pop_wadai_net

1: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:44:07.03 _USER9
俳優の小栗旬(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)は16日、第2話が放送された。ラストに主人公・北条義時(小栗)が源頼朝(大泉洋)から本音を打ち明けられ、歴史の表舞台に駆り出される出発点となる胸熱展開。制作統括の清水拓哉チーフ・プロデューサー(CP)は「奇妙なバディ」と評した。オンエア中から「#鎌倉殿の13人」が2週連続でツイッターの世界トレンド1位となる大反響を呼んだ。

 第2話は「佐殿の腹」。罪人・源頼朝(大泉)を処断しようと兵を率いて迫る伊東祐親(浅野和之)。しかし、北条義時(小栗)の父・時政(坂東彌十郎)が頼朝をかばって対立。両勢力が一触即発の状態となる中、平清盛(松平健)を後ろ盾に相模の武士団を束ねる大庭景親(國村隼)が現れる。一方、目まぐるしい展開に振り回される義時は、姉・政子(小池栄子)らの助けを受けて頼朝と富士の山裾にいた。だが、それも束の間、弓矢が放たれ、緊張が走る…という展開。

中略

 ついに明かされた頼朝の“腹の内”。その威厳に義時は圧倒された。ここに頼朝&義時の“奇妙なバディ”が誕生した。

 SNS上には「あの終わり方は熱すぎる」「熱い義兄弟の約束が」「頼朝が伊豆に流されて初めて信用した人物が義時か。熱いね」「悲願のためなら政子にも近づく頼朝。腹黒かった」「ホント、この頼朝は人たらしだよ」「盛大な巻き込まれ方をしたな、義時」などの声が相次いだ。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220116s00041000480000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/jpeg/20220116s00041000370000p_view.jpg










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:45:00.07
ちなみに義時は今12歳な

10: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:49:58.53
>>4
そりゃ海千山千の苦労人中年の思うがままになっちゃうよな。まさに大人と子どもw

11: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:50:26.95
>>4
政子&八重はいくつなん?

わざわざ叔母の脳を破壊する政子にワロタ
新垣結衣は色々とかわいそう過ぎる

20: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:57:36.44
>>11
政子は18歳
八重は記録なしだが、28歳の頼朝との間に3歳の子供がいる母親だから
20過ぎくらいかと

33: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:09:57.00
>>20
政子は18

14: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:52:33.73
>>4
そうだったのかw

49: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:22:41.27
>>4
土下座強要シーンを子役にはさせられないのかもしれないけど
頼朝に言いくるめられるチョロいシーンは子役じゃないと説得力無いな
しかし海外輸出考えたら子役との入浴シーンはまずいか?

5: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:46:31.28
ここ笑わせにきてるコメディなんだろうなーてのは認識できるけど全く笑えないシーンが多い
大泉のキャラにユーモアが無く大泉を使ってる必要性が感じられない

16: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:54:22.47
>>5
真田信之よりはハマってる気がするが

70: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:44:45.81
>>5
三谷幸喜の作品ってここ笑うところってセリフや演出何だけど全く笑えないと言うのが

三谷幸喜の良いところ

舞台見たけどあっけにとられたわ
つまらなすぎて

6: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:47:29.03
ここまではうまいこといっとるから、お笑い芸人出したらアカンよ。




7: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:47:41.98
真田丸より随分シリアスだ
笑いは控えめにしてる

47: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:22:10.30
>>7
あれより笑い多かったんだ真田丸って
「日常ではこんな事もあったろうなあアハハ」ていう感じで無くただのおふざけだもんな三谷って
誘拐監禁して怖い人に「ふざけたセリフはいらねえぞ?」と言われながら台本書いたらいい物書けるかもなんだがwww

9: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:48:16.50
くそっ魔界源氏の分際で

12: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:51:12.60
小栗旬はいい味出てるが
大泉洋がなぁ大泉洋でなぁ…
違う俳優にして欲しかったな

13: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:52:23.75
後の大政治家、頼朝にとって
田舎豪族の娘や息子なんて騙し放題だろうな

15: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:53:11.57
まだ義時が不憫すぎて…

17: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:56:09.02
面白いやん

19: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:56:24.97
一見だらしなさそうな頼朝が決意を明かした瞬間
けっこう重要シーンだった

21: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:59:28.52
大泉洋は何やらせても大泉洋だな

22: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 22:59:30.66
急に正体現した感じだったな

23: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:00:02.61
頼朝は基本的に本心は見せないようにしてるが、最後のあれは固い決意だったね

24: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:02:00.27
大泉洋の評価で、このドラマへのスタンスが決まる面があるかもね
自分は大泉嫌いじゃないから、このドラマも割りと好評価
小栗はむしろ嫌いだから、お気に入りまではいかないけど

25: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:02:09.02
キングダムのエンディング風のオープニングが気に入っている

27: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:05:14.05
あれ熱いシーンなの?
義時あっさり丸めこまれて
頼朝ヤベーなってシーンかと思った

28: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:05:17.13
主人公は大泉だと思ってた

29: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:07:17.31
胸熱というかセリフの度に
波ザバーン音入れすぎで笑う
騙されんな!全開の引きだった

30: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:07:35.31
頼朝は二人だけになると必ずお前だけが頼りだと言った。

32: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:09:15.55
まあ歴史考証を厳密に適用すると
変な面もあるのかも知れないけど
義時12歳にしたって、当時の年齢の数え方適当だったんだろうとか脳内保管して
16歳くらいの設定にして観てるわ
大庭もずっと在京の貴族で現地にいるはずもないんだけど
そういう突っ込みする作品ではない

知らないこと曖昧なことが多い時代だから適当に
楽しませて欲しい

34: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:10:09.17
今のところドラマとしてちゃんとしてるな。
もうちょっとふざけたものになるかと思ってた。

35: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:10:12.28
佐殿にミンナニナイショダヨなんて言われたら舞い上がっちゃうのは仕方ないわ

38: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:15:04.67
>>35
頼朝はみんなに個別に「誰にも言うなよ、そなたこそ頼りだから」
って言ってたぞ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:14:08.57
時代劇だと年齢不詳でも許されるが、カムカムの深津やオダジョーには世間は厳しい

39: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:15:52.72
クラスのみんなには内緒だよ。

40: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:16:09.31
奇貨居くべしといったところだろうな
そして頼朝は自分が奇貨ということを自覚している。憎い演出だこと

41: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:16:25.27
義時って密室で次は誰を陥れようか密談してるイメージしかない

50: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:22:52.92
>>41
頼朝のガキもみんな殺しちゃったからな
自分の甥でもあるのに

55: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:27:37.05
>>50
兄弟ですら他人の始まりなのに、甥っ子なんて目じゃねえだろ
ただ、その前に一応主君ではあるんだがね
(´・ω・`)

45: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:19:55.85
ありゃ熱い展開じゃなくて

頼朝の十八番なんだよ。

詐欺師だわなw

46: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:20:12.47
八重とめおとになれるなら俺も島流しでいいけどな

48: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:22:36.01
重みのない構成だよな。つまらんコネタを入れすぎ。大河に笑いは必要ない。

52: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:25:57.82
あんた出てってくれと言われてから5分もたたずに丸め込めるんだからなw

61: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:33:17.71
義経とのからみが楽しみではある
何か新解釈とか出すんかいな

62: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 23:33:19.79
次回ようやく源平合戦だね。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642340647/