warai_koraeru_girl

1: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:09:09.66 _USER9
 フジテレビが看板番組に大鉈を振るっている。昼の『バイキングMORE』に加え、月曜夜8時台の人気バラエティ『痛快TV スカッとジャパン』が3月いっぱいで終了することが決まった。同局のプロデューサーはこう話す。

「すでに司会のウッチャンナンチャン・内村光良さんには打ち切りが伝えられています。最近では視聴率が6%台と低迷していて、『スカッと』の後に放送されていた月9ドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』とは5%近くの視聴率の差がつけられることもあり、視聴者離れが深刻でした。今後は特番での放送が予定されています」

 同番組は2014年10月からレギュラー放送が始まった。ムカッとする状況を機転の利いた人の対応でスカッとした話を、俳優やタレントが再現ドラマ仕立てで演じ、スタジオでスカッとしたかどうか判断する内容が人気を博した。木下ほうか演じる“イヤミ課長”の『はい論破!』というセリフも人気となり、書籍化もされている。

 打ち切りの理由は視聴率低迷だけではなく、フジ側の懐事情もあるという。前出のプロデューサーが続ける。

「局内ではバラエティ番組のコスト高が問題視されています。再現ドラマの出演者のコストに加え、スタジオでのコストもかかる『スカッと』は、同じく視聴率が低迷している『ネプリーグ』とともに、近年では改編のたびに名前が挙がっていましたので、聞いたときは“いよいよか……”と思いました」

 コストカットはフジの中でも急務となっている。1月からは50代以上の社員を対象とした早期退職希望者を募り、1億円近いとも言われている特別加算金も付けたが、応募の出足は鈍いという。別のフジ社員はこう話す。

「500人弱はいるバブル期に入社した50代社員の人件費を削ろうとしていますが、会社にしがみつく人間が多く、逆に現場ではバラエティを作れる若手の人材が離れていっています。

 給料だけでなく番組経費も削られているため有能な若手はすぐに独立したり、フリーでYouTube制作に回ってしまい、制作サイドも限界が来ている。今のフジはドラマが好調で、視聴率は大きく跳ねなくとも『TVer』などの見逃し配信で稼げている。4月からは水曜10時からのドラマ枠を6年ぶりに復活させ、連ドラ枠を4つ抱えることになる。これからは”ドラマのフジ”路線でいこうとしています」

 同番組の打ち切りについてフジテレビは「改編情報に関してはお答えしておりません」(広報宣伝部)と回答した。1980年代に「楽しくなければテレビじゃない」のキャッチフレーズで2011年まで視聴率三冠を誇っていたフジだが、「楽しい」を切り捨てた代償はどう出るか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c85f93ea11c1e386d7414588d37c3bcafc68f916










おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:11:48.69
>>1
下民が好む番組

16: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:12:00.88
>>1
最後にスカッとしてくれてありがとう

2: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:09:34.71
まぁスカッとしないもんな

3: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:09:38.57
やっと終わるか

4: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:09:52.15
このニュースが今までで一番スカッとした

5: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:09:53.42
完全にネタ切れだったからな

6: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:10:16.57
迷走しまくってたよな
最近は企業宣伝www

9: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:11:01.38
良かった

11: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:11:12.08
こんな作り話見て一喜一憂してる奴って馬鹿すぎね?

12: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:11:41.09
売れない俳優達のPRの場だったのに、徐々に有名俳優が侵食してきたからな

14: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:11:46.56
>人気バラエティ『痛快TV スカッとジャパン』が3月いっぱいで終了
人気なのに.....

17: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:12:01.70
忍成クズ男が見られなくなるのか

19: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:12:06.19
初期は結構面白かった記憶あるけどなぁ
久々に見て糞つまんなくなってた

20: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:12:25.54
視聴者投稿とかいって、創作ミエミエのネタばっかりだったな。

24: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:10.61
日テレのTHE突破ファイルも、似たような企画だよね

25: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:16.56
全然スカッとしない番組だったし終わるだろうね

26: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:16.91
終わる事にスカッとジャップ

27: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:30.80
ちょっと見たけどなんか間延びしてて面白くないんだよな
すぐやめちゃった

28: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:31.19
4月からは胸キュンスカッとだけ放送すればいい

29: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:34.90
突破ファイルとやってること同じだったからな。

37: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:14:51.54
>>29
あれも芸人のお遊戯会になってくそつまんないもんな

31: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:46.12
いきなりステーキと語録合いすぎだろ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:13:46.75
俺が一番嫌いな番組で、
嫁が大好きな番組だった
助かった

35: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:14:48.83
>>32
我が家と状況が酷似してて草

38: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:15:13.23
この番組もヤラセだったしな

40: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:02.72
あの番組は実話だと信じて疑わないやつがいたので縁切った

47: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:46.16
>>40
5chの生活板のまとめみたいなもんでしょ?
やたら法律いいたがるやつがでてくるやつ

41: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:08.70
「さんま御殿」の投稿VTRもそろそろなくなるな。




42: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:09.61
フジって何で続いてんだろって番組他にもあるよな
ゴールデンタイムの番組

43: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:11.62
金が掛かる番組は軒並み終了させそうだな

44: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:27.12
気持ち悪い番組だった
こんなんでスカッとする奴は低能かマンコだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:39.40
日本人はほんと勧善懲悪好きだよな

46: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:42.84
オチに行くまでがイライラする俺はせっかちなのかな。

48: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:48.57
嘘松をテレビでやっちゃってるやつ

49: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:16:50.09
開始数回はともかく捏造しなきゃ半年もたんだろ普通に考えて

50: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:17:31.26
ジャパンというフレーズだけで郷ひろみが呼ばれてた

51: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:17:51.17
ネプリーグもそろそろ終了になるかな

53: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:18:10.70
こんなの誰が見てるんだよと思ったら親が見てた

54: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:18:11.56
創作エピソードで成り立ってる番組は見る気がしない

55: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:18:59.60
こういうの何が面白いのかさっぱりわからん

56: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:19:11.86
今こそ復活させるべきコンテンツがあるじゃないか

ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会

58: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:19:23.58
夏休みに見るどーなってるのには勝てんね

60: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:19:35.37
まず番組名が駄目
この名前見てウッチャンが司会やってるとは思わん

61: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:19:55.10
みんな詳しいんだね

62: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:19:55.80
作り話のくせに視聴者からの投稿とか大嘘こきやがって

63: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:20:02.65
スカッとではなく嫌なやつを陥れてメシウマキターってのが現実
ネットで炎上してる自業自得の有名人を袋叩きにしてる図と同じ

66: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:20:17.78
卒業ですぞ

67: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:20:22.89
フジテレビは鬼滅の刃以外まったく見ない
幼稚すぎ

68: なまえないよぉ~ 2022/01/12(水) 15:20:29.52
もうテレビ局は金がないから
各局とも特徴のない似たような番組ばかり


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641967749/