pose_tenohira_kaesu_man

1: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 22:57:25.90 _USER9
俳優の小栗旬が北条義時役で主演を務める、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第1回「大いなる小競り合い」が9日、放送された。
大河ドラマ初出演の新垣結衣も初回から登場し、SNSで話題を集めた

(以下、ネタバレあり)。




物語は、1175年、平清盛(松平健)が大権力者として君臨していた時代からスタート。
伊豆の地では、北条義時が兄・宗時(片岡愛之助)、姉・政子(小池栄子)らとのんびり暮らしていたが、流罪人・源頼朝(大泉洋)が義時の幼なじみ八重(新垣結衣)と恋仲になり男児を産んだことで状況は一変する。


清盛から頼朝の監視を任されていた八重の父・伊東祐親(浅野和之)は激怒。
頼朝が姿をくらます中、北条家にも捜索命令がくだり…という内容だった。


大河初出演の新垣が演じる八重は、義時の初恋の人にして、源頼朝の最初の妻。
平家を恐れる父・伊東祐親(浅野和之)と愛する頼朝との間で板挟みとなり、苦悩する悲運の美女という役どころだ。


頼朝からあずかった文を八重に届けた義時。
馬も輿(こし)も用意していないという義時に対して八重は「この文には、いますぐ私に会いたいと書いてあります」「いつになったら会えるのですか」「なんとかなさい!」など、すねる仕草もあった。

SNSでは「怒ってるガッキーかわいい」「ガッキーはコメディエンヌだなあ」「女性陣がよかった。小池栄子もガッキーも宮澤エマも宮沢りえも」
「ガッキーが出演していて語りが長澤まさみは奥深い…」など、新垣の姿を大河ドラマで見られる喜びの声が寄せられている。

【鎌倉殿の13人】大河ドラマ初出演の新垣結衣 すねる仕草も話題「かわいい」「コメディエンヌ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/789c8898c2925cc4f696a188738b443bc2a2a740
https://i.imgur.com/MSsjFRz.jpg










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 22:58:18.00
じゃあ見た奴は受信料払えよ

4: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 22:59:49.80
まあ、さすがにもう齢ではあった

5: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:02:40.42
ガッキー可愛い

7: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:02:52.41
江戸時代中期以降のカツラの方が似合うんでは
と思った
すごくノッペリした感じで顔の長さが強調されてた

8: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:03:53.62
いや、どこのおばさんかとおもたわ

9: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:04:45.28
うちで踊ろお♪

13: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:07:06.39
ちょっとマジでガッキーを綺麗に見せてよ
何処のおばさんかと思ったよ
最近のCMもそうだしスタイリスト変えてよ

15: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:07:34.49
初なのか
意外

16: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:08:49.21
なんかコマーシャルみたい
ドラマではなくコント

20: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:11:40.90
小池栄子の怪艶技もあったろ。大泉が「おめえ何歳だと思ってんだよ」と
ブツッとつぶやいたらそのままバカ殿さまになってたな。




21: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:12:06.14
でこっぱちは似合わん

25: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:15:18.33
結婚して一気に老けてかわいそう

27: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:15:42.09
今日出て来た(遠景でも)女優で
間違いなく似合うのは鈴木京香と宮沢りえだけだな

28: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:15:51.57
面白かったな

29: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:22:57.58
あの新垣のシーンて事の深刻さが全然感じられなくてむしろ白けた
その後の千鶴丸殺害でいきなり陰惨な展開になったけど

41: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:35:30.35
>>29
あれ、じさまの差し金で殺したってこと?
頼朝が北条家に居るんじゃないかと疑ってる段階なのに?
よく理解できんかった

44: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:37:33.40
>>41
頼朝が生きていようが死んでいようが
源氏の血を引く子供で特に男児は要らないってことでしょ

31: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:24:29.41
つまんね
もっとリアリティーを重視してタイムスクープハンターみたいな感じにして欲しい

34: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:27:24.84
長澤は綾波のマネでもしてんのか?

36: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:31:33.43
小池栄子の一人勝ちだったろ

38: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:33:47.84
ガッキーって幸せなのかな
結婚してどんどん劣化してるから心配

40: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:35:06.53
でも 千鶴丸は・・・

42: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:37:00.52
いつの間にかガッキーが知らない人になってたわ

https://i.imgur.com/8BSXP5M.jpg
https://i.imgur.com/Y2kvWrD.jpg

49: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:40:46.36
>>42
老けたよなぁ

54: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:44:11.49
>>42
小池栄子の方がヤバかった
女優にベテラン系を使う方針か?

60: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:49:21.84
>>42
もともと細いだろうけど、頬こける老け方する人かもな

47: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:39:27.36
役者なんかやりたくないような顔してるけど
サッサと辞めたらいいのに

50: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:40:56.56
そっから鎌倉幕府まで17年もかかったのか

51: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:41:31.94
今回の大河はヤバい。脚本と演出と音楽と、あらゆるものが全く噛み合ってない。

52: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:42:09.71
この八重ってのは頼朝の子供生んだあとの消息わからんのだよな
ドラマに出続けるのだろうか?

頼朝の二重人格ぶりが怖かった
リアルでも複雑な性格だったろうな

53: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:44:05.87
こんなのに義時が惚れてたと思うと可哀想で笑えてきたけどその後の子供暗殺とのギャップよ

55: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:44:12.61
木村多江っぽくなっていた

59: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:47:56.43
小池栄子が尾美としのりの女装に見える

61: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:50:13.66
時代劇の衣装を着ると芸能人によっては、こんなに貧相な顔と体型だったのwと思うこと多い
時代劇でも格好良い人って
ナマで見たら本当格好良いのだろうなと思う
田村正和なんて、こんな変な麦わら帽子持ってるのにキラキラして格好良い
https://i.imgur.com/KDSz1fO.jpg

70: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:57:54.31
>>61
調べたら1977年の鳴門秘帖
田村正和34歳ガッキーと歳が近いのか…これじゃ正和の方が可愛いな

63: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:52:13.66
なんか顔変わったよね

65: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:54:14.88
面白いとか言ってるやつ、頭おかしいな 有り得ないシーンがてんこ盛りだろ

66: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:55:18.34
宮沢りえがいつになく艶やかにまとめていただけに
ガッキーの田舎官女には軽い衝撃を受けた

67: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:56:33.85
ガッキーって、NHKに出てこないよね。星野源が紅白で恋を歌った時、ゲストにでたくらいしか覚えがない

68: なまえないよぉ~ 2022/01/09(日) 23:57:48.94
>>67
役所広司と共演で馬のドラマやったよNHKで


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641736645/