question_head_gakuzen_boy

1: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:29:53.70 _USER9
2022年1月16日に放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に、バラエティー番組「水曜どうでしょう」(HTB)のファンが沸いている。

源頼朝役の大泉洋さん(48)の出演シーンをめぐって、視聴者から「温泉入ってるシーン大爆笑しちゃった人はどうでしょう見すぎです。私です」といった声が上がったのだ。

「闘痔の旅にしか見えん」
番組では、主演で北条義時役の小栗旬さん(39)と大泉さんが海沿いの温泉で語り合うシーンがあった。ドラマ終盤、頼朝を尋ねた義時が湯帷子(ゆかたびら)姿で岩場の温泉に行くと、そこには、やはり湯帷子姿の頼朝がおり、上ったばかりの太陽を背に朝湯に浸かっていた。

同シーンは、頼朝がいずれ挙兵するつもりであることを義時に明かすという重要場面。にもかかわらず、視聴者からは「鎌倉殿の13人と水曜どうでしょうに見る、ドラマと現実の海沿い温泉入浴の違い」といった声も上がった。かつて大泉さんが出演していた「水曜どうでしょう」に、今回のシーンを彷彿させる場面があったからだ。

今をさかのぼること18年。2004年に放送された「水曜どうでしょう」では、「闘痔の旅」と題して、当時、痔を患っていたという大泉さんが温泉巡りを行う様子を放送した。

そのうちの1つとして、北海道の「水無海浜温泉」は大河よろしく海岸に存在し、満潮の際には水没するという、まさに、「最前線の温泉」。北海道函館市の公式サイトには入浴可能な時間帯を伝えるページもあるほどだ。

視聴者からは他にも、「頼朝さん人たらしだな にしても温泉入る洋ちゃん見ると闘痔の旅にしか見えん」「鎌倉殿どうでしょう、ですね」といった声も上がっている。

https://www.j-cast.com/2022/01/17428993.html










おすすめ記事




31: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:52:22.72
>>1
作品のイメージぶっ壊すからマジで止めてくれw

2: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:31:31.23
トンキンでは見られない番組って意外とあるよね。
首都圏って日本一情弱な地域かもしれん。

11: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:37:19.51
>>2
MXやチバテレビとか各県の局でみれるだろ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:11:21.26
>>2
東京コンプ丸出しですな

4: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:32:47.86
知らねえよそんなローカル番組

5: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:33:22.87
大泉なんて精神もしくは肉体を極限まで追い込まないと面白くないじゃんか。
演技なんて見せられても迷惑だよな

6: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:35:00.84
さすが文化レベルが高いなww

9: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:37:05.77
道民うぜーわ
道民のせいでナックスうぜくなってるのに

10: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:37:17.81
ヒゲもいずれ出そう

12: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:38:04.44
一枚羽織って温泉入るって気持ち悪そうで嫌だった

13: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:38:14.73
2004年に放送されたのも再放送だろ

14: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:38:52.85
大衆寄りの人選でオモシロ大泉を選んだNHK

硬派で史実に忠実な映像はもう見れなくなったので逆にオモロない

15: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:39:43.86
>>14
史実w

23: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:46:05.85
>>14
誇張や脚色まみれの過去全ての大河ドラマを史実だというのか

35: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:54:52.24
>>14
いつ史実に忠実な大河ドラマなんてあったんだよww
坂本龍馬だの源義経公だの小説ベースの作品やってる時点でもう

16: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:40:56.83
東北地方だけど今でも水曜どうでしょうステッカーの車を年に数回は見掛けるしファンも居るんだなと
再放送してる地域もあるもんな東北地方は




17: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:41:16.17
頼朝には品が必要だな
中井貴一の再登板でいいのに
さすがに年齢が高すぎると?

18: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:41:38.88
世の中には大泉洋が嫌いな人も結構いる事を知ってほしい

20: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:45:02.25
2004年?

24: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:46:08.89
大泉が映るだけで画面が安っぽくなる

25: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:46:19.38
普通に大泉主役の大河でよかったのに

26: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:46:29.69
旧作DVD買おうと思ったら、結構たかいんだよなー。
あれは北海道の局がボッてるの?それか鈴木さん?

でU-NEXTとかのネット配信でみようと思っても、タイトル少ないんだわ。

奇数・偶数のブルーレイだけじゃ堪能しきれない。

28: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:48:58.35
というか大河なんてやらないで
時代劇風どうでしょうでもやればいいだろw

33: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:53:59.83
>>28
試験に出るどうでしょうで一回やっちゃってるからな

37: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:56:14.83
紅白の司会全然良くなくてびびった

67: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:23:56.16
>>37
仕切るんじゃなくて仕切られてこその人だしな

38: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:57:01.30
てっきり先に入っているおばさんに怒られたのかと

39: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:57:05.89
ぶっちゃけ大泉は主役より脇役の方がおもしろい

42: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:58:24.97
>>39
脇役だけど
主役は小栗旬

40: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:57:28.50
2004年?

41: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:57:29.75
ツインて言ったよねぇ?

43: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:58:37.40
馬の代わりにカブに乗ればいいよ

44: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:58:53.50
大泉はたまに脇で見かける喜劇役者でいいんだよな
正直飽きた
ムロよりはマシだけど。こっちは見かけるとげんなりする

45: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:59:26.77
絶対ヒゲ似の武将と都に行く途中茶屋によって甘いものを早く食べる対決はやりそうだw

46: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 15:59:37.97
先に入られてたご婦人に鈴井さんがババァ早くしろって言ってたのやばない?

47: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:00:08.32
大河よりタイムスクープハンターの方が好き

48: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:00:17.50
当痔の旅ってどうでしょうでも初期じゃね?
1996年とかだった気がするが

49: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:03:26.76
こないだ水曜どうでしょうのステッカー貼ったカブに雨ガッパとフルフェイスのメットで乗ってるとんでもないのを見た

50: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:06:41.23
大泉は主役の器では無い(ONちゃんもね)(TEAM NACS全員でした)

52: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:11:22.01
全盛期の小栗旬が主役だったらなー
脚本がコントだろうが大泉洋が安っぽかろうが小栗旬の華だけで画面が持ったのに
肝心の小栗の劣化ぶりに愕然としたわ、大河の主演やるの10年遅かった

53: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:13:01.31
まあ大泉は主役じゃ無いんだけどな

55: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:14:00.41
大泉は気にならないが、小池栄子をなんとかしてやれって思うw
まあ、昔の日本人らしいって言えばらしいかもしれんが。

56: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:17:52.78
この前まで「都会の森」を見てた
毎日泣いてみてた。なぜかわかるか?
ドラマがリアルになってたからだよ。
政伸のいいところが全部出てたねえ。そしたら
離婚が決まった時回転ずし屋で腰を折って号泣して
周りから「何事か」ってなったらしいじゃん俺はそれを聞いて
ますます俳優としてお前はよくやってるといいたくなったね

こんな学芸会見て楽しんでる奴は知性がやばいんだよw

57: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:19:49.53
>>56
三谷はなにやってもコメディになってしまうからねえ

58: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:19:51.81
大泉さんが声やってたゲームのレイトンシリーズ 小栗さんも出演してた気がするが…

59: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:20:14.29
大泉もどうでしょうも好きだけどやたら関連付けて騒ぐからどうバカは嫌われるんだよなあ

60: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:20:37.59
湯治しか共通点ないだろ。
池沼かよ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:20:37.74
凄い見たいのに小池栄子が嫌でつけられない
天海祐希にやった性格の酷さ下品さ見てもう受け付けない

62: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:20:44.26
先に入ってたおばさんにブチギレてたのは何となく覚えてる

63: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 16:22:05.11
義経はやったばかりだから頼朝が主役で良いのにねw
義経が死んで頼朝が死んだら、お前誰?って感じの
主人公なんて見ないわw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642400993/