food_takoyaki

1: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:22:04.39 _USER9
 歌手でタレントの和田アキ子(71)が8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。新幹線車内へのニオイのする食べ物の持ち込みについてコメントした。

 昨年12月、大阪でライブを終え、新幹線で帰京する際のこと。日帰りの場合は各種食べ物を購入し、車内でプチ宴会をするのが恒例であり、その日も新大阪駅構内でタコ焼きを購入しようとしたところ、「新幹線車内でのお召し上がりはご遠慮願います」と注意書きが張り出されていたという。「ええ〜?って。何かニオイがダメだっていうのよ。しかもそのお店に書いてあるのって、かわいそうだと思わない?」と和田。「でもね。大阪へ向かう前にね、私達は東京駅の大丸でいろいろなお弁当とお漬物を買って車内で食べるんですよ。このニオイは良いの?って思ったんですけど」と指摘した。

 「大阪って言うたらタコ焼きか、お好み焼き、イカ焼き、豚まん。『豚まんのニオイが嫌や』って一回新聞に載りましたね。でもそんなこと言うんなら(横浜の)シュウマイはどうなのよ?ってなるよ」と嘆きつつ、満席の車内のなかでの飲食に気を使ったという。

 「だから何のニオイが良くて、何のニオイがダメなんだろう?っていう…」と和田。「これはちょっと腑に落ちない。『これがダメです』ってハッキリ言ってくれたら守るけど、なんかあやふやで。基準は何なんでしょう?」と、疑問を呈していた。

1/8(土) 16:15
スポニチアネックス

和田アキ子 新幹線車内への食べ物の持ち込み「腑に落ちない」「何のニオイが良くて何がダメなの」
歌手の和田アキ子
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220108-00000190-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e5abcf085476e2e8f011b9ae47b7179cebd5da










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:23:29.34
臭いじゃなくてコロナ対策で駄目なんじゃないの?

41: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:35:57.62
>>2
たしかに飲食が一番感染リスクがあるからな
だから俺もコロナ禍になってから飲食店は個室かテイクアウトしか行ってないし
コロナ禍が収束するまでは交通機関で飲食はやめてもらいたいね

66: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:44:47.26
>>2
構内で駅弁売っているのにw

4: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:23:55.40
人が嫌がるかどうかだろ
自分がどうかじゃなく

36: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:34:08.26
>>4
その人の一貫性がなくて気分とかでコロコロ良い悪いを変えてるのが問題なんだろ

5: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:24:48.09
551好きだけど、新幹線内は臭いよー

6: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:24:57.62
崎陽軒のシュウマイは
くさい




7: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:25:17.14
まあ許容範囲ってものがあるやろ。アホか(笑)

44: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:36:12.44
>>7
たこ焼きくらいで目くじら立てて大騒ぎされてもなぁ~
自分たちが食べたい時はそれの範囲が変わるんだろ?
だったらやったモン勝ちになるだろ

9: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:25:35.61
昔飛行機乗っててシートベルトのサインが消えた瞬間
後ろの席でタッパーのようなものをあける音とプシューっと缶を開ける音とハイテンションな韓国語の会話が聞こえてきて
そこからはキムチ臭くて阿鼻叫喚になったことがある
伊丹羽田便だぞ
水平飛行正味30分なんだからせめてキムチは我慢せい

10: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:25:48.69
崎陽軒シウマイ弁当は冷めても美味しいが豚まんはダメだろ。

11: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:26:06.41
居酒屋新幹線全否定だな

53: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:39:48.40
>>11
あそこまでやってるの居たら逆に尊敬するわw

12: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:26:15.66
え??今って新幹線で食ったら駄目なの??

69: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:45:42.04
>>12
ワゴン販売はおるから

13: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:26:55.70
シウマイもアウトだろ。

16: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:29:06.36
メシなんか好きにすりゃいいけど、電車で酒飲むのは禁止にしろよ

22: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:31:40.42
>>16
酒はいいけど飯は食うな

46: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:37:45.06
>>16
常磐線だけは許してくれ

20: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:30:47.89
好きにしろよ、飲み会やテレワーク廃止が許されるんだからw

21: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:31:02.61
これは和田に同意
だけど2017年頃にはもう始まってたね
新大阪のやまもとでねぎ焼き買ったら車内で食うなとシール貼ってあったわ

24: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:31:48.47
キムチは厳禁

25: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:32:02.03
俺は無難に乾きもんかな。

26: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:32:11.19
ジェットのせいで歯車がずれたか

27: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:32:17.45
キムチの匂いはセーフ

29: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:32:31.82
クレーマーがいるんだよ

33: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:33:39.14
単にキツい匂いは遠慮してくれってことだろに
お好みソースやらカレーやら

34: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:33:48.69
ひかしぶりに見たら別人の顔になってた

35: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:33:57.78
しうまい弁当よりマシちゃう

38: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:34:58.40
関東からの持ち込みはよくて、関西は駄目みたいな感じだね。

40: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:35:38.04
あくまでクレーマー対策だから
JRがやりたくてやってるわけじゃない

42: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:36:10.13
車内で靴脱ぐおっさんが一番ダメ
あの臭いは絶対無理

47: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:37:50.93
いちど何も考えずマクドナルドのテイクアウトを持ち込んでしまったことがあった
すごく申し訳ない気持ちになった

48: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:38:22.90
タバコの煙が我慢出来るなら喫煙ルームで食え
あそこで551食ってる人見たことある

50: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:38:35.00

51: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:38:38.89
シウマイ弁当を食ってる人をあまり見かけないが、551を食ってる人はよく見かける。

52: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:38:58.30
そもそもこの御時世電車内で物を食うな
マスクを外す行為を密閉空間でするな

54: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:39:52.00
もううっさいなあ
何十年も551くっとんねんこっちは

55: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:41:36.55
0か100か
極端な回答しか受け付けないのはイカンな

57: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:42:24.35
新幹線でマックの臭さを知ったわ

58: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:42:35.74
基本的には食べない方がいいんじゃない?

59: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:42:41.12
たこ焼き屋に「臭いぞ」ってクレーム行ったのかな
だから責任逃れというか食べるなら自己責任でって意味の張り紙なのかと

61: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:44:03.30
駅弁はokでいいだろ
シウマイ弁当はセーフ
551はアウト

63: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:44:21.74
夜の常磐線

どこからか「プシュ カコ 」と音がすると

遠い空を眺めたくなる...

65: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:44:42.88
新幹線の車内でプチ宴会が恒例って大騒ぎしてるのが目に浮かぶ
臭い以前に宴会すんなよ

68: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 17:45:34.21
でも車内販売でお弁当売ってるよ(´・ω・)


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641630124/