hime_takabisya_laugh

1: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:56:47.80 _USER9
 2021年の大みそかに放送されたNHK総合「第72回紅白歌合戦」の平均世帯視聴率が34・3%(第2部)と歴代最低だったことが2日、分かった。裏番組でも11年連続民放トップだった日本テレビが例年とは違う編成で数字を落した。(数字はビデオリサーチ日報調べ。関東地区)

 民放では11年連続トップだった日本テレビが「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズを休止し、新番組「笑って年越したい!笑う大晦日」を編成。ナインティナインや千鳥ら人気芸人を大量投入したが、世帯視聴率7・2%と、前年の「絶対に笑っては-」の17・6%から10ポイント以上ダウンとなった。

 代わって民放首位となったのは、2020年の2位だったテレビ朝日「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」の12・1%で3・3ポイント増。テレビ東京も健闘し「年忘れにっぽんの歌」が8・3%で0・9ポイント、ドラマ「孤独のグルメ」が6・1%で2・0ポイント前年から上積みさせた。

 年末年始の恒例番組は苦戦し、12月30日放送のTBS「第63回輝く!日本レコード大賞」は12・0%で昨年から4・1ポイント減。元日放送のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル」は20・1%で2・7ポイント落とした。

1/3(月) 5:59配信
デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e43ac26ef7264bd505d295fac17d684b4414cba










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:57:15.28
誰も見ないわけだ

3: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:57:35.99
今年も玉川と共に過ごす大晦日になりそうだな

4: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:57:58.34
日テレの慢心だよな

5: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:58:07.08
12%で1位てw

6: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:58:59.90
ざわつくは何も考えないで見れるからそんなに悪くないね

7: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:59:11.58
日テレが自滅しただけ

8: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:59:31.94
動物の可愛い映像特集があったらそっち見てた

9: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 09:59:49.50
視聴率が低過ぎてワロタ

10: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:00:22.74
的外れなコメンテーターが多かったから玉川のコメントが新鮮

13: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:01:25.29
>>10
逆張りガイジ玉川か

11: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:00:57.51
鬼ごっこの視聴率は非公表?

12: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:01:17.67
一茂に負ける日本のトップお笑い芸人達

37: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:16:50.40
>>12
一茂すげーなw

14: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:01:58.24
ガキ使を見ていた層は、紅白を見たくない層だろ
ガキ使がなくなった分、紅白が増えると予想していた連中はバカだろ

そも、TVをつけなかったんジャマイカ
ネットで面白いの、いくらでもやっとる罠

15: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:03:29.06
ボクシングとかライヂンはどうだったんだよ

16: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:04:16.05
日テレは
開き直りか、完全に制圧下におかれてると
言えるくらい
昨年は韓国ぶっ込みが目立ったからな。

情報番組なら100歩譲るが
ニュースZEROでもぶっ込みしまくってたのは流石に引いた

本当の凋落はここからやで

17: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:04:34.63
俺は一度も見たことないけど、他の奴はよくこんな連中を見ようって気になるな
まあ、吉本芸能人を見てられるってだけで何でもいいってことなんだろうけど

18: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:06:12.48
まあざわつくもすごい番組だわな
地上波にあって地上波のノリじゃないトーク番組
これは他にない
三人のタレント性があればこそ成り立つ番組ではあるが

19: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:07:48.59
あこれは日テレに対するダウンタウンの圧力ということになるのかなあ。なにしろ一時的に「休止」してるつーカタチなんだから

57: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:23:05.26
>>19
なんで圧力になんのよ?w
日テレ的に、笑ってはいけないを完全に切った場合、
新しい企画がウケなかったときの保険ってことだろ

20: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:07:50.96
ちらっと見たけどとりあえず人気の芸人集めたらなんとかなるやろって感じが全面に出てて見る気にならなかった




21: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:07:59.59
ざわつくよりかりそめだったらもっと上がってた。
日テレは壁にすれば勝ってた。

24: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:10:03.13
芸人が居ないほうが皆見るから
今年は芸人を排除する番組作りお願いします

25: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:10:26.75
>ナインティナインや千鳥ら人気芸人を大量投入したが、
人気ないからこの数字なんじゃね

26: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:10:54.97
ガクト不要

27: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:11:45.22
テレ東の視聴率はどうだったのよ
年忘れ日本の歌→孤独のグルメ→ジルベスタ
って見事なパターンが定着してるんだけど

41: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:17:49.04
>>27
孤独は話題になってるほどは数字よくない概ね例年通りで
まだ内山の世界戦が2014年に作ったテレ東大晦日同時間帯の記録超えてないし

30: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:13:16.19
テレビとネット漬けのニートと底辺無職
いつもは「新卒主義反対!」「雇用の流動化を〜」と叫んでるくせに(無能にはさらに過酷でチャンスはないのに、なぜか採用されるツモリw)
毎年同じヌルい番組を見ていたい、保守的なのは自分でしたwww

31: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:13:44.79
ちさ子と一茂で吉本の軍勢蹴散らしたのには笑った
これこそ真のお笑いだろ

32: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:15:04.48
当然、朝まで生テレビも見なかったけど、誰が出てるのか?ってだけちと確認したら三浦瑠璃と津田大介がいるのを確認してダメだこりゃってなった

52: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:20:29.44
>>32
田原の爺さんもモゴモゴと、何喋ってるのか聞き取れねえし
毎回結論も出ないのに、いつまで続けるつもりかね

33: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:15:42.95
無駄に金のかかりそうな芸人ばかり呼んでそれで面白くなるだろうって考えでまともに番組進行とか考えてないのがほんの数分見ただけで解っちゃう作りだったもんなぁ

34: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:15:50.48
ざわつくの面子好きじゃないけど
今の視聴者には需要あるんだなあ

35: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:15:53.14
高嶋ちさ子、長嶋一茂>>>芸人大勢

36: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:16:29.27
オレも日テレの漫才にはガッカリして、

番組全部がクソおもしろくもない漫才だと知り、10分でテレ朝に変えたw

38: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:16:51.68
「やっぱダウンタウンじゃないと」という機運を高めるために吉本がわざとクソ番組を作ったんだろ

39: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:17:22.45
東西お笑い合戦でいいのにな
負けた方が熱湯風呂に落ちるみたいので

40: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:17:44.40
バカ息子とエセ気象予報士を大晦日に見たいか???
毎朝毎朝、本業に仕えず、日本を批判してる連中だぞ?

42: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:18:01.90
笑ってはいけないはベテランや大物芸能人だしとけばいいみたいな風潮になってからは確かにつまらんけど5人だけで会話したり潰しあってる時は毎回笑うから見てしまう

43: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:18:23.79
格付けもイカサマGACKTと共に番組終われば良かったのに
いつも同じものばっかりで観る奴がバカとしか思えない

45: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:18:37.93
笑ってはいけないなくなると年末テレビ見なくなる

53: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:20:42.40
>>45
うん。

47: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:18:45.10
日テレの反省会議を中継したら視聴率取れそう

48: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:19:05.57
つか3人とも金持ちの家に育って境遇ならではの嫌味がある。みんな苦しんだ過去があることもメディアで曝け出されてはいるけども、個性も文化的に豊かに吐き出せるのはそういう環境で育たないと駄目というのを見せつけられているようで嫌悪感しかない。単体の良純は好きなんだが

50: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:19:51.49
笑う大晦日も総合司会でダウンタウン出しとけばもっと視聴率上がってたろうな
まぁ番組自体がグダグダでつまらんかったから結局失速したと思うけど

54: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:20:50.31
年末はやっぱり年忘れにっぽんの歌ですよ

55: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:22:08.92
どんな番組かと思ってチラッと観てみたけど
俳優が芸人とコラボコントとかやってて速攻チャンネル変えたわ

56: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:22:25.44
基本マンネリでつまらんが何ヵ所かは笑えるところがあったのが笑ってはいけないだからな。

58: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:23:09.02
年忘れは8時にドリフの早口言葉をぶっ混んでたのは凄いなと思った
あれなら4~60代を多く取り込めるわ

59: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:23:35.59
年末に芸人を見ること自体が罰ゲーム

69: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:31:13.83
>>59
見なきゃいいだけだろ、バカじゃね?

60: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:23:35.97
日テレチラ見してたけど高畑充希の張り付けたような笑顔が印象的だった
つまんないのに司会進行しないといけないって大変そう
どうせ番宣なんだから日テレアナウンサーで良かったのでは

62: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:24:42.24
おれにはざわつくの良さもわからないし、笑ってはいけないも面白くないから関係ないか。

2世の浮世離れなんて、添え物だから見てられたのにあれをメインって俺にはだめ。

65: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:27:38.00
日テレって年代毎に好調、不調を繰り返してるイメージ。

1970年代→好調
1980年代→不調
1990年代→好調
2000年代→不調
2010年代→好調

となれば2020年代の今は不調のタームという事だな。

66: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:28:05.28
意外と笑ってはいけないシリーズのBDやDVDの
セルやレンタルの収入が馬鹿にならないとか聞いた事有るけどよく辞めれたな

67: なまえないよぉ~ 2022/01/03(月) 10:29:06.56
孤独のグルメが2ポイント上昇とはな
内容は変わらんのを考えると大健闘だな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641171407/