ninpu_onaka

1: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:39:28.89 _USER9
 モデルで第1子妊娠中のすみれさんが1月18日にInstagramのストーリーズを更新。一部媒体が自身の体形を”ふっくらお腹”と書き立てたことを疑問視しています。

 すみれさんは2021年11月に一般男性との結婚を報告。相手を「どんな時も、優しさとユーモアで、私を心から笑顔にしてくれる素敵な彼」と表現すると同時に、「今、そのかけがえのない大好きな彼との間に新しい命も授かり、とても幸せな毎日です」と妊娠中であることも伝えていました。

 2022年1月17日には、父・石田純一さんの68歳バースデーに参加した際の2ショットをInstagramで公開。同日付の『スポーツ報知』は当時のもようを報道するに当たって、タイトルを「ふっくらお腹で親子ショット」としていました。

 すみれさんは“ふっくらお腹”という書き方に感じるものがあったとみえ、18日のストーリーズで、当該部分に赤線を引き、「この発言って要らなくないかな?」と涙を流した絵文字とともにコメント。「お腹の中に赤ちゃんがいるから太ったことは当たり前だし、自分でも分かってる」「わざわざそれって書かなきゃダメなの?」と、一見関係ない親子ショットと体型を結び付けるテキストに首をひねっています。

 ファンからさまざまな意見が寄せられる中、2020年の舞台「NINE」で共演したダンサー・平井琴望さんから送られたメッセージを公開。平井さんは「本当同感」と鼻息荒く憤慨する絵文字とともに、「すみれさんは私の憧れトップモデル&エンターテイナーの1人」「妊娠発表されたすみれさんのハッピーオーラが更に増して素敵に見えています」とつづっており、すみれさんは「優しさが染みる&泣ける」と感動いっぱいにコメントしていました。

 SNS上では、「もしかしたらお腹の大きさに触れること自体に怒っているのかも?」とすみれさんの態度に理解を示す人の他、「だれも太ったなんて書いてないのに」「太ったというニュアンスはふっくらお腹にはないと思うが…」という声も上がっています。なお記事執筆時点(20時)で、当該記事のタイトルは「親子ショット」と、すみれさんの指摘を受けた箇所を削除しています。

1/18(火) 20:15配信

”ふっくらお腹”という表現を疑問視(画像はすみれ公式Instagramから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef61184e249003772f8848b602de49509c891e5
https://i.imgur.com/JkrwmuK.jpg










おすすめ記事




56: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:15:56.00
>>1
この場合の「ふっくら」は、悪口だとか、「デブ」的な表現じゃないだろ

妊娠により表情や雰囲気が、まろやかに優しくなって来たね、って意味含む言葉だと思う

59: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:16:48.69
>>1
無駄に意識高いと生きるの大変だなwww

2: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:40:41.95
イミフ

3: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:40:58.50
マタニティブルー?
言葉尻捕まえて過剰反応めんどくさ

4: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:41:11.94
優しさとユーモアのある彼に聞いてごらんなさいよw

5: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:41:17.03
太ったとは言ってない 過敏に反応すな!

6: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:42:41.62
もっこり股関みたいなもんだしな

7: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:42:59.83
じゃあ、取材を受けなければよろしい
都合の良いことばっかり求められてもさ

8: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:43:20.05
面倒くさそうでワロタ

9: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:44:05.11
そんなもん気にしててガキが産めるかよ

10: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:44:41.49
むしろ優しい表現だろ
誰か知らんが被害妄想が過ぎる

それともこの人が他の人に何か言う時、いちいち本音以外の皮肉や悪意を込めてるのか?

11: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:44:45.80
鬱陶しい女だな

12: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:44:47.88
こんな些細なことで怒る親がいる子供が可哀想

15: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:45:58.33
めんどくせぇ( ´Д`)

16: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:46:28.69
あーこれは我が子が産まれたら他人を攻撃しまくるやつだわ
近寄らんほうがええ

17: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:46:37.33
容姿に関することを言うのはアメリカじゃ嫌がられるんだろ
日本人的にはおめでたでふくらされてるねは嫌なことではないんだけどね
ふっくらのコメントがこの人には受け入れがたいことなんだろう

18: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:46:47.46
あたおか

19: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:47:54.19
というか、この人にとって子供が宿って膨らんだお腹って恥ずかしいことなんだな

20: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:47:55.78
記事書いた方も読むほうも太ったという意味ではとらないと思うが
本人的に太ったという自覚があるから、そういうふうにとったんだろうね

妊娠中だから仕方ないってのもあるけど
30オーバーの女って何でこういちいちピリピリ感出すのw
ほんっと面倒くさいw

21: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:48:24.16
ふっくらお腹でハッピーオーラ振り撒くとかよくある記事のタイトル
何だよハッピーオーラって




23: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:49:54.64
赤ちゃんがいるから太ったことは当たり前
っていうのがそもそも間違ってない?
赤ちゃんいるからお腹大きくなっただけでそれは太ったではないよね?
その大きくなったお腹をやわらかい表現でふっくらお腹って言うだけで

24: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:49:58.91
日本語が不自由な人だから仕方ない

25: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:52:09.01
帰国子女だから分かってないのかw
なるほど

26: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:52:13.01
縄文土偶だってあの体型の理由は
子どもが増えることや豊穣への祈りを込めてると言われてる

27: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:53:04.70
「子供孕んで太った」と書かれるより余程マシやんけ、何言ってんだコイツ
コイツも親父と一緒で勘違いバカで要らん事言いやな、やはりDNAはウソつかんのやな

28: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:54:20.33
つい半年前くらいにインスタかテレビ出て太った太った言われて傷ついたみたいなコメント出したら世間が庇ってくれたから今回も過剰に反応してみたんじゃ…

29: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:54:43.58
いちいち一言多いのは女性特有

31: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:56:19.59
お前らDTだから分かんないかも知れんけど、妊娠した女ってのは大抵こんな意味のわからんことで切れだすぞ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:57:03.12
ふっくら、という言葉の優しさや柔らかさを理解出来ないっつうか
自分の容姿が劣ったと思われるのが癪なんだね
幸せじゃないんか

35: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:57:51.53
どこが悪いのかさっぱりわからない
めんどくせー女

36: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:58:07.46
面倒くさいなあ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 00:58:19.66
今度からガキ腹という表現にします

38: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:01:31.29
タダでさえ一回引っ込んでその上で取り上げてもらってんのに…

39: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:02:14.79
幸せの象徴じゃん
いつまで娘気分なの

40: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:02:51.11
これは面倒くさいなw

悪意のあるかき方でもないし、ふっくらお腹を誰も太ったとは取らん。

41: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:03:46.67
他人だしどうでもいい

42: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:04:03.72
お前らがエロ画像見て「ふっくらしてきた」とか言ってるからマイナスイメージ持っちゃったんだろ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:04:32.69
これは凄い
妊婦さんにふっくらお腹って言っちゃダメって・・・

45: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:07:46.90
仕事柄太ることが怖すぎて過敏に反応しちゃってるのかな?
お腹が膨らんできたって言ってるだけでバカにしてるわけではないと思うけど、
今は言葉選びが悪いとすぐブーブー言われるから怖くて無難なおめでとうございますぐらいしか言えないね

46: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:08:43.90
ふっくらお腹って最大限妊婦を尊重した言葉だろうに
んじゃ見たまんまデブとかブタとか書けばいいのか?
ハワイ育ちの語彙力無いバカ女が日本語を語るな

48: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:10:48.89
こいつの報道が要らない

50: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:10:59.66
外国育ちだと「ふっくら」に含まれる優しさが理解できないか

51: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:11:31.95
太ったねとか、顔もポッチャリしてきたねとか、それならまだわかるけど
妊婦さんにお腹が出てきたって言ったらダメ、しかもふっくらお腹っていう優しい感じの言い方でもダメ

マジでここまで来るとわけわからん

53: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:13:23.18
こいつと梅宮アンナの面倒臭い女感は異常

54: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:14:50.03
俺は巷でよく使われてる「これ女子が絶対好きなやつですよね!」の方がキニナル

57: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:15:57.57
じゃあ何て言えば良いの?

58: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:16:37.27
悪意の無い表現に噛み付くとはもう病気ですわ

60: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:16:55.35
ほんとめんどくせえ世の中になったな。祝福の声でさえ批判かよ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:18:17.70
じゃあ次からはぽっこりお腹で

62: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:19:53.46
「ふっくら」は太ったなんて貶してる表現じゃないだろアホかよ
マイメロの件販売停止で当然だがこれは流石に馬鹿

63: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:20:00.61
赤ちゃんが大きくなってることを祝う言葉だろ
言われて喜ぶどころか怒るって
母性がないんかこの女は

64: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:20:47.55
ざんねんな人だ

65: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:21:54.09
これは英語と日本語の誤解の問題なんですね
さすがに「ふっくらお腹」で不快に思う妊婦さんはおかしいと思いましたよ

66: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:23:35.21
妊娠したことないから分からんが体型の変化をニヤニヤと観察されるのがイヤなのでは

67: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:24:50.23
すみれは日本語苦手だからニュアンスが違って受け取ってるのかもしれないな
悪口でもなんでもないじゃん

68: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:24:54.87
そりゃ赤ちゃんがいるんだからお腹がふっくらするでしょ

69: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:25:38.13
ふっくらお腹は太った表現じゃないのに
温かい言葉じゃん
面倒くさいな、この人

70: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 01:25:49.67
捉え方がおかしい歪んでんな 大丈夫かよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642520368/