food_zei4_gaisyoku

1: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:11:05.39 _USER9
今年もやってきた、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)看板企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』の新メンバー発表。今年でパート23となり、異常なまでのマンネリだが、飽きもせずネット上ではその予想が盛り上がっている。

昨年の「ゴチ22」でクビになったのは、俳優の中条あやみと松下洸平。共に同シーズンからのレギュラーだったため、わずか1シーズンのみの参加となってしまった。次シーズンの「ゴチ23」は1月20日放送からスタート。例年の如く、番組は新メンバーの発表を異常なまでに大げさにもったいぶり、その正体をひた隠しにしている。

20日の放送では、新メンバーとなる2人が動物のマスクを被り、正体を隠した状態で参戦。こちらも新シーズンの初回恒例企画であり、番組に首尾一貫して進歩がないことが分かる。予告では2人の新メンバーがマスクを被った状態で食事している様子が公開されている他、公式ツイッターでは動画も公開中だ。


さまざまな候補の中で有力なのは…

番組が出すヒントによると、2人はイケメンとギターが好きな女性。情報としてはかなり乏しいが、喋り方や仕草といった部分により、さまざまな予想が上がっている。実際、ネット上には

《ギター女子はいっぱいいるからわからん》
《山田裕貴か杉野遥亮、橋本愛か池田エライザ》
《佐々木希とか杏とかトップコート所属はゴチに出る 杉野もトップコート》
《インスタでニオわせてる橋本愛だろ》
《志尊淳らしいよ》
《去年からゴリ押ししてる赤楚衛二でしょ》
など、さまざまな名前が見受けられる。

「ここ数年で番組をクビになったのは、中条・松下のほか、橋本環奈、田中圭、『Sexy Zone』中島健人、土屋太鳳、本田翼、二階堂ふみ、渡辺直美といった面々。共通するのは、いずれもレギュラー就任から1〜2年ほどでクビになっているという点です。つまりはこの企画、『ゴチ』経験の浅い者は負けが続き、『ナインティナイン』ら長く出演している参加者は、豊富な経験から金額も予測しやすく勝ちやすい。長い者はさらに長く居座り、浅い者はすぐクビになるという新陳代謝の悪いシステムです」(テレビ誌編集)

何年も同じことを繰り返す日テレと予想民。このお約束が、長続きの秘訣なのだろうか。

2022.01.16 10:34
まいじつ 

https://myjitsu.jp/archives/327832










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:13:07.13 _USER9
ぐるナイ_公式
@guru99_ntv
次回1/20(木)よる7時〜2時間SP!

ゴチ23
🚨新メンバー2人を発表します!

まっすーも認めるイケメンは誰?
ギターが趣味の美女とは一体!?

VIPの #高畑充希 さん #出川哲朗 さん #ナイナイ #ノブ #増田貴久 もドキドキ!
岡村さんの新カツラも乞うご期待!

📸今夜20時よりヒント動画を大公開!
https://twitter.com/guru99_ntv/status/1481559143211098113?s=21


3: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:13:15.09
松下が出てきた瞬間お茶の間どころか現場もキミ誰みたいになったからそれなりに知られてる人だろ

4: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:14:08.36
ギターが趣味の美女
あいみょんか

55: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:32:13.97
>>4
どう見ても美女じゃないじゃん

5: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:14:14.30
ナイナイがいなければいい番組

6: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:14:40.63
松下や中条が出てきた時点でもう予測は無理

8: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:15:22.68
まだこんなヤラセ番組見てるアホがいるのか

70: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:41:51.41
>>8
今更ヤラセとか言ってる方が恥ずかしい

9: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:16:01.65
飽きない視聴者がすごい

11: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:16:11.93
佐々木希出てたときがピーク

23: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:23:02.71
>>11
女性メンバーで言えば
中島から江角までがピークじゃね?

12: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:16:25.51
山本彩ちゃんだろ。

16: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:17:59.06
>>12
休んでるがな

14: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:16:56.04
アンルイス

19: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:19:08.91
ごちってまだやってんのか

20: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:20:02.83
ギターが趣味の美人だと小芝風花だが、忙しいから無いかな?

21: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:21:11.38
新メンバーは1年契約だからな




22: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:22:01.62
小芝風花の工作員どこにでも現れるなw

25: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:23:37.47
高杉真宙とエライザで確定だってよ

26: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:23:40.02
ひろゆきと堀江だよ

30: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:24:49.59
>>26
汚ない絵面で泣けるわー

27: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:23:54.57
一年かけた対決の結果の視聴率が爆死してたのにまだやるのか

28: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:24:19.95
ギターならエライザだろ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:25:06.50
浜辺美波、広瀬アリスくらい

34: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:25:51.43
山田裕貴に見える

35: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:26:27.93
エライザはいいな。
優香以来のおっぱいに期待

37: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:27:14.94
予想だけ楽しんでるんだぞ
視聴率別に良くないし

39: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:27:23.53
この番組まだやってるんだ

41: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:28:06.00
まっすー居座るのなんとかしろよ
ジャニーズでももうちょっとマシなのいるだろ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:34:26.00
>>41
国分太一よりましだと思って見ている。
いつもメニューから和牛ばかり選ぶので貧しい舌の持ち主なのかなと。

42: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:28:07.69
もう飽きた
そろそろ潮時
めちゃイケのように終わっていい

43: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:28:25.01
小芝風花が甲斐よしひろからギター貰ってたな

44: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:28:40.08
エライザだと、岡村のセクハラ病が復活するぞ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:28:42.76
ジャニーズと若手役者の顔を売るための入れ替え
誰がみてるのか本気で疑問

46: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:28:58.25
毎週毎週あんなに高級なものを試食程度でも食べ続けて、カラダおかしくならんのか?

47: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:29:50.36
1年契約

49: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:30:29.91
20年以上視聴し続けてる人っているのかな?
逆に尊敬するわ

50: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:30:59.99
中島復活で終わらせてくれ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:31:15.76
最後急に別の話になってねーか

52: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:31:41.71
新陳代謝の悪いシステムではなく若手の知名度を上げる事が目的だから
ゴチのレギュラーになるとスポンサーが取りやすくなったりするんだろ

53: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:31:52.37
もう面白くないから
これスタッフがただ飯食うためにやってるんだろ
番組で取り上げればそこのタダ券わんさか貰えるから

54: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:32:01.96
中条あやみんか本田翼戻してくれ

58: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:33:15.19
いやすげえよ。まだ見てる視聴者が・・。
一時ゴチのシステムは賭博罪に抵触するとか何とか言われてた頃から見てないな。

59: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:33:39.85
のんこと能年玲奈ちゃん

62: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:34:51.95
どうせまたジャニーズだろ

63: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:35:05.52
草刈正雄とイルカだろ

65: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:35:35.33
ついに中島みゆきが・・・

66: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:37:21.32
能年か清水富美加にしてくれたら見るわ

67: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:38:32.06
ももクロの玉井詩織とか

68: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:39:14.33
で、都合よく一年後にこいつらからクビが出るんでしょ

69: なまえないよぉ~ 2022/01/16(日) 14:40:51.36
ワカサギ釣りやらないの


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642309865/