bird_hato

1: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:05:21.46 _USER9
 元AKB48の高橋みなみが6日、日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。自宅の悩みを明かした。

 「ほんとに悩んでて」というのは、自宅ベランダに鳩がつがいで巣を作ったこと。「最初きた時、かわいかったんです、2人で、つがいできて」。しかし、すぐにベランダが糞まみれに。「室外機の下に巣を作って。夏場だったんですけど、鳥獣法みたいなので守られてるんで、自分で撤去したりしたらいけないんですって」と鳩が鳥獣保護法で捕獲・駆除してはいけないという対象になっており、手が出せなかったことを説明。

 巣立ってから業者を入れて掃除をしてもらったというが、「26万(円)かかったんです」と明かした。

 それで一安心したのも束の間。「冬(になったら)戻ってきたんです。4羽になって戻ってきて」と愕然。「また(撤去、掃除に)26万円かかるのか…」と嘆くと、ダウンタウン・松本人志は「隣にマジシャン住んでんじゃない?」とボケ。高橋は「むちゃくちゃ迷惑」と悲鳴をあげていた。

 高橋は令和初日の2019年5月1日にIT関連企業に勤務する15歳年上の一般男性と結婚している。

 放送終了後にはインスタグラムを更新。番組出演時の衣装で、女神のようなオフホワイトのドレス姿の写真を投稿した。

1/6(木) 23:18配信
デイリースポーツ

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-00000126-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/087822f79439f81ed5f7f8188e8688c2656fab6e










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:09:04.81
ふーん。

6: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:10:17.33
卵捨てたら居なくなった

7: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:11:09.64
カラスの置物置いとけよ

8: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:11:25.31
ベランダに居着く鳩には殺意が湧く

12: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:12:38.92
周りに人が居ない時にさっさと掃除しとけばいいだろ

13: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:12:49.35
鳩怖いね。

14: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:13:14.08
26万てなににそんなかかるの。フンで塗装剥げたとか?

19: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:14:11.66
卵焼きにすればいいのか

20: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:14:14.38
ボッタクリ過ぎやろwww

21: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:14:39.79
100均でヘビのおもちゃ買ってきて置いてたらハト来なくなった

60: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:49:47.19
>>21
これたかみなのツイッターにかいてあげたら解決では

22: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:14:45.40
掃除に26万?
自分でやれやw

23: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:15:29.56
そんなもんバカ正直に守ってるアホいねえだろ
ネタ出来たと思って大喜びしてたのか知らんが

24: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:15:51.21
鳩とコウモリはほんと恐怖だよな




25: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:18:56.70
ベランダに緑のネット付ければいい
見た目やばいが

26: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:20:36.49
うちの紅葉にスズメが巣を作ります
葉が落ちると巣がいくつもくっついています

28: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:22:27.68
ツバメも近所で巣作ってるけどあんなもん自宅に作られたらたまらんな
完全に害獣だわ

29: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:23:10.77
鳥の捕獲駆除が駄目なのであって巣の撤去は問題ないだろ

30: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:23:14.91
ベトナム人の友達作りな

31: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:23:16.66
中国人招待しろよ
すぐ食べてくれるぞ

34: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:28:19.47
ぼったくられとるやん

38: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:30:50.73
>>34
お前の住んでるようなマンションじゃなくて超一級のタワーマンションな。

51: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:39:57.38
>>38
建物が高級タワーマンションだからとか関係ないからw
バカじゃねーのこいつ
害獣駆除業者の事何も知らないんだね

36: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:30:27.46
タワーマンションの高層階だとそうなるだろうな

37: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:30:40.39
鳩対策グッズ売ってるよ
鳩が留まる手すりとかに隙間なくトゲトゲのスパイクシート貼っておくと降り立つことが出来なくなる
ウチはそれであっさりいなくなった

39: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:32:22.41
これもうハトハラだと思うんだよねぇ

40: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:32:37.03
ぼったくり
害獣駆除ってすごいよね
ただ消毒剤撒くだけで+2万とかどんどん加算してくの

65: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:56:08.81
>>40
リフォームや改修工事と同じ原理だろ
どんな現場か実際にやってみないとわからないから
ある程度困難でも足付かない程度の金額で見積もり

結果何の工夫もなく一回で作業し終わったらぼったくり価格
でも見積もりだけで依頼無しとか
作業が困難で2,3回来て駆除だと経費込みで赤でるから
全体を見るとそこまでぼったくりでもなかったりする

ある程度決まった料金で仕事しますってスタンスと

ここでは7万あそこは35万だとそれが実際にかかる料金でも
却ってボッタくりとクレーム言われるからそういう形に落ち着く

41: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:32:50.79
日本経済の真理はこの一点、金持ちがバカだと経済が回る 

42: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:32:51.80
デッキブラシ一個買ってくりゃ済まないかそれ

44: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:34:33.26
鳥除けネットでも設置しなよ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:34:58.40
鷹匠呼べよ
1度呼んで周囲を鷹に飛んでもらって以降
もう何年も経つけど鳩来ないわ

48: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:37:39.21
いや普通に黙って殺せよ暗黙の了解というか
べランドの鳩焼き鳥にして食っても誰も何も言わんわ
都会のは不味いとうか不衛生だから無理なのかもしれんけど

49: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:39:03.19
幼鳥のハトはなかなか見られないからラッキーじゃん

50: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:39:36.57
この話の前半部分はもう半年くらい喋ってるよな
他にエピソードないんか

52: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:41:30.86
それより私、政治家に向いてますみたいな話がドン引きしたわ

56: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:46:29.38
自分で掃除すりゃ良いじゃん高圧洗浄機で
そしてもう入って来られない様に網でも張っとけ

59: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:49:30.01
こんなの自力で掃除したって黙ってればわかるわけない
どうせ自分でやりたくなかっただけ

61: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:52:21.06
なんでベランダ掃除に26万円もかかるの?

64: なまえないよぉ~ 2022/01/07(金) 00:55:48.06
翌年インド人は3人になって戻ってきた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641481521/