question_head_gakuzen_boy

1: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:07:33.72 _USER9
『嵐』の松本潤が、1月16日放送の『テレビ千鳥』(日本テレビ系)に出演。『千鳥』の大悟に対してタメ口を繰り返し、視聴者から疑問の声を集めている。

番組冒頭、大悟が招き入れる形で松本が登場。ノブは驚き、「ちょっと待ってくれ。出ちゃダメ! 出ちゃダメ!」などと制したが、松本は「なんで?」とフランクに応じた。

ソロ活動を始めてから初めての対面という松本と「千鳥」。「久しぶりですね」と切り出した松本に「元気してた?」と大悟が聞くと、「髪型変わったね。なんで伸ばし始めたの?」と坊主頭の大悟に質問。大悟は「ちょっと(最近)カッコつけてる」と答えた。


年上なのに…『千鳥』に敬語使わず

番組では、大悟が松本にしてほしい同番組の過去の企画を選ぶことに。大悟はこの日の企画名を「猫か? 松潤か?」と題した。「見たことある」という松本は「むしろやりたい!」と企画を快諾。こたつの中に松本が入り込み、松本がネコの鳴き声をしながら出てくるのか、本人として出てくるのかを当てるゲームを展開した。

ゲームに敗れた松本が罰ゲームとしてサンプラザ中野くんに扮し、『爆風スランプ』の『リゾ・ラバ』の歌詞「全部嘘さ」を熱唱する一幕も。「千鳥」の2人と仲の良いかけ合いを見せたが、視聴者は松本の振る舞いを疑問視。芸歴でいえば先輩に当たるものの、年齢が上のノブ、大悟になぜタメ口で接するのかと首をかしげている。

《松潤って千鳥に何でタメ口なの? 松潤の方が先輩なの?》
《嵐ってなんでみんな年上の芸人に対してタメ口なんやろ》
《千鳥って三宅健と同い年(同学年)なのに、松本潤はタメ口なんだなw そもそも仲良いんだっけ?》
《なんで潤くんタメ口なん?笑笑 歳は千鳥のほうが上だぞ》
《松本潤が千鳥にタメ口なんおかしくないか?》
《松潤とやらと千鳥の関係性よく知らないけど初めてやってきた番組でタメ口、なかなか不快》
《いくら自分の方が千鳥より芸歴長くても、年上にタメ口きく松潤ってなんかなぁ…》
芸能界では年齢よりも芸歴が重視されるようだ。

2022.01.17 11:03
まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/328157










おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:05.96
>>1
>芸能界では年齢よりも芸歴が重視されるようだ。


芦田プロには全員敬語だな

5: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:08:38.23
中居あたりにも感じた違和感

7: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:06.66
そこはどうでもよくね

8: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:14.79
下出に出てるダイゴが痛々しかった

10: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:26.96
千鳥もタメ口聞くやん。

11: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:37.94
友達なんだろ?

46: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:33.09
>>11
それで完結

13: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:43.51
良いよ
大吾の椅子の座り方が腹立つから




14: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:47.56
こんなしょうもないことが気になるのに芸歴には意識がいかないのね

15: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:48.94
なお芸歴は???
この業界芸歴が全てでしょ
松本のが上だろどう考えても

16: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:51.45
先輩なんだから仕方がないなw

18: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:09:59.10
芸歴で先輩後輩決めてる吉本システムだと嵐が先輩だな

19: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:10:21.18
4-5歳の違いなら気にならないんだろってレスが欲しいだけの記者

23: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:10:52.15
それ言うたら大吾なんか芸歴上の芸人にタメ口多いだろうがバカがよ

24: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:29.86
芸人も大概やろw
大悟もよくタメ口使ってるとこ見るぞ

25: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:30.18
先輩後輩がどうとかより、人間としてぶっ壊れてる

26: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:30.93
違和感感じるならYouTuberでも見てろバカ

27: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:32.89
千鳥が年上で後輩の錦鯉のハゲに敬語で話すのならまだ話はわかる

28: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:38.92
大悟 1980年3月25日(41歳)
活動時期 1998年 -

松本 潤 1983年8月30日(38歳)
活動期間 1996年5月17日

年齢も大して変わらんし、芸歴は松本が上
吉本は芸歴で上下が決まる世界

30: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:42.79
どう見ても松本が先輩だろ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:48.55
別の番組だけど櫻井翔がタメ口で喋って見取り図の盛山が敬語で喋ってるのがすごい不自然だったが、調べてみたら年齢も芸歴も櫻井のが上だった

33: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:52.47
3歳しか違わないし、ジャニなんてガキの頃から芸能界で仕事してるんだから
芸歴から言ったら兄さんだろ

34: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:11:54.61
ノブや大吾も年上のパンサー尾形にタメ口で話してるから問題ないだろう

35: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:12:01.33
浪人した同級生に敬語使わんだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:12:02.90
仲がいいからでしょ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:12:16.21
仲がいい

38: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:12:21.52
まいじつは内容は極端だがやってることは旧来のマスゴミと同じなんよな
いくらでも書き方で記事は作れるのがよくわかるいい手本だよ

39: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:12:58.76
まいじつは駄目だなぁ

41: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:05.69
間違えた千鳥は錦鯉のハゲは先輩なのでたぶん敬語だと思うわw

42: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:14.32
吉本は芸歴が全てなんでしょ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:16.15
松本潤は千鳥より全然先輩だが

44: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:25.83
松本兄さんと呼ぼう

45: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:29.86
年で上下関係を決める思想が嫌だ

47: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:40.54
年上だから(笑)

腐れ儒教の成れの果て

48: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:46.94
芸能界は芸歴やろ

49: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:13:48.17
千鳥は完全に後輩やろ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:14:00.46
芸歴は松潤の方が長いもんな当たり前じゃん
千鳥もそういうの納得してるだろ

54: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:14:31.17
吉本はNSCからカウントするからややこしい

56: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:02.24
こんな記事な高確率でまいじつだな
TVブロスの編集者のバラエティへのひねくれたツッコミ
とやってることはかわらんが まいじつの場合はネットの声
を捏造して並べるのがな

57: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:03.67
三宅健も鶴瓶にタメ口だったな

58: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:06.96
吉本ルールだと芸歴長いほうが先輩だろ
ド後輩じゃないの?

59: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:09.13
ジャニーズは入所した時から芸歴が始まるらしいから余裕で松潤の方が先輩だな

60: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:18.13
ふつうに先輩だろ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:18.15
ジャップはここらへん気にならなくなるのっていつなんやろね

65: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:33.75
わりと同世代やろ
別にどうでもいい

66: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:40.99
こんな事書いてる方がおかしい
それに仲良いらしいし

67: なまえないよぉ~ 2022/01/17(月) 13:15:43.74
アラフォーだぞ?
アラフォーなら3歳差なんてあってないようなもんだろ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642392453/