pose_kuyashii_woman

1: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:47:34.08 _USER9
大人気アーティストのAdoに、マルチクリエーターのまふまふが楽曲『心という名の不可解』を提供。なぜか、まふまふのファンから批判の声が殺到し、阿鼻叫喚の様相を呈している。

同楽曲は1月17日スタートの新ドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)の主題歌。まふまふが作詞編曲を、Adoがシンガーを担当するということで、音源公開前から両者のファンの間で大きな注目を集めている。

公式サイトでAdoは、《「心という名の不可解」はまふまふさんに作詞作編曲をお願いしました》とコメント。さらにまふまふも自身のツイッターで同楽曲の告知をしており、1年ほど前に依頼を受けたことを明かしていた。

まふまふファンが過激すぎる?
アーティスト同士の何気ないやり取りに思えるが、これに一部の過激なまふまふのファンが大激怒。ネット上には、

《まふくん何? 1年前からの付き合いです仲良いですってアピールしてるようにしか捉えられない…》
《まふくんAdoさんって言った。なまえよんだ。リスナーのなまえよんだ。悔しい。憎い。恨めしい。嫌い》
《ここまでAdoさんを嫌いになりたくなかった。歌は嫌いになりたくないなあ。Ado×まふまふの〝Ado〟と〝Adoの歌〟は別々って考えてる。歌は何も関係ない》
《大好きな推しに楽曲提供してもらえてAdoさんはさぞ幸せだろうね。私達が苦しんでることいい加減分かってよ。まふくん自分のリスナーのことはもうどうでもいい? 数字とれるお金になる知名度あげるその為のコラボの方が大事?》
《時間おいても辛いよ。まふくんねぇ同担沢山急に鍵垢にしてるよ。不満不安、私だけじゃない。気付いてるよね、少しくらい伝わってるよね。何度でも言うよ。Adoさんはまふくんのリスナーだよ。19歳女の子のリスナーだよ。なんでAdoさんなのずっと応援してる自分のリスナーのこと考えてよ。まふまふ×Adoのコラボは辛いよ悲しい》

といった長文のお気持ち表明が多く見受けられた。

「Adoはもともと、まふまふのリスナーだった様子。有名になる前から彼女はまふまふに好意を寄せていたようで、昔からツイッターで絡んでいました。中には《まふまふさんとお揃いじゃん…LOVE》といった正面から好意をぶつけているツイートもあり、まふまふのファンは彼女のことをアーティストというよりは、リスナーの1人として見ていたようです。そんな彼女がまふまふとコラボするということで、ファンは彼女のことを目の敵にしているのでしょう」(芸能ライター)

アーティストとしての仕事をこなしただけで大炎上してしまったAdoとまふまふ。今回の件でまふまふにマイナスイメージがつかなければいいのだが…。まふまふのファンは、彼を想うのならば、素直に大物アーティストとのコラボを喜んでほしいものだ。

大炎上! Ado&まふまふのコラボに猛批判「恨めしい」「時間おいても辛い」

https://myjitsu.jp/archives/327894










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:49:47.06
あーあw

ひいきしたせいでファンが離れていっちゃった

64: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:45:54.88
>>2
そいつら歌えんの?

7: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:51:52.43
ジャニオタみたい
見た目が変なアイドルは頭いかれたファン多いね

8: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:52:32.62
ガチ恋なんだーこわー

9: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:52:57.33
まふまふって男だったの?
女かと思ってた

13: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:54:00.73
うっせぇわ

14: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:54:10.16
そういう層をターゲットにキャラ作りしてるんだからしょうがないわ
金の成る木だと思って我慢するしかない




15: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:54:26.49
最近はこんなんで炎上するのかよ

17: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:54:48.83
まふまふって風男塾とかにも曲提供してた気がするがその時もなんかあったの?

18: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:56:00.29
ガチ恋勢というやつか

19: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:56:20.78
まふまふって男だったんか

20: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:57:05.20
adoは持ってる
嫉妬腐女子は持ってない

それだけだ
それだけだが圧倒的な差
理解しろよw

21: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:57:54.95
きもっ

22: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:58:04.93
ヒカキンとかも誰かとコラボするとこういうこと言われるの?

23: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:58:18.28
あの口パクだった人か

24: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:58:47.35
何の話か全然わかんねえよw
っ書こうと思ってスレ開いたら、お前らこいつら知ってんのかよ…

26: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:59:56.33
>>24
紅白出てたよ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:05:48.95
>>24
レコ大と紅白見てしまったからふわっと知ってるのよね

25: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 23:59:39.92
なんだまいじつか

27: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:03:21.97
気色わりーな

28: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:03:37.26
まふまふとやらをつかったメンヘラごっこ
オナニーよ

29: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:04:46.81
Ado「めんどくせぇな」

30: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:04:50.08
水森?

31: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:05:06.01
お前らも売れろって話。

33: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:07:07.10
2人とも知らない
男ばかりのユーチューバーが女子マネを採用しようとしたら
女性視聴者に大反対されたのは知ってる

39: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:13:40.97
>>33
Adoは中村吉右衛門3女に
嫉妬されてつぶされかけた奴だ。

34: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:09:13.62
こんなんで嫉妬するのか
この界隈はw

35: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:11:17.88
自分らも歌って売れてまふまふに曲かいてもらえばいーじゃん

37: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:11:59.84
安心しとけよ。
作っているの、
ゴーストライターだから。

38: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:12:06.32
生きづらい若者に人気

40: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:14:44.61
流石にフェイクちゃうの、名前呼んで嫉妬って

41: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:15:09.21
もうこれほどわかりやすいものはないというくらいに、まいじつ記事。

43: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:17:53.01
まふまふとやらは知らんが、YouTubeのコメ欄読むと気持ち悪くて寒気することあるよね
顔出しもしてない男性YouTuberに「声が素敵」とか言って群がってるファンとか
ファンがイラスト提供する文化も気持ち悪い

44: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:21:20.89
めんどくせぇ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:21:45.94
んなもんうっせえわ!って返せよ

47: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:21:57.46
顔も知らないAdoに嫉妬してたら秋元康なんかどうなるの?

48: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:22:14.22
まふまふの股でぱふぱふしたい

49: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:23:17.38
まふまふは陰キャ女子にめちゃめちゃモテるからな
でも歌い手好きなやつは男女関係なく好きなイメージだわ

50: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:24:00.24
メジャーデビューしている歌手に曲を提供出来ているのに反発するファンって何ぞ
まふまふはネットの中だけで息してろって言いたいのか

51: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:24:02.66
イチイチこんな事言われたら楽曲提供できねぇじゃん
本当にファンなのかねコイツら

52: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:24:44.85
前にバンプの藤原が、榎本くるみに曲提供した時も同じ感じだったな

53: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:27:48.17
>>52
そんやなこといったら桑田佳祐はどうなるの?

57: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:28:45.32
結局アイドルとして消費してるだけか
ただの依存症を推し活とか言い換えるのは罪深いな

58: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:34:42.89
Adoが嫌われすぎてるな

59: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:36:49.25
そりゃつれえでしょ

60: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:36:59.17
勝手に心のなかでオンリーワンなものにしてたファンが勝手に裏切られたつってる

61: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:38:22.03
亀仙人「パフパフと違うのかい・・・」

62: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:39:00.80
うっせぇわって心から思ってるだろうな

63: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:39:38.83
まいじつの記事は話1/100ぐらいで読むのが丁度いい

66: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:47:13.01
一発屋

67: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:48:44.63
そこ嫉妬するとこなの?

68: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:50:22.59
メンヘラブスこええ

69: なまえないよぉ~ 2022/01/20(木) 00:58:24.42
メンヘラに好かれるのってキツいし
メンヘラに嫌われるのもキツいねー


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642603654/