leader_ibaru

1: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:34:55.71 _USER9
 脚本家の三谷幸喜氏(60)が4月からTBS「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)の総合司会を務めることが18日、分かった。3月いっぱいで番組を卒業するビートたけし(75)の後任。同局の安住紳一郎アナウンサー(48)とタッグを組む。

 たけしの卒業を受け、同局が白羽の矢を立てたのは希代のヒットメーカーだった。三谷氏は情報番組の司会は初挑戦。スポニチ本紙の取材では、局側の依頼を熟考した上で快諾。関係者は「たけしさんの後任という重みのある役目。深く考えられた結果“60歳の新たな挑戦”として引き受けることを決断されたようです」と説明した。

 三谷氏は映画「ラヂオの時間」、ドラマ「警部補・古畑任三郎」などの作品に代表される喜劇作家。放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、コメディー要素の強い脚本が視聴者から好評を得ている。また、俳優やコメディアンとしても活躍しており、知名度も抜群だ。同局関係者は「物事の捉え方や目のつけどころが独特。多様な分野のニュースについて、ユニークな視点からコメントしていただける」と期待を寄せる。

 タッグを組む安住アナは旧知の仲。過去に同局のバラエティー「ぴったんこカン・カン」などで共演し、互いの連絡先も知っており、息の合ったやりとりが見られそうだ。一方で、三谷氏は出演番組で台本通りではなく自由な振る舞いを見せることも多い。安住アナにとってはたけしに続く“難敵”となりそうで、そのかじ取りも見どころだ。関係者は「生放送でどのような化学反応を見せるのか、期待してほしい」と語る。還暦の新たなスタートに大きな注目が集まりそうだ。

 ◇三谷 幸喜(みたに・こうき)1961年(昭36)7月8日生まれ、東京都出身の60歳。日大芸術学部卒。大学在学中に劇団「東京サンシャインボーイズ」を結成。90年代からテレビドラマの脚本家として活躍。主な作品は「王様のレストラン」、NHK大河ドラマ「新選組!」「真田丸」など。映画監督としても「THE 有頂天ホテル」「ステキな金縛り」などがヒット。

1/19(水) 3:30配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/38a07dcb7d38da54a30cca96d0fd6018744db6d0
三谷幸喜氏
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220119-00000093-spnannex-000-1-view.jpg










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:35:31.54
これは見たいな

3: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:35:32.15
へー

4: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:37:37.38
面白いこと言おうとして滑りそう

59: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:03:07.31
>>4
それ確定だわw今からムズムズしてきた

6: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:39:41.16
てっきり ひろゆきだと思ったら違った

7: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:40:46.30
哲学的~

8: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:43:31.84
うわ~最悪胡散臭いこいつ大嫌い

42: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:56:44.33
>>8
秋元康も嫌ってそう

9: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:43:42.41
いやぁ空気が…
彼はこの席に座るような人なの…

10: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:43:58.19
すべらない話に出るれるぐらい
話術は達者だから適任

33: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:54:03.22
>>10
そういうのはいいかもしれないけど、ニュース番組は駄目よ。

12: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:44:40.48
三谷が時事問題を語るのはなんかリスキーだな
本業にマイナスしかなさそう




13: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:44:47.63
三谷幸喜とかクドカンとかSPECの演出の人とか時代遅れの過去の人なイメージ
才能枯れてて昔の名前の人って感じ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:56:53.52
>>13
だよなあ、最近ほとんどその人達の名前を聞かないよな…。
三谷幸喜は今大河ドラマやってるんだっけ?
なんか奇抜なことやって滑ってるみたいだからみてないけど。

45: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:57:35.75
>>13
だよなあ、最近ほとんどその人達の名前を聞かないよな…。
三谷幸喜は今大河ドラマやってるんだっけ?
なんか奇抜なことやって滑ってるみたいだからみてないけど。

14: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:45:16.64
名前変えて再スタートした方が良さそう
三谷だともう違う番組だろう

15: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:45:30.11
妙におさまりがいい

17: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:46:25.20
大河の脚本はもう書き終わってるんか

19: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:46:53.40
三谷幸喜は天才

20: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:46:59.48
三雲安住で星麻琴フリーにさせて3人でやりゃいいのにね
で結婚もしたらいいのに

21: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:48:19.74
いいんだけど、土曜プレミアムで三谷作品やる時は裏かぶりになるのか?

24: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:49:13.18
たけしがいなきゃNキャスじゃないだろ
無理して存続させるなよ

25: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:50:18.67

26: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:50:22.40
これはちょっと見たいわw

27: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:50:58.55
こいつもう枯れ果ててるし面白くないだろ
大河もドタバタしすぎて現代劇見てるみたいだしつまらない

28: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:51:04.31
絶対に木梨憲武が絡んでくるな

30: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:52:14.13
たけしいないと誰も見ないよ。

56: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:01:43.41
>>30
滑舌が悪いとか散々言われても
やっぱりたけしの番組だよなぁ

64: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:05:13.09
>>56
面白くないフガフガとか言ってバカにしてるけど見られてる証拠なんだよね。

31: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:53:07.88
まずは挨拶程度のロマンスの神様を熱唱だな
(堂本兄弟にて度肝抜く歌唱を確認済)

32: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:53:52.41
今やってる大河の脚本はあげたのか?

34: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:54:41.19
安住はまだこの番組も司会しなきゃならないのか

35: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:54:43.87
すべりまくりそう

37: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:55:34.08
あのポジション自体いらない
安住とコメンテーターだけで良くない?

40: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:56:38.17
三谷自身もこんな仕事に興味持てたんだねちょっとびっくり

47: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:57:42.44
ラジオで太田が文句言うまで見えた

48: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:57:58.80
面白そうだけど本人脚本でめちゃくちゃ忙しいんでしょ、
そんなに長く続けるつもりはなくて受けているのかな、
だとしたら大規模改変までのつなぎ?

49: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:58:28.91
たけしがまともに思えるほどヤバそう

51: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 03:59:41.48
良いんじゃないでしょか

52: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:00:14.25
へーてことはしばらく裏のフジ2時間枠で映画とか放送しないのかな
放送するような映画があるのか知らんけど

54: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:00:51.76
相方安住なら差別化しないと
キャラ被ったりでつまんなくなりそう

61: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:03:25.76
ワイはたけし派や

62: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:03:37.51
意外で良いな

65: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:05:31.27
てつがくてき~!

66: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:05:33.39
意外だの
たけしみたいに毒は吐けないだろこの人
無難に発言してつまんなそう

69: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:05:59.90
直ぐに飽きて降板しそうである

70: なまえないよぉ~ 2022/01/19(水) 04:06:19.31
あかんやろ
太田がまたネタにしそう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642530895/