がんばれ

1: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:47:18.39 _USER9
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。1月16日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

この日は、ゲスナー(※本番組のリスナーの呼称)から届いた「お笑いコンビ・マシンガンズ西堀のYouTube公式チャンネル『西堀ウォーカーチャンネル』がちょっと話題になっている」とのタレコミメールを紹介。これに有吉は「なっていないですからね(笑)」と一度は否定するも、「再生回数がめちゃくちゃ増えたって聞いていますよ」と安田が言うと、「そうなんだよね~。俺、正月明けに(西堀ウォーカーチャンネルに)ちょっと参加したのよ」と振り返ります。

その際に“(有吉を)あまり映さない”という条件で出演をオファーしたそうですが、なんと再生回数が23万回超え(※番組放送時)! 「フォロワー(チャンネル登録者数)もめちゃくちゃ増えて、300人ぐらいだったのが8,000人ぐらいになっていた」と有吉もビックリ。

しかし、「俺は定期的に出るわけじゃないからさ。(大前提として)西堀の散歩のチャンネルだから、登録しても意味ないと思うんだけど(笑)。(別の動画で出演している)和賀勇介と西堀の散歩を誰が観たいんだよって思うけどね(笑)」との指摘に、安田は大ウケ。

ただ、想像以上の反響ぶりに有吉は「もう俺もYouTubeやろうかな~」とポツリ。「西堀のところで散歩しているより、自分で散歩しているほうがよっぽどいいと思うよね」と語るも、「しゃくに障りますけどね」といまいち乗り気ではない有吉でした。


有吉「俺もYouTubeやろうかな~」ゲスト出演した“お散歩動画”の反響の大きさに揺れる!?
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b9bf91a59885cec34bbf1143788ac246f07073










おすすめ記事




9: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:53:20.42
>>1
地上波でやってるじゃん

3: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:48:39.42
相方呼んだれよ

4: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:50:07.29
それどころじゃないだろ
児嶋攻撃した上に謝罪させといて

63: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:20:21.96
>>4
児島が勝手に切れただけだろ

5: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:51:44.10
嫁とカップルチャンネルを

6: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:52:01.22
ここまできたら敢えてやらないのが最善手やぞ

7: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:52:42.35
今やるなら筋トレ動画やな

8: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:53:13.41
まずはかぶちゃんねるにゲスト出演だろ

10: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:53:24.50
絶対やる気ないだろw

13: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:55:43.29
>>10
わかる
有吉ってこのラジオだとやる気全くないのにとりあえず言っとくみたいなパターンあるねw

11: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:54:54.74
番組企画とかそういうの関係なく
今更やるのが一番ダサいけれどな




14: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:56:16.23
マツコ抜きの怒り新党で

19: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:59:41.07
>>14
それ夫婦でいちゃつくだけじゃねーかw

22: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:00:24.23
>>19
割とそれ見たい

16: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:57:13.75
有吉の醤油作りやってください(´・ω・`)

17: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:58:57.49
Twitterもハリボテだしいうほど伸びないとは思う

18: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:59:37.61
安田は先輩なのに敬語つかってるんか

24: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:00:26.05
>>18
一応アシスタントだからメインを立ててる

あと安田さんな

20: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:59:43.08
来週の有吉クイズはここから出すんだろ

21: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 10:59:50.33
ただの散歩が需要になるんならいいんじゃないの
そこでお笑いという商材を切り崩すんじゃないんだから

23: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:00:25.42
有吉ならそこそこ稼げるだろうけど
芸能人や芸人って不思議とそこまで再生数上がらないよな

33: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:06:57.70
>>23
本当の需要はそんなもんって事
テレビ見ない人増えてるのもその理由
芸能人や芸人の人気は事務所やテレビ局のゴリ押しも大きく
そのゴリ押しはネットには通用しないってことだ

今の芸能人や芸人でも一部は勿論ネットでも通用するだろけどさ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:14:32.70
>>33
でもYouTuberがテレビ出るとくっそつまらなくて、芸人ってやっぱり面白いんだなぁって再認識される現象があるけどな

43: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:12:50.73
>>23
そもそも「やってるのを知らない」

その人のファンでその人のTwitterでも見てたら見るんだろうけど、ファンじゃないとYouTubeやってることすら知らないから

25: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:00:52.81
ゲーム番組のyoutubeの再生回数が少ない

26: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:01:14.07
焼きごて記者って記事書くといくらもらえるんだろ

27: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:02:38.45
ラジオの切り抜きみたいなので良いでしょ

28: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:03:19.66
散歩するだけの動画でやってみたらいい

30: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:05:38.67
ラジオのゲスなノリそのままでええやろ

31: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:06:25.52
だっさ!

35: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:07:56.39
やる気はないだろうけどやっても再生数は伸びなさそう
テレビラジオ向きだよ有吉は

41: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:11:37.24
>>35
伸びてる芸人YouTubeはテレビの作家やディレクターを使ったり、さらには制作会社みたいなのと
タッグを組んでやってるからな
やるとなったら大変そう

48: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:14:49.10
>>41
そんなに抱えたら収益化しても分散するだけだな
女優の仲里依紗は自分で撮って自分で編集してあれだけ再生回数があるから女優業よりも儲かってんだろうな

36: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:08:07.92
有吉は一般人にあだ名付けるサービスやれば流行るぞ
強みを武器にしろ

42: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:12:02.64
>>36
それいまだに面白いって思ってるのお前ぐらいだぞ

39: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:10:35.90
夏目ちゃん出せばバズる

45: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:14:26.87
YouTubeでマツコと嫁と3人で怒り新党やってくれ

49: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:15:46.84
何その手のひら返し

50: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:16:04.41
嫁出せ

53: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:16:42.55
落ち目だった時冷たくなったやつ暴露して

54: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:17:34.07
一般人の物だったyoutubeに芸能人が参加仕出して糞になったな
寄り添ってくるなよ芸能人ども
ダセーな

56: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:18:21.24
テレビ観なくなって15年たつけど有吉て最初で最後の無能でおもろないけど稼いだテレビタレントになるだろうね

58: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:19:43.29
一時期エンタにも出てて知名度はあるはずなのに登録者300だったの?
芸人でもキツいんだな

66: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:21:24.61
>>58
相方滝沢はゴミ芸人で多少知名度上がったろうけど
西堀じゃこんなもんだろ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:19:57.07
少なくとも小島よりは期待できるなwww

67: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:22:29.03
散歩の番組も別に有吉が見たいわけじゃなくてその街とかうまそうなご飯に興味あるだけで
そういうのyoutubeで見知らぬおっさんが食べ歩きしてるやつでも十分ってなっちゃったわ
よく考えたらタレントって邪魔だなって

69: なまえないよぉ~ 2022/01/23(日) 11:23:21.30
YouTuberも既に飽和状態
芸能人でさえ悲惨な再生回数


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642902438/