあおぐ狼狽ぶり。何の役なのかサッパリ見えないのが〝本田棒〟の特徴です」(同・編集者)

  ↑
原作ではそういうキャラなわけで、そのキャラを演じてるだけだろ。
アホとしか。

45: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:51:06.81
>>9
実話は叩くことに必死でリサーチなんて殆どしません

12: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:40:18.46
院内で泣いたり騒いだりはそういう指示であって棒の定義ではないのでは…?

14: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:41:51.89
どうせ火車スレになってんだろ
準主役で2時間ドラマに出たのにセリフ0という屈辱www
特に聾唖者設定でもないのに

19: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:43:37.30
やめてあげて

21: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:44:05.27
町医者ジャン棒

23: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:44:34.31
エビちゃん
本田翼
佐々木希

棒でも存在するだけで視聴者が喜ぶ

25: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:45:36.87
「ぱいかじ」って映画みてそんな悪くない女優だと思ったけどそんな酷いのかね

彼女が出てる作品はこれ一本しか観てないから分からん

26: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:45:58.66
多目的女優(´・ω・`)

27: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:45:58.66
究極の棒は真木よう子だろ

34: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:47:28.62
火車は回想シーンが原作にあったからセリフゼロではないはずなのにゼロだったからなw

35: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:47:53.97
病院での泣いたり騒いだりは脚本(原作)なんじゃねえの?
棒なのは確かだがポイントズレすぎだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:48:19.58
カムカムではそこまでひどくなかったぞ

39: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:49:51.46
ドラマライター言ヤバすぎいっぺん訴えられたほうがいいくらい笑わせすぎ

40: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:49:54.29
実話かよ

42: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:50:09.76
真木よう子もやばいよね

43: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:50:44.04
クイーンオブ棒のえびちゃん女優復帰しろよ

44: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:50:51.55
演出家も悪いんだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:51:12.16
真木よう子はナレーションだけでもヤバい

47: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:51:20.45
朝ドラで佐々木希久々に見たけど
確かに破壊力衰えてなかったな

48: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:51:43.62
佐々木希は火車のときにくらべてすごく上達してるよ
気付けてない奴はフシアナ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:52:05.47
むしろ棒演技が自然なんだが
過剰演技を好むやつはラーメンなら二郎や中本食ってるような味障

52: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:52:11.42
悪意しか感じないwjn

53: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:52:32.21
酔いどれ天使という舞台で格段に上手くなってた
とか聞いたがカムカム見て脱力したわ

54: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:52:35.32
棒を使って一人で楽しむ女優

56: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:52:49.91
香里奈は最初の頃棒だったけど、だいぶよくなったな

58: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:53:35.15
自分は気にならない派

60: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:54:21.67
真木よう子は、動きがしっかりしてるから見れる

62: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 22:54:55.63
まあ佐々木希は喋らない重要人物ってのやったからもうレジェンドだわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642944965/