gakkari_tameiki_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:01:05.14 _USER9
12月23日、江口のりこ主演のドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)第11話、最終回が放送された。松嶋菜々子の役に違和感を抱く声が相次いでいる。

主人公の氷河衛(江口)は、プライベートを顧みず、仕事一筋で生きてきたベンチャー企業『スリースターブックス』の社長。裕福な家に生まれ、これまでお金に困ったことはない。「お金があれば何事も解決できる」と考え、利益をより多く出すため、忙しなく働く日々を送っている。そうした中、インターン試験を受ける貧乏学生・春野優(赤楚衛二)と出会うのだった。

松嶋が演じているのは、大手IT企業『MEDIA』社の取締役で、衛のかつての上司でもある島谷聡美。新卒で『MEDIA』に入社した衛を育て上げた人物で、彼女の能力を高く評価している。衛が会社を辞め、電子書籍企業『スリースターブックス』を立ち上げた時も、心から彼女を応援し背中を押した、衛にとって最高の上司であり憧れの人物だ。

そんな聡美が最終回で、『スリースターブックス』にTOB(敵対的買収)を仕掛ける。しかも、TOB後は衛をCEOから降ろすという計画もあるという。

憧れの上司からの奇襲に驚く衛だが、聡美は〝情に流されない〟をモットーに仕事をしているバリキャリ。会社に利益があれば、どんな手も使うと以前から宣言していた。

急に無能になった松嶋菜々子

こうして最終回で衛と聡美は敵対したのだが、衛は聡美に「1カ月待ってほしい」と情に訴えて買収を遅らせるよう求める。すると聡美は「私とあなたの関係ですものね」とあっさり了承。その結果、衛にしてやられてしまったのだが、聡美は「ビジネスをする時は情に流されないでって、私が言ったのに。負けたわ、完敗です」とヘラヘラしていたのだ。

これまで散々有能感を出しながら、最終回で激烈に無能となって敗北した聡美。ネット上では

《こんなのに松嶋菜々子が負けるって…どんだけよ…》
《松嶋菜々子、無能過ぎやろwww》
《どこに完敗する要素があったんや》
《松嶋菜々子がこんなにあっさり負けを認めるはずないよね? え、終わった》
《松嶋菜々子の無駄遣い》
《菜々子が急に無能になった》
《あっさり解決しすぎ! 脚本ひどいな!》
《菜々子はなんでこんなの出たんだろ。暇つぶしかな》
といった疑問の声が上がっている。

ここまでご都合主義の作品も珍しいだろう。

2021.12.26 10:30
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/324310










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:44:56.68
>>1
たかが漫画だろ

3: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:05:27.44
今さら…SUPER RICHは全てご都合脚本じゃん
途中から赤楚が借金相手と江口を取り合うとか池沼レベルになって、「ペテルギウス」というこれまた愉快な歌詞が流れる度に吹き出してしまったほど

5: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:06:10.76
なんで殺到って言葉入れるだけでまいじつだってわかるのはなぜなんだぜ?

6: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:06:38.53
そりゃフジテレビはTOBには恨みがあるからな
無能扱いするで

9: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:14:07.40
松嶋菜々子目当ての視聴者が多かったんだろうけど
このドラマでの主役は松嶋菜々子じゃないから仕方ない

11: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:19:06.79
最初出て来た時からさき、敵になるというのは見え見えだったよな。こんなわかりやすいフラグ久々に見たわ。

12: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:20:06.26
違うドラマで同じ内容のスレをつい最近見たような

13: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:20:10.56
わかってて了解した感じもしたけどね
金貯まったから仕事辞めて好きなことするとか言ってたし

32: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:37:25.02
>>13
SUPER RICHでの役柄もそんな感じで、十分稼いだから代表取締役社長から退くってセリフがあった

14: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:20:44.25
>松嶋菜々子の無駄遣い

これがしっくりくる
見てないけど

15: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:20:52.95
松嶋菜々子が主役なら視聴率良かっただろうな

19: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:25:31.57
>>15
この枠で営業部長吉良奈津子って低視聴率ドラマがあったんだよ

18: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:24:59.34
松嶋菜々子は年とっても綺麗だな

20: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:25:51.68
ブスなヒロインがやたらイケメンにもてるというなんのひねりもないストーリーであったな

44: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:52:05.92
>>20
これ江口は代役だからな
木村文乃か上野樹里なら違っただろうけど

22: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:29:02.33
やっぱりこの人は脇で使うより主演で輝く人だわ




23: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:29:19.04
2話あたりで見るのやめたけど、松嶋菜々子が出てきた時に松嶋がラスボスと見せかけて黒幕が出てくるんだろうなって思ってだけど、そのままラスボスだったのか?

25: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:32:43.38
松嶋菜々子ってやまとなでしこ以外で主役で人気あったのって何だっけ
救命も江口洋介あってこそだったし

29: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:35:50.30
>>25
家政婦のミタ?

31: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:36:00.90
>>25
魔女の条件ミタ

38: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:41:15.84
>>25
家政婦のミタはドラマ氷河期に入って以降
久々に30%以上取れたとかでちょっとしたブームになった
半沢直樹もそうだけど

40: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:45:30.96
>>25
美女か野獣

48: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:02:23.93
>>25
タッキーと出てた魔女の条件?
美女か野獣、家政婦のミタ、主役じゃ無いけどGTO
映画なら眉山、あとリングみたいなホラー映画
その辺の女優の中ではキャスティングすればかなり当たりを拾える率が高い

54: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:09:16.63
>>25
やまとなでしこ以外っていうけど
やまとなでしこが最強だろ
あの役柄は松嶋菜々子以外だれも出来ないよ

41: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:45:36.68
主役がブスだったから見なかった

42: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:45:41.08
中村ゆりのレズ設定が唯一正義だわ

43: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:50:24.34
年末に一気見しようと録画してるけど、見た方がいいの?

46: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 15:58:16.13
松嶋奈々子の着てる服とか髪型が良かった
上品な感じで やっぱり綺麗な社長役とか似合うね

50: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:04:11.85
>>46
ほんとそれ!
そして菜々子は食べてばかりだったけどw食べ方も綺麗だった

49: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:02:58.17
何であんなブスを主演にしたんだろw

51: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:05:18.77
松嶋菜々子がとうとかの前に脚本酷すぎてよくこんなもん地上波で流したなというレベル

52: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:05:22.85
そうかミタがあったか
黒革の手帖何でやらなかったんだろ

56: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:14:01.00
>>52
貫禄不足

58: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:19:21.88
>>56
今の黒革とかアニメ声の大根女優がやってるけど

64: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:27:26.86
>>58
和服姿素晴らしかったし悪女向いてたぞ

53: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:06:33.40
スレタイだけでまいじつだとわかる

55: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:13:52.83
可哀想とか意味不明役柄なんかどうでもいいじゃん
役者は受けた役を演じるだけ
嫌なら断るだろうよ

57: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:15:38.44
タイトルでお察し

63: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:26:10.22
江口のりこが出てるだけで
見るの辞めてる

66: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:32:18.58
この先高齢になると主役しかやらないってのは無理だからやってみたんだろうけど、これじゃないなw

68: なまえないよぉ~ 2021/12/26(日) 16:38:53.92
松嶋菜々子のスタリングを観る番組だよ。
年齢相応で美しくて、品がある。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640498465/