osatsu_money_yamadumi

1: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:02:32.21 _USER9
 俳優、小栗旬(39)が14日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」(後8・57)に出演。役者としての葛藤を語りつつ、「収入」についても言及した。

 小栗は「いつからプロの役者と名乗っていいのか」と悩んでいた時期があったという。大作に抜てきされると「俺でいいんですか?」と思うことも。様々なプランを用意して撮影に臨んだが、思い通り表現できない経験があり、「芝居で全然できずに帰ってきたことがあったり、今でも。そうするとやっぱり俺、向いていないのかなって思って落ち込むんですよ」と率直に話した。

 番組MCの中居正広は「いつからか、仕事がお金とか生活のためじゃなくなる時期があると思うんですけど」と指摘した。小栗は20代前半のころ、「それなりの収入が欲しい」と思っていたそうで、「変な話、引き抜きとかされて『うちだったらこのぐらい払うよ』とか言われたら、そっちに飛びつきたくなってきた時期とかもあるので」と振り返った。

 一方で「初めて信じられない額をもらった日を覚えていたりして。あの時にめちゃくちゃ怖くなっちゃったんですよ、25、6歳で」と告白。多額の収入を得たことで心境の変化が。「そこくらいからは、じゃあこのお金を回していかなきゃって気分になっていったかも。できる限り、一緒にやっているスタッフさんにとか何ができるんだろうとか」と明かした。

 「その瞬間からプロ意識が強くなった?」と振られると、「そうですね、それはあるかも」と応じた。「プロ意識というものなのかはわからないけど、意識が大きくそのあたりで変わっていった感じはあるかもしれないですね」と話していた。

1/14(金) 22:59配信
スポニチアネックス

俳優の小栗旬
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220114-00000262-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d771e22996b31ba8052302bef6dd177cdac2f64










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:31:37.71
>>1
>一方で「初めて信じられない額をもらった日を覚えていたりして。あの時にめちゃくちゃ怖くなっちゃったんですよ、25、6歳で」と告白


CMか
新人は1000万くらいか
まぁビックリするよな

2: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:03:28.93
プロ意識なんてもんは信じられない額のギャラもらわないと生まれないってことだな

3: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:04:56.27
>>2
そういうことかもな

21: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:31:32.66
>>2
そりゃそうよ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:43:03.25
>>2
そりゃそうだ

6: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:07:07.84
ハリウッドに行ったと思ってたわ

7: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:08:12.36
電車男のドラマでAA職人役やってたんだよなあw

8: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:08:36.91
ハリウッドで向こうのスタッフにめっちゃ雑に扱われて衝撃を受けたらしいな

69: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 03:23:43.10
>>8
そりゃ日本では小栗旬様だけど向こうではジャップだからね

9: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:13:14.11
GTOの下積みのおかげやろ

10: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:14:14.05
再放送番組だったな




11: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:14:25.85
矢口真里と付き合ってた頃?

12: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:15:26.47
俺のなかでは小栗旬の代表作は胃薬のCM

28: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:36:28.19
>>12
自分はルパン三世のイメージかな

31: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:40:00.17
>>28
俺はキサラギ

36: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:42:29.23
>>12
髑髏城の七人やわ

13: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:16:15.88
びっくりするほど演技下手くそだと思うんだけど業界的には上手い役者枠なんだろうか

下手だけどなんかオーラがあって見ちゃう枠でもないし、脇役も主演もこなせるような似たような年齢の山田孝之とか佐藤健ほど器用でもないし何なのこの人は

18: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:23:29.31
>>13
運が良い、コケドラマ視聴率がない
親がメトロ

29: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:38:19.00
>>13
多分君の好みじゃないからあんまり見てないんだろうけど、小栗はシリアスからコメディまで相当上手い方だよ

山田の方が演技は微妙だと思う
松田龍平とかと似たタイプで独特の味はあるけど

43: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:07:06.24
>>13
昔は上手い方だったと思う
若いうちは感覚で演技するけど大人になってごちゃごちゃ考えて下手になったタイプなんだろうなあ
ジャニーズとかにそういう俳優多いと思う
山pとか

60: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:55:06.69
>>13
自主映画祭とか見に行けばわかる
テレビに映ってるレベルはどんなに酷くてもみんな天才に見えるぞ

おまえはホントにビックリするほどの下手を見たことが無いだけ

14: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:16:23.31
プロ意識と芝居の質は別腹か

15: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:16:57.39
イケメンパラダイス?に出るまでイケメンだと思ってなかった。高身長がイケメンに見えることを理解したドラマ

16: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:18:17.17
小栗旬。こんなおいしそうな名前そうそう無い。

24: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:31:38.46
まーきの

53: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:11:20.95
>>24
花沢類のイメージではないんだよな
長身なのはいいが

64: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 03:04:35.26
>>53
花沢類は育ち良さそうな正統派の美少年のイメージ
小栗は嫌いじゃないけどちょっと違ったわ

27: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:35:19.64
「岳」は結構好きだったなー
さかなクンの山キチ版みたいで

30: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:38:33.99
検温時代のお塩先生は月150マソだって
そりゃああんな調子こいた語録も出回るし戯言も女も口説くわな

40: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:48:54.33
>>30
カートコバーンの生まれ変わりか

63: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 03:03:59.51
>>30
月150万は夢ないな…年収換算で1800万円だぞ

34: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:41:46.87
1週間モヤシしか食べる物が無いような
経済状態かだと、誰かの為になんて
考える余裕ないもんな

35: なまえないよぉ~ 2022/01/14(金) 23:41:53.79
生え際やばくなってきた?
ハゲの俺にとってはクローズの小栗旬がかっこよすぎて憧れだったんだけどこっちの仲間入りかな?

48: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:31:23.62
>>35
生え際は元からこんなんだったはずだから関係ない。
小栗は遺伝でハゲるんだって。

46: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:13:19.93
貧乏男子よかったぞ

47: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:20:11.57
代表作がおばたのお兄さんだからな

49: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:34:43.00
海外スポーツだと給料めっちゃ要求するのは当然で
その分成績酷いと叩かれても仕方ないってファンも本人も認めるからな
金貰う分不摂生しただけで叩かれるし社会貢献しろとかも言われる周りからプロ意識を植え付けられるし芽生えるアメスポ文化

50: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:47:58.16
最低時給でもプロ意識はあるぞ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:48:05.95
もう40なんかこの人
もっと若いと思ってた

52: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 00:54:36.13
なんか舞台稽古するスタジオ作ったけど近所トラブルになってるとかニュースになったけど

アメリカに逃げちゃって有耶無耶にした系

54: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:11:45.03
GTOと信長協奏曲しかないじゃん

58: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:32:13.13
>>54
信長好きだった
後はトレンディドラマを意識したような石原さとみとやってたやつ

55: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:16:53.54
いくら?
米倉涼子が一時間ドラマ一話一千万だっけ? ギャラトップらしいよね。小栗旬だとどんくらい?

56: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:19:41.75
また 芝居 言ってるんだろうなと思ったらやっぱり 芝居 言ってたw

57: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:21:49.24
代表作はBORDER辺りじゃないの

61: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 01:59:20.55
芸能界怖いですね…
私なんか大河に出たら逃げ出してしまいますよ

62: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 02:13:03.54
1982年 小栗旬 誕生

2002年 ごくせん
2005年 花より男子 ←ここかな

65: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 03:16:30.11

68: なまえないよぉ~ 2022/01/15(土) 03:22:14.18
>>65
小栗も身長サバ読んでて180あるかないかなんだが、岡田が実は163だからこうなる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642168952/