warai_koraeru_girl

1: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:10:47.40 _USER9
『妻、小学生になる。』第1話 子役・毎田暖乃に反響「石田ゆり子さんの喋り方に似てる」「トンデモ展開だけど引き込まれる」
 俳優の堤真一が主演を務める、TBS系金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(毎週金曜 後10:00)の第1話が21日、放送された。

 『週刊漫画TIMES』(芳文社)連載中の村田椰融(むらた・やゆう)氏原作の同名漫画をドラマ化。10年前に愛する妻・貴恵(石田ゆり子)を亡くし生きる気力を失った圭介(堤)とその娘(蒔田彩珠)が、生まれ変わって10歳の小学生の姿になった妻(毎田暖乃)と再会し、その姿に戸惑いながらも生きる喜びを取り戻していくというホームドラマ。

 第1話冒頭、主人公・新島圭介(堤)の幸せな家庭が描かれたのも束の間、交通事故で最愛の妻・貴恵(石田)が他界してしまう。それから10年、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きている圭介と、一人娘の麻衣(蒔田)は、茫然自失となり、生気が感じられない生活を送っていた。

 そんなある日、ランドセルを背負って小学生となった妻・貴恵が“見知らぬ女の子”(毎田)として帰ってくる。視聴者からは「トンデモ展開だけど引き込まれる」「もし自分の妻がいなくなったら…。そう考えながら見ると切ない」と反応が。さらに“小学生の妻”を演じた毎田に対して、「石田ゆり子さんの喋り方に似てる!」「毎田ちゃん、ホンマに演技うまいな」「子役の子演技上手い~!」などの声が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/57a8c915eddd8ab8b644324a42f5f24da4731e57










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:11:51.10
見忘れた

5: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:11:51.67
あのくらいのブサイク度で丁度いい
美少女だったら生々しくて観てられん

66: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:30:04.13
>>5
わかる
不快感もなくて丁度よかったよね

6: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:11:55.46
蒔田彩珠好き

7: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:12:05.58
みーちゃんかわいかった
結構面白かったし来週もとりあえず観るかな

8: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:12:48.22
視聴率は8%ぐらいだろ

11: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:14:07.15
今回がピークだろ
あとなにすんだこのドラマ




12: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:14:28.01
パンツ脱いで待機してたのに、途中から泣きながら見てた

13: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:15:04.91
三国志から変えて正解だった

14: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:15:35.35
子役の演技が上手すぎて驚いた

17: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:15:58.71
小学生のお母さんは誰でしたか、急な電話で観落としました

19: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:16:37.32
>>17
吉田羊

29: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:51.27
>>19
ありがとう

18: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:16:02.11
現実にはあり得ない展開だけど泣いたわ

20: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:16:55.58
おちょやんでもこの子めちゃくちゃ上手かったんだよな

21: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:17:37.20
おちょやんとみーちゃん
テルヲも出てこいよ

23: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:02.86
なあこれ神ドラマやないか
ずっと泣きながら見てたよ

24: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:21.19
原作と全然違ってたな

25: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:24.98
可愛い子役選んでたらリアル過ぎて放送中止

27: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:37.56
名作になる予感しかしない。

28: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:48.89
フェミ悔しそうで草

30: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:57.82
実況では好感触だったな
原作既読としては嬉しい

31: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:18:58.75
そもそも原作が連載中なのにどう完結させるつもりだろ?

36: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:20:31.08
>>31
原作もなんか終わりそうな展開だしドラマと同時に最終回とかありそう

32: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:19:05.12
何だこの糞ドラマって見始めたけど普通に感動しちった

33: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:19:30.79
この子だから出来たんだろうな

34: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:19:31.36
原作知らんけど「最終的には感動」系でなきゃ今時ドラマ化するわけもないしな
概要だけ見てギャオオオンやチーチーしてる人は少し冷静になった方が

47: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:23:09.87
>>34
原作はまだ終わってないんじゃないかな

設定やらストーリーやらかなり改変されてるから原作とかもはや関係ないけど

35: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:19:36.28
子役すごすぎだろ引き込まれたわ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:20:35.17
結局昨日の騒ぎは中身も見ないでキーワードだけで大騒ぎしてたのか

38: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:21:05.72
途中からしか見てないけど結構良かった
子役の子が上手いのもあるんだろうな
声も子供子供してないのもいいのかも
おちょやんも上手かったし

39: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:21:22.78
堤の結婚しようにゾワゾワした

40: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:21:29.49
あの子役の演技ありきのドラマだったわ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:22:57.23
>>40
内容的にそりゃそうよ

41: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:21:57.69
評判すごいな、おめでとん

42: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:21:58.50
https://i.imgur.com/5XQrl0W.jpg

結婚しよう!

56: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:26:05.71
>>42
吉村卓やん
ドラマ出てたん?

43: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:22:12.38
子役の子は朝ドラおちょやんの主人公の子供時代演じてた子だよね?
このこ子、本当に演技上手いよね

44: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:22:28.19
案外普通に観れるかもと思ったら最後の最後でキモすぎた

48: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:23:12.37
子役のおかん感が凄かった
石田ゆり子の嫁がいなくなったらそりゃ凹む罠

49: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:24:02.43
フェミは何をどう勘違いしたらロリコンものに見えたんだ?

51: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:24:48.01
子役がちゃんと上手い分「夫婦だった」のを醸し出してて、凄く気持ち悪い

52: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:24:52.86
フェミの馬鹿みたいな難癖を吹き飛ばしたかなこりゃ

54: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:25:00.59
子供の買いや性虐待が有る現実なのに
TBSは子供が犠牲になるのに影響力のある地上で放送するのか?
9年間も誘拐された子もいたのに
レオンの子も後悔してるみたいだぞ

57: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:26:06.66
なんだかんだ言ってみんな見てるのね

58: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:26:12.20
泣いた

59: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:26:27.42
正直、途中で泣いてしまった

62: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:28:44.75
毎週見ると思うと、、耐えられるかな

63: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:28:44.78
実写ドラマか

64: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:29:38.31
ち~んさんのためのドラマやな

65: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:29:55.32
面白かったし、フェミがいいほどえぐくなかったわ。

67: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 23:30:31.07
文句言ってるアホは見なけりゃいいのに
オレは泣きながらもう一度見るわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642774247/