fishing_fish_woman


1: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:31:00.72 _USER9
女優前田敦子(30)が21日、横浜市内で行われた「釣りフェスティバル2022」に出席し、釣りのイメージ向上、ファンの拡大に貢献した著名人に贈られる「クールアングラーズアワード2022」を受賞した。

09年に出演した釣り番組をきっかけに釣りを始め、小型船舶免許2級も取得。授賞式には白いドレスで登壇し、笑顔でトロフィーと賞状を受け取った。幼い頃から「広い公園でコイが釣れるところとか行っていた」と興味があったことも明かし「すてきな賞を頂けて本当にうれしい。これからも釣りが大好きだということに胸を張って、みなさんにSNS等を通じて報告していきたい。まだやったことないよって方もこれを機に一緒に釣り好きになって頂けたら」とあいさつした。

好きな釣りに関して聞かれると「私は1人でちまちまやりたいタイプ」と語り「今のところカワハギ釣りが一番好きです。船釣りが好き。どんなに揺れても大丈夫。全然ないです。いつかマグロの一本釣りは絶対にやりたいです」と目を輝かせた。

釣りは芸能活動にも生かせる部分があるという。「自然に触れられることももちろん、自分に向き合えることも好きで。糸が海の深いところで魚に当たったりする、そこでつかむ感じ。プロだとすぐわかるんですよね。その集中力って私のお仕事にはすごくプラスになるなって思っていて。長時間の集中力」と語った。集中しながら釣りをしていると「時間があっという間だなって思う。心がそっちにいくと、どんなに揺れていようが何も気づかないんですよね」と語り「長時間の集中力、それを自分のものにできたらプラスになるんじゃないかなとワクワクしています」と声を弾ませた。

まだ仕掛けの準備などで周囲の力を借りることもあるといい、今年の目標については「釣ると決めた魚の準備はちゃんと全部自分でできること」と語った。「釣る魚で糸も変えたり、仕掛けも変わる。今はまだ糸が切れた時に自分で替えられないので。私は自分でつけられるようになりたい。自分で全部できて、他の人にも教えてあげられるようになりたいです」と力を込めた。

釣りへの愛は止まらず、トークショーでは「ツナギを着てみたい」「釣りの部屋を作れるぐらいのめり込みたい」と時間いっぱいに語り尽くした。釣りに興味を持っている人へ向けては「話していると、意外と言わないだけで、釣りに行っている人って周りにいると思うんですよ。だから、まずは『釣りに行ってみたいんだよね』って言うところから始めてほしいです。みんながもっと気軽に行って、釣り楽しいねっていうコミュニティーをつくっていきたいと思います。私も本業も頑張りつつ、月に1回釣りにいくことが目標です」と意気込んでいた。

1/21(金) 21:33
日刊スポーツ

釣り愛が止まらない前田敦子「釣りの部屋を作れるぐらいのめり込みたい」
「クールアングラーズアワード2022」を初受賞した前田敦子
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-31211216-nksports-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/361fe5403362b3f056baf1b45170b126ae648029










おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:26:43.25
>>1
鼻を餌になにか釣れそう

68: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:40:58.83
>>1
エラがないんだけど、息してる?

4: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:32:02.04
でもなんだかんだ言って前田敦子が抜けた後のAKBは魅力半減しちゃったよな、やっぱオーラがあったよ

34: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:58:05.02
>>4
なんやかんやAKBは前田敦子のグループだったからな
抜けたあとは抜け殻感強いね

5: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:33:02.41
老けてんな

7: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:33:49.67
多分そのうちゴルフも始めるだろうな

8: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:34:59.80
子どもまだ小さいから釣りする暇なんて無かろうに

9: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:35:51.38
以前は映画をDVDで一日に3本観る位だったのに

11: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:37:05.22
>>9
あったなw

12: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:38:21.89
釣り好き逃げてー

14: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:39:47.12
俺は毎日釣っている、センヅリ

39: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:59:25.54
>>14
自分のサオをしゃくってるわけだな

49: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:12:52.27
>>39
しゃくるで前田に掛ける所が絶妙やな

16: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:42:07.64
ドラえもんにおざしき釣り堀出してもらえ




17: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:43:43.14
芸能人の釣り好きってだいたいルアーとバスだろ

おとしこみやサビキやりますとかいってるアイドルはいない。

22: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:48:52.02
>>17
まあ虫エサを使うような釣りはしないな
比較的マトモなつるの剛士でもガイド付のイージーフィッシング
女芸能人は総じてお察しレベル

26: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:51:42.49
>>17
バスはもう無理だよ

18: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:46:21.85
昔はオタクを釣ってたもんな

19: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:46:49.26
こういう話題をするとニワカだなんだ
擦り寄りだというキモイのがネットに湧くぞ

20: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:47:15.52
仕事なくて釣りで釣ろうと

21: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:48:36.43
田中美佐子は釣り好きだけど、

女優で釣り好きアッピールするのは失敗するぞ?
鉄ヲタと釣りヲタはほぼ同じだから、
手のひら返したら
手厳しいぞ?

23: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:49:25.63
俺の竿を使って欲しい

24: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:50:39.43
>>23
お前の竿では
ワカサギも釣れない

28: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:52:38.56
サビキなんて食料調達できて便利や!

29: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:54:21.68
カワハギ釣りって乗り合い船じゃないよな。
チャーターかな。

41: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:00:36.85
>>29
チャーターだろ
乗り合い船の便所でションベンできる女は大したもんだ

31: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:56:05.24
カワハギだとぉ

なかなかわかってんじゃん
カワハギが面白いって思えるなら
カットウもいいぞぉ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:56:45.42
女の釣り好きなんて男から仕込まれてるだけ
いきなり船釣りとか言ってる時点でダメダメ
まずは魚探しからやんないと釣らせてもらうだけになる

33: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:57:40.03
今まで好きじゃなかったけど見直した
糸が切れるとのくだりは正直で好感度アップだわ

36: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:58:38.93
顔が魚みたいだから愛着あるのかな

38: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 22:59:11.84
釣り好きな女は間違いなく男の影響

40: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:00:07.34
釣りビジョンで観る日も近いか

55: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:20:30.00
>>40
さっき釣りフェスティバルの番組でHP画像映ってたけどトップにこの人のバナー出てた

42: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:01:23.03
良く読んだらライン切れた時に自分て対処出来ないって
舐めてんのか
毎日FGノットと外掛けぐらい練習しろ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:04:41.80
>>42
できないけど早く釣りたくてお願いしてくるくらいが一番だろ
チッとか言いながらパパっと対処し始めたら嫌だろ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:26:04.99
>>43
同行者からしたらたまったもんじゃない
接待してるんじゃないんだから
ノッターを使えばうちの中1の娘ですらできる

44: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:04:46.54
仕掛け準備できないのか…釣りガールはそんなんばっかだな

45: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:06:14.70
次の男も釣る作戦

46: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:08:30.71
夏は暑いし日が強い、冬は寒くて夏以上にガチで洒落にならん
天候にも左右されるしこんな欠陥趣味他にない

53: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:16:44.76
>>46
釣りは秋はぐらいしかやり気が起こらん
実際、釣れる魚種も秋口から初冬が1番多いし
昼も夜も快適にできる季節だから

47: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:10:14.41
最近の人が口にする趣味って昔の人にとってのそれと全然違う気がする

何か表面的システマティックで薄っぺらい…

50: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:12:55.48
釣りより子育てに必死にならなきゃいけない時じゃないのか
子供まだ小さいでしょ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:15:28.70
釣りタレントにでもなりないのか
メジャーが全く割って行けない域だが食い込んだら誉めてやるよ

52: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:16:08.27
魚釣りじゃなしに男釣りだからな

54: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:17:55.35
ブラックバスって食べれますか、美味しいですか

56: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:21:30.21
なんだ海釣りかよ
ヘラブナ釣りとか渓流釣りとか鮎の友釣りやってるなら大したもんだが海釣りならもって2年だな

57: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:22:02.44
女芸能人の釣りスレってなると自称釣り師のおっさん達がシュバってくるな
釣りは好きだけど変に敷居高く高尚なものにしてるじじぃは嫌い

58: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:23:01.11
この人の鼻を整形しない点は好感持てる

59: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:24:45.61
釣りの仕事が欲しいの間違いだろ

60: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:24:57.88
釣り船でウンコできる度胸が無いと駄目だ

64: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:31:47.43
今年中に釣りよかに出演すると予想しておく

67: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:40:50.44
男の影響なのバレバレじゃん

69: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:41:44.34
エラ呼吸

70: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:50:36.46
釣り好きの男にハマッたんか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642771860/