tv_haishin_owarai_woman

1: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:29:46.43 _USER9
 落語家の桂文枝(78)が、司会を務めるテレビ朝日系の長寿バラエティー「新婚さんいらっしゃい!」(日曜後0・55)を3月27日の放送で勇退することになり、7日、大阪市内で会見した。自ら退くことを申し出たとし「78歳で若いカップルの話を聞くのには無理がある」と説明。昨年で50年にわたる出演を達成し、区切りの卒業となる。

 番組の放送開始は1971年1月31日。当初は同年3月末で終了する予定だったが、文枝は「もうちょっと、もうちょっとと(願い続けて)51年。感謝の言葉しかない」と声を震わせた。当時のプロデューサーで、自身を番組に起用した沢田隆治さん(享年88)が昨年5月に死去。「沢田さんが亡くなってこの辺が潮時かと。卒業させてほしいと(局に)お願いした」と明かした。

 「いらっしゃ〜い!」の自身のギャグで新婚夫婦をスタジオに招き入れて、突拍子もない夫婦の発言に、椅子から転げ落ちる様子がトレードマークとして親しまれてきた。「毎回、面白い新婚さんが出てくるから退屈しなかった」と感謝した。15年7月には、番組開始から15年6月7日放送分までの44年127日が「同一司会者によるトーク番組の最長記録」としてギネス世界記録に認定された。現在も記録を更新し続けている。

 番組は継続し、後任は今後発表される。関係者によると、後任候補にはナインティナインの岡村隆史(51)や藤井隆(49)、麒麟の川島明(42)らが挙がっており、制作を担当する朝日放送(大阪)は「現在、検討中」とし、これから交渉に入る。番組名に「いらっしゃい」のフレーズは残し、7代目アシスタントの山瀬まみ(52)の去就などは今後決めていく。文枝は「僕のギャグが(番組名に)残るだけでありがたい。うれしい思いでいっぱいです」と感激した。

 放送開始時の司会は月亭可朝さんがメインで、文枝と江美早苗さんがアシスタントだった。その後、可朝さんが参院選への出馬のため4カ月で司会を降板したため、沢田さんが文枝をメインに起用。女性アシスタントが1人付く形になった。文枝は「特に同じ年の梓みちよさんには良くしていただいた。向こうの方が有名でした。恩人と思っています」としのんだ。

 椅子から転げ落ちた回数は「1万回以上」と自負。「最近、体を気遣うようになって、こける回数も控えてきた。(卒業まで)残り少なくなってきましたが、意識してこけ倒します」と意気込んだ。

1/8(土) 5:00配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/56a822cad85283b8d7a13ef6e24b06204bf7d61c










おすすめ記事




46: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:50:51.86
>>1
「新婚さんいらっしゃい!」

まぁ 存続はムリだろうな

桂文枝の司会だから 存続出来た番組

2: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:31:01.07
ちんこ

3: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:32:17.20
アシスタントが7代目だったことに驚いた。そんなに入れ替わってたんか

5: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:32:46.69
後任はサプライズ!
渡部さんです!

6: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:33:15.61
岡村より藤井隆の方がいいな
川島明はラヴィットあるから無理じゃね

8: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:35:04.81
陣内後藤ぐらいか

9: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:35:43.58
ついに山瀬まみのレギュラーゼロか

10: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:35:51.07
川島過労死するぞ

11: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:36:17.86
吉本に決まってるのか




12: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:36:47.73
紫艶の件って渡部より後に出てたらきっとやばかったよな

22: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:42:00.98
>>12
渡部より遥かにヤバいと思うけど、乙武もメディアで普通に出てるし支持する層がいると言う事何だろうな。俺は無理。

13: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:37:17.26
お疲れさまです
ケンコバがいいかな

14: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:38:39.70
松本に継がせろよ

15: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:38:44.95
山瀬まみも一緒に交代かな
いいコンビだった
おつかれちゃん

16: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:39:04.33
なんか最近ぷるぷる震えてるな

17: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:39:12.00
何代目アシスタントか知らないけど岡本夏生もいたよな

18: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:41:18.23
この前笑点に出てるの見たけど
身体が震えてたんだよなぁ
パーキンソン病かと思って検索したらパーキンソン病では無いらしいが…
テレビに映るのは気の毒だったわ

19: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:41:24.29
ラヴィットが3月で終わりなら川島もありか

20: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:41:37.57
若返らせよ。せめて30代にしとけ。山瀬まみも交代でいい

21: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:41:49.58
美奈代もアシスタントやってたな

24: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:43:13.51
今誰がアシスタント?
山瀬まみ今でもやってる?

26: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:44:33.30
>>24
山瀬がやってる

27: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:45:39.45
次、谷原章介だったりして

41: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:48:55.36
>>27
そして アタックチャンス!

28: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:45:40.68
今テレビ局では高額ギャラタレントはリストラされていってるな

29: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:45:41.62
アタック25と同じように司会代わっても長続きしなさそうだな

47: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:51:22.06
>>29
だな
三枝さんの代名詞みたいな番組だから
誰が後任やっても偉大過ぎる前任者は超えられない
そんな敗戦処理みたいな役を引き受けるのは誰だろう

30: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:45:45.52
後任は谷原章介です

31: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:45:55.58
歴代アシスタント

江美早苗(1971年1月31日~1971年7月11日)
梓みちよ(1971年7月18日~1978年2月26日)
ジョーン・シェパード(1978年3月5日~1981年11月8日)
片平なぎさ(1981年11月15日~1992年5月17日)
岡本夏生(1992年5月24日~1996年3月31日)
渡辺美奈代(1996年4月7日~1997年6月29日)
山瀬まみ(1997年7月6日~)

58: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:54:40.79
>>31
渡辺美奈代短いから文枝に嫌われたのかと思って調べたら
妊娠降板だった

62: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:55:41.47
>>31
山瀬の他だと片平なぎさと岡本夏生はやってたイメージある
渡辺美奈代なんてやってたんだな

34: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:46:42.89
藤井隆やろ
川島はラヴィットやっとるやないかw

36: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:47:44.58
司会藤井隆、アシスタント乙葉なら見てみたいかも

37: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:47:56.40
司会者は35才くらいにしてほしい。文枝が78だと社会全般が定年75才とか言い出す。みんな働きすぎだよ。

38: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:48:05.06
自分の予想だと浜田と優香

40: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:48:40.38
後任は谷原章介だったらイスから転げ落ちるわw

44: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:50:29.15
三平があいたな

45: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:50:29.70
川島はないな
夫婦ってイメージで考えたら藤井隆っぽそう

49: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:51:31.73
>>45
藤井と乙葉が適任だな

51: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:51:59.06
マシューとして出演して欲しいな
あのオースティンパワーズみたいなスーツ好きだった

53: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:52:31.68
まあいちばん三枝に近いのは藤井隆だよな
気づけば声も似てる

54: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:52:31.75
山瀬の後は朝日の局アナと予想

55: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:53:32.35
三平www
番組終了させるのにこんな適任者他にいないなw

56: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:53:56.06
なんかまともな番組ほど終わっていってるな

57: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:54:11.00
この番組いるの?くそつまらん

59: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:54:46.45
後継司会にバトンタッチしても続かずに短期間で終わる悪寒

ただでさえコロナで視聴者参加番組が作りにくいし
「新婚さん=桂」のイメージが強すぎるし(最初だけ月亭さんとのW司会だったらしいが)

アタック25だって小玉さんが往生してからは消化試合気味だったし、似たようなことになりそう

60: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:55:12.05
最近自ら辞めるってたくさんあるね
たぶん切られた?
51年も続いてるなんてびっくり

67: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:57:36.22
>>60
建前上自ら辞めるという体裁にしてるだけなのはたくさんあると思う
スポンサーと視聴率と制作費のバランスの上で決まる事が大前提だから

63: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:56:13.62
関西人しか見ない番組

64: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:56:26.34
不倫バレた時点で退けよ

65: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:56:32.48
谷原章介がいいな

66: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:57:10.90
番組またひとつ打ち切りになったし矢部っちだな

68: なまえないよぉ~ 2022/01/08(土) 05:57:39.50
てかもうこの番組終わりでよくね?
続けてもアタック25の後追だよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641587386/