otaku_otagei

1: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:39:18.05 _USER9
12月19日に行われた『SKE48新世代コンサート2021』にて、11期生オーディションの開催が発表された。
その募集要項に、ネット上からツッコミが殺到している。


『SKE48』は、秋元康が総合プロデュースを手掛ける『AKB48』の姉妹的な存在。中京圏を中心に活動しており、コンセプトは「AKB48」と同じく「会いに行けるアイドル」だ。


11期生オーディションの応募資格は、「10歳以上の女性。経験不問」「合格した時点で所属契約できる方」「国籍問わず」「合格後、日常的にSKE48劇場に通い活動できる方」というもの。

応募期間は12月20日から2022年1月16日までとなっており、「書類」「面接」「ダンス」「歌唱」といった項目で合格者を選抜するようだ。


10歳に接触商法はふさわしくない? 募集要項に疑問を抱く人も…

同オーディションの「10歳以上の女性」という募集要項に対して、ネット上では、

《10歳…? いやそんな小さい子をアイドルにさせるの怖いよ》
《ロリコンが過ぎる。くっそ気色悪い》
《なんか必死だね。終わってる感じが出ちゃってる》
《10歳にキャーキャー言うおっさん想像するとキモい》
《アイドルの寿命は短いとはいえ、10歳から募集か。ちゃんとケアしてあげないと不幸な人がまた増える》

など批判が殺到。

接触型商法とも言える「会いに行けるアイドル」がコンセプトの同グループに10歳の女の子が所属する可能性があるということで、心配している人も多いようだ。

「『AKB48』グループのような接触商法を行っているアイドルは、非接触型のアイドルに比べて格段に危険な目に遭う確率がアップします。2014年には岩手で開催されていた『AKB48』の握手会にて、男性が2人のメンバーを切りつけるという痛ましい事件も発生。もちろん犯行を起こす犯人が悪いのですが、このような事件に巻き込まれてしまう可能性もないとは言い切れません。そのためネット上では、自分の事を自分で判断できる年齢になってから応募するべきだという声が相次いでいます」(芸能ライター)


現在、「SKE48」の最年少は12歳の林美澪。彼女も10歳のときにオーディションに応募し、合格した人物の1人だ。
彼女を見る限り、順調にアイドルとしてキャリアを積んでいるようなので、外野がとやかく言うことではないのかもしれない…。

『SKE48』11期生メンバーの“募集要項”にドン引き「くっそ気色悪い」
https://myjitsu.jp/archives/323469










おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:20.34
>>1
松井珠理奈ってそのぐらいでAKBにいなかったか?
ももクロもそのぐらいの年齢でオッサンにお姫様抱っこされたりしてたろww

47: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:49:37.44
>>38
11歳ぐらいだろ
小学校5年生は、ダンススクールとか通っていると
オーディションに来る年代だからね。
特に親御さんが熱心。

2: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:40:12.37
>経験不問

何の経験でしょうか

4: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:40:38.31
50歳でもいいのか

7: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:41:13.09
ミニモニも小学生だったじゃん

8: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:41:20.16
だがそれがいい

9: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:41:24.41
ただの絵にイチャモンつける奴らはコレにもイチャモンつけろよな

20: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:43:19.59
>>9
絵なんかよりよっぽど悪質なのにな

10: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:41:44.56
親が受けさせないだろ

11: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:41:55.03
ジャニーズは何歳からだっけ?




12: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:42:02.76
HKTのなこみくも最初小学生だっただろ

54: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:51:10.72
>>12
矢吹奈子はゼロ歳から芸能活動してる
映画「タッチ」にも浅倉南の幼少期の役で出演してる

13: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:42:09.10
さすが秋元

14: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:42:24.44
きめえええ

15: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:42:30.89
おまえらしっかりしろよ

16: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:42:41.84
BBAの嫉妬が凄まじいな

17: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:43:02.86
10歳てまだペッタンコだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:43:12.62
ジャニーズJr.にキャーキャー言うおばさんも気持ち悪い

21: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:43:40.18
せ~の、ちんぽー!

23: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:44:24.62
声出し出来ないだろ今は

24: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:44:30.69
小さい子好きなの?

25: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:44:39.89
10歳以上の女性、経験不問

後半はそっちの経験かと思った

26: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:44:51.67
そもそも枕営業、汚れ仕事ありきの10歳の子供を
応募させる親がどうかしてる

27: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:45:00.06
これが日本の実態です

56: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:51:34.33
>>27
ジャクソン5も知らんのか?

28: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:45:13.64
14歳以上が正常だよ

29: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:45:14.55
叩いてる奴らより間違いなくしっかりしてるだろうけどな

33: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:46:13.35
毒親の犠牲になる女児が出そうだよ

34: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:46:33.13
ハロプロには何も言わないのか

35: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:01.06
20過ぎて入ってくるよりはましだと思う

36: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:01.84
お金払って小学生と握手したい人なんて世の中にいるの?

39: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:33.27
楽しそう

40: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:43.80
美空ひばりは8歳デビュー

41: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:44.09
おっさんはキャーキャー言わんだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:47.32
昔からそうだったじゃん
何を今更

43: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:47:53.02
童貞以外にファンいないらしいよね?

44: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:48:04.20
まだまだ甘いな
ハロプロヲタなんて6歳のアイドルにガチ恋してたぞ

45: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:49:18.18
10歳なら元カレとのヤバイ写真は流出しないからな

46: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:49:26.71
別にいいじゃん
10歳だろうとアイドルだろ
そもそも辻や加護が天下とったときでさえ11歳

最近のアイドルってババアじゃないとダメなん?

48: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:50:01.13
アイドルオタクを全てガス室に送れば、日本もかなり良い国になるのにな

49: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:50:11.98
子どもたちのアイドルなんだが?

55: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:51:31.75
そのへんのジュニアアイドルしてるよりは秋元系列のほうが安全な気はする

57: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:51:37.78
SKEなら倉島姉さんが小学5.6年だっただろ
今のセンターも小5でオーディジョン受けてると思う

58: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:52:10.17
ジャニーズだって小学生でも入所可だろ

59: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:52:31.67
確実に処女って事になればそのくらいになるだろ

64: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:53:39.48
>>59
本当に確実か?

60: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:53:04.71
こういう記事は、そう批判されるのを和らげるための緩衝材だということに早く気づけよ。

素朴に叩いたり擁護したりの奴ら見るとほんとアホだなーと。

61: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:53:08.45
ババアうるせえ

66: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:54:21.90
研修生とかじゃないのって思ったら12歳のメンバーがセンターやったりしてるのか
まあ、確かにちょっと引くな

67: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:54:23.91
ハロプロは℃-ute結成したときの萩原舞はこんなもんだろ
天下のハロプロならいくらでもスキルメンバーを集められるが
実際にスキルアップしようとすれば10年の時間がかかる
SKEに人材があつまるわけないんだから
逆にいろはの分からない若いうちに青田刈りするのは当然だろ

69: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 23:54:53.76
ジャニーズjrもそんなもんじゃないのか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640529558/