kakushitsu_haha_musume

1: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:10:05.56 _USER9
 神田沙也加さん(享年35)の訃報に接し、改めてクローズアップされたのが母・松田聖子(59)と沙也加さんの微妙な母娘関係だ。2人の確執は週刊誌などを通して誇張気味に伝えられてきたが、12月20日付「日刊スポーツ」はこの噂を“仲のいい母娘だった”と一蹴した。

 ただ、沙也加さんの半生を振り返る上で、“仲良しのママ”といえば大地真央(65)をイメージする人の方が多いだろう。沙也加さんが生まれた1986年10月から、彼女がタレントとして長期休養期間に入る2005年5月までの母親を聖子とするならば、06年12月の活動再開後は大地のことを“もう一人の母親”と言い換えても言い過ぎではないように思う。

 02年5月に「ever since」で歌手デビューした沙也加さんの歌唱力は申し分なく、“松田聖子の娘”というオプションが付いたにもかかわらず母のようには売れなかった。その沙也加さんのデビューとプロデュースに際しては、聖子が大きく関与したといわれている。聖子には「私がプロデュースすれば、沙也加は必ずスターになれる」という自らの経験に裏打ちされた確信があったのかもしれないが、親が子供のやることに細かく口を出し、注文を付け、押さえつければ子供が反発するのも当然だ。そんなギスギスした関係が表面化したのは05年のこと。沙也加さんに12歳年上のギタリストとの交際が発覚した頃だ。年齢差、バツイチ、職業……聖子には彼の全てが納得いかなかったようだ。

「当時の聖子は自分の奔放な私生活を棚に上げ、娘の交際を頑として許さず、沙也加さんは『ママは好き勝手やって、どうして私はダメなの!』と激しく反発しました。それに対し聖子は『タレントやミュージシャンはとにかくダメ。収入だって学生アルバイト並みだし、何より不安定だから』と、珍しく声を荒らげたそうです」(芸能関係者)

 聖子が理想とした娘の交際相手は、“1番目は歯医者、2番目は弁護士、3番目が実業家”だったという。聖子の価値観に振り回された沙也加さんは混乱したはずだが、聖子も娘にわざと嫌がらせをするはずはなく、理想を説いたのは聖子なりの母親としての愛情だったのだろう。ただ、それからしばらくして沙也加さんは長期休養に入る。

日刊ゲンダイ 12/25(土) 14:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec707f498891505349e251ccfa14d9555acf5fbc










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:10:57.63 _USER9

その間、そんな彼女に「絶対に芸能界を辞めちゃダメ!」「あなたには十分過ぎるくらいの才能があるんだから」と奮起を促し続けたのが大地だった。沙也加さんと大地の絆を再認識させられたのは07年秋、大地の結婚披露宴での沙也加さんのスピーチで、「私はこれまで真央さんのことをママと呼んできました。これからもママとしてよろしくお願いします」と語った。

「この頃の沙也加さんは、時間を見つけては大地と一緒にいました。メークの基礎から台本の読み方、舞台上や楽屋での所作や、よくある舞台袖での“早替え”演出のノウハウまで、実に細かく寄り添っていました。沙也加さんにとって、見るもの全てが新鮮だったのでしょう」(舞台関係者)

 沙也加さんと大地の関係で、筆者が特に印象に残っていることがある。それは、沙也加さんが彼女の仕事にとってマイナスになるようなネガティブな写真を撮られると、それをボツにするため、決まって大地が体を張って火消し役を買って出ることだった。聖子だったら娘のスキャンダルを潰すために、自分のプライベートをさらけ出すことができるだろうか……これは筆者がその時に感じた疑問だ。

 沙也加さんは生まれながらの宿命に苦しんだのも確かだが、芸能界の“スーパーアイドル”と“ミュージカルと舞台界の大女優”という2人の母に温かく見守られた恵まれた人生を過ごしたのも間違いない事実だろう。2人の母の間で揺れ続けた沙也加さんは、わずか35年で自らの人生に幕を下ろしてしまった。 

41: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:23:18.71
>>1
遺族バッシングになり兼ねない駄文を載せるのどこだよと思ったら
日刊ゲンダイか
相変わらず酷いな

63: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:29:53.11
>>1
どうせ嘘なんだろ?
聖子の紅白出場も嘘だったし低レベルな芸能記者の記事なんて信用できないね

3: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:11:55.94
お母さんと女将さんくらい違う

5: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:12:55.60
堂々と自分のこと棚に上げなきゃ親なんてやってられない




6: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:14:19.49
聖子って遊び相手は好きに選ぶけど結婚相手の選定眼は割と堅いからな。
さやかも一回目の結婚から経済力を視野にいれた男選びをしていれば
結婚離婚繰り返してトウが立ってから年下男にナメた対応されずに済んだ

21: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:18:41.82
>>6
なんやかんや言っても厳しく育てられた自立心旺盛な良家の遊び人のお嬢様だからな

7: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:14:54.95
そこに愛はあるんか

8: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:15:12.07
男でも女でも
同性の親と争うことはよくあることだが、
普通は30歳ぐらいになるとどうでも良くなるもんだ

11: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:15:31.51
赤の他人ならいい顔ばかりできるわな

12: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:15:37.54
ママが何人いようが意味ないわ

13: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:15:50.26
大地真央っていい人そうだね
神田沙也加と一緒に寝たり、お風呂入ってくれそう

16: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:17:03.45
芸能人は歯が命

17: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:17:12.68
大地さんは結婚式にも来てくれた

19: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:18:04.10
逞しくバリバリ仕事してる人になるには
心が幼かった

20: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:18:33.43
なんだこの記事
そこ比べられてもハァ?としか思わんわ

22: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:18:54.85
自分の子でなく他人の子なんだから無責任に励ましたり共感多めになるだろ

23: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:19:05.52
てか、二十歳を過ぎたら自分の意志で生きろよ
三十五だろ、いつまでママママ言ってんだ

24: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:19:16.53
歯科医弁護士実業家が絶対なら見合いさせるしかないだろ
自力で見つけてこいってか

25: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:19:29.68
母親が偉大でもザ芸能人でもまともな子供は
たくさんいる
神田沙也加がメンヘラだったと言うだけ

27: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:20:09.41
生きる道をふさいだのはこの親
子の幸せより自分の見栄を優先する

28: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:20:18.74
どっちがいい教育方針かなんて一概には言えない
子供がどういうタイプかによって変わる
中には完全に押し付けの詰め込み教育した方がいい子もいる
ピアノの一流になる人なんて親が子供の頃から押し付けないと生まれないしな

29: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:20:37.05
大地真央とメリー喜多川

40: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:23:13.06
>>29
そこはずっと気になっている

30: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:21:20.95
タイムマシーン作るわ!

31: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:21:24.95
芸能人を続けさせたことはプラスだったんかね

34: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:21:33.59
また妄想記事かよ
こういうの取り締まれないのか

35: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:21:57.92
なぜ歯科医推すのかわか?
医者より楽に稼げると思ってるのかな

37: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:22:47.36
>>35
金持ってるから。

36: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:22:34.20
経済力や職業で男を選ぶ方法を教えちゃったんだな~
この子には誠実で優しく真面目な男を選ぶように教えときゃ良かったんだのかもな

38: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:23:03.82
大地がスキャルダル潰しに腐心てなんだ
不倫離婚かなそこまでしてやるのは情だね
なのにママ置いて死んじゃうか

39: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:23:04.80
よそのオバちゃんと比べられてもね

43: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:24:23.85
歳上の包容力があり財産もある男性
お見合いでも出来ていれば
沙也加ちゃんは芯が強いのに甘えん坊で
寂しがり屋全部受け止めてくれる歳上の男性だったら

45: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:25:27.12
歯医者が金持ちで食うに困らないって15年くらい前の話じゃね?
と思ったけどサヤカの結婚はそのくらい前か

46: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:25:39.86
子なしで離婚するとまあだいたいおかしくなる

48: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:25:43.10
策士策に溺れる
策より正直に生きるで
地味でも幸せになれた

49: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:25:47.17
アホな記事

50: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:25:54.96
芸能人が赤の他人をママって呼んでるの見るとなんか闇と病みを感じるわ

52: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:26:23.30
何で歯医者が好きなんかね

54: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:27:11.02
>>52
歯のメンテナンス代タダになるからかな?

65: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:30:54.58
>>54
そのためかよw
なら整形外科医が一番いいじゃん

55: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:27:12.35
良く書けるなこんな記事

56: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:27:16.23
ever sinceは話題になったしブリグリ提供で良い曲だったのに
2枚目以降は宣伝もあまりされずほぼ知られてないのな

57: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:27:42.24
健康だと医者に行く機会は多くないだろうけど
歯医者には結構な頻度で行くのかな、芸能人は歯が命

58: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:28:06.20
大地真央の方が怒らせたらヤバそうだ

59: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:28:23.69
>聖子が理想とした娘の交際相手は、“1番目は歯医者

自分が会った瞬間ビビビッときたからかw

60: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:28:33.97
歯に性感帯を持ってるのでは

61: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:28:44.29
励ました結果がこれだろ

62: なまえないよぉ~ 2021/12/25(土) 21:29:17.72
仕事場でママが2人いたんだね
自分で頑張ることを教えないと


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640434205/