school_woman

1: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:07:14.49 _USER9
目まぐるしく状況が変わる音楽業界では、日々新たなアーティストが誕生している。今回は、ネット上で不評を買ってしまった令和の人気アーティストのエピソードをおさらいしていこう。

まずは、迫力満点の『うっせぇわ』で一世を風靡した、ネット界の歌姫・Ado。同曲は2021年12月時点でMusic Videoとストリーミングの累計再生回数4億回を突破しているが、徐々に人気が減少しているようだ。

その一例が大手住宅メーカーの『タマホーム』とのコラボCMだった。CMは『ハッピーソングAdo篇 A』『ハッピーソングAdo篇 B』の2パターンあり、どちらも15秒程度。Adoが「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム」の歌詞でお馴染みのテーマソングを歌うというものだ。

CMの大きな違いはアニメーションと歌詞。アニメーションはAバージョンとBバージョンで全く別のものが採用されている。問題となったのは、Aバージョンの途中に入るAdoの「ウォオオオオ」という叫び声。これに対し、視聴者からは《AdoさんのタマホームCMもなかなかうるさく感じますな。うっせぇわってか》などと批判的な意見があがってしまったのだ。

さらにAdoは米倉涼子主演の大ヒットシリーズドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の主題歌にも起用された。10月の放送前にSNSで「大門未知子×Ado」ビジュアルが公開されるや否や、ドラマファンからは《人気だけで選ばないでくれ。あの感じでドクターXの主題歌は歌って欲しくない》などといった否定的な意見が殺到していた。

個性が強い歌声の持ち主だからこそ、コラボとなるとハードルが高いのだろうか…。

女性スキャンダルで優里の好感度が地の底へ
若者を中心に人気を集める音楽ユニット『YOASOBI』もその一例だ。

彼らの代表曲『夜に駆ける』は、週間ストリーミング・ソング・チャートで累計7億回再生を記録するなど、アップテンポなメロディーと透き通る歌声で人気を博してきた。知名度が上がるとともに、メディアへの露出も増えてきた彼らだが、最近の評価は芳しくないようだ。

メディア露出を例に挙げると、4月の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、Ayaseは『夜に駆ける』のデータを惜しげもなく披露。また同月の『マツコ会議』で、ikuraは司会のマツコ・デラックスに恋愛相談もしていた。

このようにさまざまな面を披露している彼らだが、〝小説を音楽にするユニット〟というミステリアスな謳い文句を掲げていることもあり、ファンからは《YOASOBIがバラエティーにも出てて戸惑ってる》などといった複雑な声もあがっていた。

また、12月4日と5日に初の有観客ライブを開催した際は、ボーカル・ikuraの〝歌声〟に関する指摘が多く寄せられることに。ファンは《愛が爆発しそうで辛い》と大興奮だったが、情報番組等で流れたライブ映像で彼女の生歌を聞いた一般層は、その歌唱力にドン引き。ネット上には、《映像の時間は短かったけど、一秒たりとも歌が上手に聞こえなかった…》などの辛辣な声が続出したのだった。

「ikuraの歌唱力と美しいメロディで人気を集めた『YOASOBI』は、音楽番組で楽曲を披露するたびに《めっちゃ歌うまい!》などと騒がれていました。しかし近年は、あまりの上手さに口パク疑惑も浮上し、11月17日放送の『ベストアーティスト2021』(日本テレビ系)出演時も口パクでは?と話題に。さすがにライブでは口パクができず、本来の歌声を隠し通せなかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

最後は2月に、アイドルグループ『Juice=Juice』のメンバー・高木紗友希との半同棲が発覚したシンガーソングライターの優里。彼との交際発覚によって高木は同グループを脱退することに…。それだけではなく優里は路上喫煙、さらには〝3股〟も報道されていた。

しかし、彼はきちんとした謝罪もなしに音楽番組に出続けている。そのため、一部からは《アイドルをドライフラワーにした人でしょ。ひたすら本人のイメージが悪過ぎなんだが》などといった辛辣な意見がいまだ後を絶たない。昨年、彼はとにかく悪いウワサが絶えなかったため、熱狂的なファン以外は優里に対する嫌悪感が拭えないようだ。

彼らはここから挽回を果たせるのだろうか…。

https://myjitsu.jp/archives/323877










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:08:04.68
まいじつw

3: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:08:21.17
またまいじつか

6: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:08:44.78
急落…?

7: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:09:24.37
三木道三

25: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:14:15.68
>>7
これが最強か?
トイレの神様も強いけど

43: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:17:52.08
>>7
この人はもともとメジャー志望じゃない
今も気ままにレゲェやってる

65: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:21:56.06
>>7
あいつは最初から自分が一発屋になることを予想しているような発言をしてた
今の状況も全て計算してやった結果という可能性がある

9: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:09:58.44
文句言ってんのははじめから聞いてない奴らだろw
露出が増えて一般にも知られたってだけでーす

10: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:10:00.90
全員歌が下手だもん

12: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:10:59.32
YOASOBIとADOに関してはネット上で
悪口言ってるだけのコメント集めて
人気急落とか、無理がありすぎるわ
酷いこたつ記事だな

23: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:14:08.50
>>12
YOASOBIはライブや紅白で歌が下手なのバレて、俺的にはファンだったけどちょっと熱が下がったな
騙されてた感がある
ADOもうっせえわ以降ヒットがなくて人気は明らかに下がった

13: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:11:10.35
「ネットで若者に人気!」と言う設定でソニー・ミュージックが売ってるだけやろ?

16: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:11:57.83
YOASOBIはまだいけるんじゃないの

18: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:12:31.82
Adoは勝手に世間が持ち上げて落としただけだろ
界隈じゃ変わってないんじゃない




19: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:12:36.43
adoって楽曲が良くないから
元から人気無いだろ

20: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:12:45.75
YOASOBIの生歌下手すぎ

28: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:14:39.81
>>20
これはある

21: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:12:58.09
安定のまいじつ

22: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:13:15.68
香水の奴よりマシ

24: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:14:14.96
優里もAdoも落ちてねーしYOASOBIなんて絶好調やんけw
平行世界から記事書くなよ

38: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:33.21
>>24
これな

26: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:14:24.03
急に売れたやつは落ちるスピードも早い

27: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:14:38.09
FIRST TAKEが編集入れすぎて歌うまいと勘違いさせてたからなあ
実際はそんなにうまくなかったというオチ

仕方ねえわww

30: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:15:27.39
確かに、ほとんど1発屋なんだよなぁ
ちょっと前のキングヌー、サチモスあたりもそうだ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:15:56.55
優里は素行面で避けられたんでしょ
女性トラブルはともかくコロナ禍で路上喫煙はヤバイ
紅白歌合戦出演決まって文春やられたら辞退に追い込まれてた

33: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:03.96
adoはロストジャッジメントの主題歌だけは好き、作品とよく調和が取れてた
うっせぇわは好かんな~

34: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:10.02
この程度で批判殺到なら
「まいじつ」なんて批判の嵐が止む気配がないってレベルだがな

35: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:11.06
YOASOBIは男の方があの歌声をうまく加工してることが前提だと思ってたから
口パクしていなかったことに驚いたわ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:26.63
50のおっさんだけど、紅白みてたけどyoasobiは普通に感動したけどな。

39: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:37.58
令和の一発屋

40: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:16:41.13
コイツラはまだ一発だからなぁ
2発目以降あるとまた脚光を浴びるわ

70: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:22:24.18
>>40
1発じゃ本物かどうかわからんよな
2、3発当てて(髭男など)初めて才能を認めていい

46: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:18:32.30
まいじつかなと思ったらやっぱまいじつだったわw

47: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:04.65
生で歌うとあれれ

50: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:17.86
ado→もともとキモオタ界隈の人
yoasobi→生歌が下手糞
優里→じぇ~んぶ~じぇ~んぶ~

51: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:27.81
YOASOBIはソロ名義だと普通に上手いぞ

69: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:22:15.94
>>51
ライブの話?音楽じゃないよね

52: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:34.96
優里って曲はすげー人気だけど本人のオタってあんまいない気がする

53: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:40.32
sage記事書いたところで、その人気は陰ってないんだよなぁ>YOASOBI

54: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:40.35
YOASOBIアホみたいに売れてるじゃん

55: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:19:51.42
まぁ今年にはどれも落ち目になるだろ

SEKAI NO OWARIって名前全然聞かなくなったみたいに

57: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:20:12.11
「まいじつ」って日本で人気あるコンテンツは必ず叩く反論、韓流は持ち上げてたから、チョン系の媒体なんだと思う

58: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:20:16.28
歌下手だよなあいつら

59: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:20:54.56
ビルボードジャパンのHOT100ぐらい見てから書きゃいいのに

60: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:21:06.86
そもそも動画畑で分母持ってんだから
テレビで不評なら、ちょっと引っ込んで次、やり方や見せ方変えりゃいいだけだろ

63: なまえないよぉ~ 2022/01/05(水) 10:21:09.58
勝手に自爆して落ちたのは優里ぐらいだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641344834/