pose_yareyare_man

1: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:01:51.96 _USER9
 昨年大みそかに放送された「第72回NHK紅白歌合戦」で、好評だったのが2年連続で司会を務めた大泉洋(48)だ。しかし、トレードマークのマスクを取って「命に嫌われている。」を熱唱したまふまふのファンからはブーイングが上がっている。

 ニコニコ動画などでの歌い手として有名だったまふまふは、テレビ初歌唱となる紅白のステージに、手とマイクを包帯で巻いた姿で登場。高音ボイスで歌い上げるなど、熱のこもった圧巻のパフォーマンスを見せ、日本中の話題をさらった。

 歌い終わった直後、大泉は「まふまふさん、ひと言お願いいたします!」と呼びかけた。一曲の歌唱に全精力を注ぎ込み、息が上がるまふまふはかすれた声で「貴重な機会で、大変光栄でした。ありがとうございました」と疲れた様子で、答えるのが精いっぱいだった。

 これに対し、かみついたのがまふまふのファンだ。ネット上には「大泉洋ちょっとは気を遣ってやれよ」「疲れているのに、コメントを求められてかわいそう」と、休む間もなくコメントを求めた大泉に対する批判が多く上がったのだ。

 ただ、さすがに大泉がちょっとかわいそうだ。テレビ局関係者は「時間がタイトで巻き気味だったことは確かだが、それは制作の問題であり、大泉は台本に沿ってコメントを求めただけ。むしろ司会としての仕事を完璧にこなしたと言っていいでしょう」と同情する。

 にもかかわらず、なぜまふまふファンの怒りの矛先が大泉に向かったのか? 「ネットの世界から出てきたまふまふのファンは、紅白に代表される音楽番組をまったく見ない世代と言っても過言ではない。テレビを見てきた世代だと『時間が押しているんだな』とか分かるけど、見ない世代にとっては『配慮がない』となってしまう。世代のズレですね」(同)

 ネット中心のまふまふファンにとって、紅白の演出、進行は驚きだったようだ。

1/4(火) 5:15配信
東スポWeb

存在感を発揮したまふまふ(代表撮影)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-03905537-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4550d1d7234305a99955c66b97ec137078b650










おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:16:38.39
>>1
いや歌い終わったらコメント求められるのは当たり前だろ
嫌なら出るな!

45: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:18:49.60
>>1
まふまふって老けた羽生みたいだな

2: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:03:40.93
大泉洋は不快でしかない

うるさい

3: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:03:59.95
ファンって面倒ね

4: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:04:12.53
まいじつじゃないだと

5: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:04:12.70
あれが圧巻w

7: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:05:20.25
圧巻という言葉も安くなったようで

14: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:08:29.21
>>7
神曲とか

8: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:06:06.50
まふまふってやつとBISHってやつがとにかくきもかった

10: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:07:21.68
>>8
全く同じ感想だけど若い奴の感性だとまた違うもんなのかね

9: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:07:07.27
あの声って変換器使ってるの?

21: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:09:57.88
>>9
変換でなくあの声出したから1発でかれたんじゃね?

26: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:11:59.53
>>21
枯れてたんだ
普通の喋り声が違和感があったから変換器かと思った

11: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:07:38.06
ひとことお願いします、は台本では?




12: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:07:43.33
聞かなかったら怒るくせに

13: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:08:28.20
酷かったな歌が

16: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:08:44.61
まふまふってアミューズになったんだろ
大泉の後輩やろ
何がブーイングやねん
大泉のおかげで紅白に出れただけじゃねえか

17: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:08:47.82
そもそもスタジオ別なんだから

18: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:09:17.57
金切り声でひたすら気持ち悪かった

若者にはあれで上手いと聴こえてるのか?

19: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:09:23.36
口パクがえらそうに

20: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:09:52.21
>>19
口パクならああはならんやろw

24: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:11:40.16
>>20
口パクってマイクは切って歌いつつ放送は別音源流す事だと思ってたわ

28: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:12:23.79
>>24
あんな声ぶれててそれはw

22: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:09:58.84
おっさんの癖にまふまふって気持ち悪い

23: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:10:34.63
>>22
自分でもそれ言ってるから

27: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:12:11.76
歌唱してたんかいw

30: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:12:40.69
こういう紅白の司会という権威だけをありがたがるカッペにとっては
紅白はまだまだありがたき存在なんだよ

31: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:12:44.81
NHKは若者に媚び過ぎて実力不足の歌手を出すな

33: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:13:49.97
所詮素人やな
プロの歌手が歌い終わった後コメント出されへんとかありえへん

36: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:14:17.77
>>33
しかも一曲w

34: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:13:52.51
もふもふ

35: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:14:07.44
ドキッ!!
アミューズだらけの紅白歌合戦!!

37: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:14:19.34
今回の紅白は基本生歌だろ大半が
だからひどいのはひどかったw

38: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:14:58.65
きゃりーぱみゅぱみゅが風邪ひいて声でないのに
歌ってるのと同じ

39: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:15:29.82
圧巻とかブチ切れとか炎上とかの修飾語が安っぽくなりすぎ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:18:57.49
随分声が細くて不安定な人だと思ったわ
緊張して声が出てなかったのかなと思ったけど
ファンからすると声が出ていたほうだったんだね

48: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:21:32.98
知らんわこんな奴

50: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:22:37.02
ファミマの件もそうだけど、事前の打ち合わせがあって大体の流れも分かってるはずなのに
なぜ結果を残せなかったことを周りのせいにするのかね
責めるべきは相手ではなく、そもそも断れるはずなのになんで出演決めたの?という点でしょうが

52: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:23:08.53
曲が全く印象に残らんかった

53: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:24:35.28
ほぼ全ての歌手が最後に一言のべてたのに、まふまふにだけ気を使えとか言うファンが嫌い
平手も全力で踊った後苦しそうにしてたらNHK側の配慮がないとか言い出すファンいたし
ファンって厄介だな

54: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:24:59.34
馬鹿か
まふまふの所は「live」表示なかっただろ
あれは録画

大泉とやり取りしてるように見えるのは演出
ナマじゃねえよ

56: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:26:13.43
>>54
当人が配信で話してたけど中継スタジオらしいよ

58: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:27:09.77

55: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:26:03.27
圧巻…?

59: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:27:56.94
思ったよりよかった
曲も前向きやしええやん

60: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:30:21.82
台本を作ったスタッフに文句を言えよw
紅白どころかテレビ見たこと無いのかファンは

61: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:30:28.41
歌った後で息切れするようじゃプロとは言えんわ
先ずは腹式呼吸から練習しろよ
何なら細川たかしにでも弟子入りして一から発生練習したほうが良いよ

何曲歌っても息切れ一つしないガブガブ酒飲みながらでも失われ無い声量
演歌だろうが何だろうが発声練習からやり直せよ
大して上手くも無い癖に

63: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:31:11.81
>>61
そもそも本業は作曲、編曲家

62: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:30:56.31
包帯に誰も突っ込まないのすげー時代になったなと思った

65: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:32:14.97
>>62
緊張して手が震えてたしマイク回す癖があってマイク落とすから
キャラとしてもアリかと思ってそうしてもらったと自分で語ってたよ

64: なまえないよぉ~ 2022/01/04(火) 07:31:47.02
うまいうまくないってか
高音!って感じだったね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641247311/