がんばれ

1: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:20:08.77 _USER9
女優、小芝風花(24)主演で、2020年7月期に放送されたテレビ朝日系「妖怪シェアハウス」の続編が4月にスタートすることが20日、分かった。「妖怪シェアハウス―帰ってきたん怪―」(土曜後11・0)で、成長したはずの主人公が再び妖怪たちと暮らす姿などが描かれる。6月には映画化も決まり、ダブルの吉報に小芝は「夢がかなって本当に幸せ!」と感激している。

小芝が民放連ドラ初主演を飾った異色のホラーコメディーが、1年半ぶりにスケールアップして帰ってくる。

20年7月期に放送された「妖怪―」は、気弱な主人公・澪がシェアハウスで暮らす妖怪たちに助けられながら成長していく物語。優れた放送に贈られる「ギャラクシー賞」テレビ部門の月間賞に輝くなど話題を集め、今回、続編を望む声に応えて復活。小芝をはじめ、お岩さん役の松本まりか(37)ら妖怪キャストの続投も決まった。

今作では、「自分らしく生きる!」と息巻いてシェアハウスから羽ばたいていったはずの澪が、再びボロボロになって里帰りするところからスタート。心優しい新妖怪も登場するが、邪悪化してしまう展開も描かれる。

前作の撮影中から続編を希望していた小芝は、「その夢がかなうなんて、本当に幸せな気持ちでいっぱい」と感無量。妖怪キャストとの再会には関係性などに少し不安があったというが、座敷童子役の池谷のぶえ(50)の「むかーしむかし」の声を聞いた瞬間に「ブワーっと記憶がよみがえってきて」と笑顔で振り返った。

6月には映画「妖怪シェアハウス」の公開も決定。「30分のドラマでもボリューム満点な作品だと思うので、2時間もこの世界観を堪能できるといううれしさがあります」と喜んでいる。

★妖怪役たちも歓喜 妖怪たちも続編&映画化決定に歓喜。酒呑童子役の毎熊克哉(34)は「この衣装を着ると気持ちがとても盛り上がり、『帰ってきたな』って感じます」と充実の表情。劇場版について松本は「もしサブタイトルを付けるとしたら〝映画化するん怪!〟ですね」と笑みを浮かべた。ぬらりひょん役の大倉孝二(47)は「撮影初日だっていうのに、風花ちゃんはもうシーズン3の話もしていましたから。つなげるためにもいい作品にしたい」と意気込んでいる。

小芝風花主演 テレ朝「妖怪シェアハウス」の続編&映画化が決定
1/21(金) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/687f055f66f3d1f5968d98d336926fc20f4d049c
テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー』前列左から池谷のぶえ、小芝風花、松本まりか、後列左から毎熊克哉、大倉孝二
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220121-00000025-sanspo-000-1-view.jpg











おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:21:58.53
サラ金のCMやってるから三流芸能人とはいえ、作品に恵まれてるな

50: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:57:24.92
>>3
あの演技酷いよな

4: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:25:22.08
これは楽しみに

5: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:25:27.67
映画ヒットするかなぁ

6: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:26:41.23
おぉ~映画もとな

7: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:31:31.40
トクサツガガガの続編は?

43: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:42:51.09
>>7
あの枠のドラマは続編やらないから

46: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:51:30.30
>>43
光源氏くんはあの枠じゃないの?

8: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:32:39.01
笑いながら怒る人も出せ

10: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:32:59.06
映画向きのドラマだな

11: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:33:46.05
周りが独立してあっという間にオスカーの看板女優になったね

12: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:47:03.98
オスカーはポスト米倉の位置付けだからな小芝




13: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:48:05.87
風花ちゃんかわいいよね。好きだわ

15: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:54:42.54
おっぱいがいい感じの子か

17: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:59:24.22
>>15
✘ おっぱいがいい感じの子か
⭕ おっぱいもいい感じの子か

16: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 05:54:49.84
上司役俳優が大嫌いだからこれは見なかった

22: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:06:12.36

23: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:06:32.04
メイン役者はかえないでね

24: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:06:48.03
フーさんすげぇ

25: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:08:15.70
この人と髙橋ひかるちゃんが
オスカー良心かつ看板になったな。

27: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:18:24.05
むっちりしている。可愛いときと、不細工のときがある。

29: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:22:52.27
酒呑童子の人たまに見るな
このドラマ以外でレギュラーは知らんけど

31: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:26:54.09
土曜日の夜に横になってながら見するのにちょうど良かったドラマだったけどまさか続編やるとはw

32: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:27:02.74
ドラマは結構楽しかったな

33: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:27:44.97
ぬらりひょんの当たり役

34: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:32:08.44
山姥の長井短とお菊の佐津川愛美が良かった
1話毎ゲスト楽しみだったけどこの二人はもう一度出てほしい

37: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:35:05.13
俺の座敷わらしの池谷のぶえちゃんがまた見れるのか

38: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:38:29.26
可愛くて好きだけどこのドラマはつまらんかった

42: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:41:26.45
ふーたん可愛い

44: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:43:28.75
CM女王候補を深夜放送に閉じ込める事務所

妖怪1はTVerもSNSも強くなかったぞ
DVD化もされてなかったし
ニッチな需要しかないのに映画とかどうすんだこれ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:45:53.54
このドラマは深夜枠で気楽に見れてちょうどよかったな
コロナ初期の一奥ヒステリーみたいになってた時の癒しだった

48: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:56:34.75
ごり押しではないよ
オスカーは有名どころがみんなやめてしまって風花ちゃんしかおらんもん

49: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:57:15.27
深夜枠じゃなくなるのかな

52: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:58:26.27
この娘は可愛いし
性格もいい
ただ演技力なさすぎ
影がない

56: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:01:53.98
>>52
逆だ
演技力はあるけどビジュアルが安定しない
デコ出しイマイチ

60: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:17:04.67
>>52
逆だよ
わりと大仰すぎないいい芝居する

53: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:59:19.28

54: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 06:59:56.33
フーたん爆上!

55: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:01:37.04
ふーたんの美味しそうな体
http://www.ma-film.com/images/20190602_039.JPG

58: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:04:49.06
大阪出身てだけで芸能界じゃ相当優遇されるらしいからな
しかもごり押しで有名なオスカーの女優だし利権まみれで見てるのが辛い

59: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:14:50.74
スポンサー山ほど連れてこれるな

61: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:20:39.43

63: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:23:19.30
たかが深夜枠の1つで大袈裟だ
しかもこれは企画協力オスカー

66: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:31:54.72
たのしみー!

67: なまえないよぉ~ 2022/01/21(金) 07:32:09.88
必ずガガガって言う人いるけど
続編やったらイメージ固定されちゃう
仮に続編やっても前の方が良かったと
言われそう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642710008/