otaku

1: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:27:41.08 _USER9
人気声優の“まりんか”こと高野麻里佳が、2022年5月公開の映画『ハケンアニメ!』に出演することが決定。ついに実写の世界に羽ばたくということで、ファンの中には《遠いところに行ってしまう》と不安を抱いてしまう人もいるようだ。

高野は『ウマ娘 プリティーダービー』にサイレンススズカ役で出演し、一躍ブレークを遂げたばかり。その勢いに乗ったまま、女優として実写映画に初出演することになった。しかもたんなるモブのような役割ではなく、主演・吉岡里帆と多く絡むような役どころだという。


ファンたちは高野の新しい挑戦に期待しているようで、SNS上はおおむね祝福ムード。しかしその一方、アニメ業界から離れてしまうことを危惧する人からは、《声優やめてマルチタレントになるの?》《実写は出て欲しくなかったな》《男と絡む役とかはぜったいやめてほしい》といった声も上がっていた。

実写映画デビューでまりんかが遠い存在に?
高野は声優業界でも屈指の整ったビジュアルで人気を博している。「ウマ娘」をきっかけとしてメディアへの露出が増え、《高野麻里佳さんが美人すぎる》《声優界で1番かわいい》ともてはやされているほどだ。だからこそ、“アニメ声優”からの卒業が真剣に懸念されてしまうのだろう。

また、女性声優といえば舞台俳優など、演技関係のお仕事から恋愛に発展するパターンが多い。舞台ならまだしも、華々しい実写映画の世界となればさらに不安が募ってしまうのかもしれない。

ただ、実写デビューにモヤモヤしているファンも、ひとまず「ハケンアニメ!」に関しては応援してあげてほしい。というのも高野が演じる群野葵というキャラクターには、彼女と少し重なる部分があるからだ。

高野自身、今回のキャスティングについて「いただいた資料を見た時、私は葵ちゃんの気持ちがわかる気がしたんです」と語っている。群野葵は「アイドル的人気で主役に起用された若手声優」という役柄らしく、その心情を「精一杯表現してあげたい」というのだ。

たしかに高野もデビューしてから数年は、どちらかといえば“顔を出す仕事”の方がメインだった印象。しかし声優としての実力で、ただの“アイドル的人気の声優”ではないことを証明してきた。そういった意味では今回のキャスティングは、「なんとなくウマ娘で人気の美人声優だから」というだけでは片付けられない必然性がある。

もしかすると、サイレンススズカに続くハマリ役になる可能性もゼロではない。実写俳優としてどんな演技を見せてくれるのか、期待しておこう。

https://myjitsu.jp/enta/archives/98978


青二プロダクション【公式】 @aoni_official (2021/12/21 12:42:39)
#高野麻里佳

【映画『ハケンアニメ!』】
〈2022年5月公開!〉
https://haken-anime.jp

本日、情報解禁!
高野麻里佳が実写映画に初出演です!
群野葵役を精一杯表現させて頂きました!
公式HPでは、新たなフィールドでお芝居に臨む高野のコメントも公開中!
続報をお楽しみに♪

#ハケンアニメ!
https://pbs.twimg.com/media/FHGiHkWakAIY3ZU.jpg
http://twitter.com/aoni_official/status/1473136809391837184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)










おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:53:57.53
>>1
現実では男と裸で絡みまくってる女に何を求めてんだよww

2: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:28:35.98
サイレンススズカの演技見ても声優で成功するとは思えないタイプじゃん 羽ばたかせてやれよ

3: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:30:07.32
アークス候補生がこんなに出世するとは

12: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:38:26.15
>>3
もう黒歴史扱いだよ
プロフィールNGになってるだろう

14: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:39:07.06
>>3
りこぴんが好きだったわ

65: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:05:46.08
>>14
正直まりんかが一番嫌いだったわw
仕事でやってます感を全然隠しきれてないくらい漏れてたし

4: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:30:15.67
最初から近いとこにもいなければ、お前らのものでもないし、なにより売れなくなってもお前らが救ってくれるわけでもないだろ

6: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:31:28.73
スズカ対戦で弱いんだわ…

13: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:38:31.38
大根なのがバレちゃう

16: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:41:40.15
ゴージャス動画でしか知らんからアニメ仕事をそもそも知らない

17: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:43:12.88
ウマ娘を踏み台にして鬼滅の刃声優までのし上がった鬼頭明里みたいになりそうw

23: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:48:46.47
>>17
鬼頭が踏み台にしたのはReステージだぞ

29: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:50:35.32
>>23
ぶれんどSはみんな売れたね

26: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:50:15.50
>>17
勘違いが多いが鬼滅の前から売れっ子だぞ
艦これ出始めの頃から鬼滅なら大躍進と言えるが

18: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:44:48.60
声がキンキンしてるしタレント行ったほうがいいよ




19: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:45:18.79
アイドルになれなかったのが声優になってチヤホヤされる
声優として人気がでたら、アイドル女優の夢ふたたびって話やろ
声優なんて所詮その程度や
昔は舞台のやつらの生活凌ぎの手段、今はアイドルになれなかった奴らの肥溜め
なにがあかんのや

21: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:46:54.75
オタクって声優を何だと思っているんだろうな
本来はタレントではなく役者だろ

22: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:47:32.95
彼氏ができるか不安とかバカじゃねえかこの記事w

24: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:49:49.75
いや、今もお前らと近くないでw

25: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:49:55.30
ウマ娘信者はキモい

27: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:50:26.58
声豚の心配なんて無意味だよ
声優なんて、そこらの女のルックスだから、一般的な芸能人と並んだら悲惨なくらい
そこそこの素材だったら声優アイドルなんてやらずに普通のアイドル業に行くし

32: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:51:17.63
旅立つんだろうなサイレンススズカだけに

33: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:51:29.39
声優一本より見た目も良くてテレビやらの仕事もできるタレント育てた方が儲けそうだもんな

37: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:53:22.92
>>33
だから最近はルックス重視

34: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:51:43.49
オタの身としては結婚しようが彼氏できようが好きにしてと思うけど

40: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:54:05.25
たしかに美人だった
声優な中じゃ浮きそう

41: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:55:30.26
この娘絶対処女だよ
声聞けば分かる

42: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:55:49.41
代表作:ゴー☆ジャス動画

44: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:56:14.51
何言ってんだ
ただの二流声優よりもタレント化して水着グラビアとかいっぱい出してもらったほうがヲタも歓喜するだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:56:19.62
でも濡れ場に期待するんだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:56:38.17
素人図鑑

48: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:57:52.19
いやー馬軍団の中だから光るんであって
ピンで突入しても通用しないと思う

69: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:08:54.47
>>48
中国の陸上選手だったのか

49: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:58:02.54
勝手に近い存在認定して男できたら発狂するのか
ストーカーの思考と変わらんな

50: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:58:15.83
ブルアカのアコがエロくて好きだわ

51: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:58:38.66
声優とは思えない程に美人なんだけど整形ってのがな

52: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:58:51.62
イケメンとチューでもして目を覚まして差し上げて

53: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 14:59:46.42
声豚ワロスw

55: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:00:02.15
応援するなら仕事も恋愛も応援してやれよ、な!?

56: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:00:10.31
新井ちゃんは引退したしまりんかも忙しそうだし
今後のゴージャス動画はなおすけが主力か

57: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:02:10.91
人気声優が実写にって偶にニュースになるけど
女優転向って訳でもないんでしょ

58: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:02:25.06
CDTVで一人だけ可愛かった緑の子だな

59: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:02:44.20

68: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:08:01.76
>>59
美人ちゃ美人だけどハードル上げられたうえで見ると言うほどか?ってなる

70: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:10:13.73
>>59
何この右の巨人は

60: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:03:28.89
まりんかかわええ(*´ω`*)

62: なまえないよぉ~ 2022/01/02(日) 15:03:35.52
元々、お前らと同じステージには居ないんだわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641101261/