pose_yareyare_man

1: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 06:55:35.13 _USER9
 タレントのマツコ・デラックス(49)と関ジャニ∞の村上信五(39)がMCを務める日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜午後11時59分)が来年4月から、放送開始が2時間繰り上げられて午後10時に昇格することが分かった。かねて芸能界引退を口にするマツコだが、これでは辞めたくても辞められない!? 一方、野心がみなぎる村上は歓喜しているという。

「もう夜更かしじゃなくない?」

 2時間繰り上げを聞かされたマツコと村上は、思わずこう苦笑いしたという。

「夜ふかし」は2012年4月からスタートして以来、放送は午前(深夜)0時枠。各自治体をマニアックに深掘りしたり、取材相手をイジったりする番組で、株主優待で生活する「桐谷さん」こと将棋棋士の桐谷広人氏らをブレークさせた。

「たまに番組内容がコンプライアンスに抵触しそうになって騒ぎを起こしますが、局内の評価は良好。今年は元日午後9時から『月曜から夜ふかし』の正月特番を放送し、来年も元日午後9時から正月特番を放送することが決まっています。来年4月で放送丸10年を迎えるタイミングで2時間繰り上げの昇格となりました」(テレビ局関係者)

 昇格となれば、普通はうれしいものだが、MC2人の心境はそれぞれだ。

 マツコは昨年からしばしば、バラエティー番組で芸能界引退を口にしている。今年11月には日テレ系「マツコ会議」で「どのタイミングで私は身を引こうかなってずっと考えている」と告白した。

「マツコさんは、近年のテレビはコンプライアンスの規制やSNSの反応が厳しく、テレビに限界を感じている。『夜ふかし』も2時間繰り上げで昇格すれば、深夜帯ならではのエッジが薄まりそうで、マツコさんは複雑なのでは」(同)

 現在、民放キー局とTOKYO MXのレギュラーは計7本。「夜ふかし」の時間昇格でさらにハクがつく。

「テレビマンたちはマツコさんを辞めさせる気はないようです」(同)

 一方、野心がみなぎる村上は歓喜している。

 今年の東京五輪のフジテレビ系番組でメインキャスターを務めたのに続き、来年2月の北京冬季五輪でもメインキャスターを任された。

「かねて『NHK紅白歌合戦』の司会を熱望しています。すっかりネット全盛の時代ですが、テレビが大好きみたい。『夜ふかし』の昇格も大喜びしているそうです」(芸能プロ関係者)

 なお、「夜ふかし」が午後10時に昇格する改編に伴い、「しゃべくり007」(月曜午後10時)も1時間繰り上げて同9時に昇格。「人生が変わる1分間の深イイ話」(同9時)は終了する。

 自身の去就を模索するマツコだが、逆に辞めにくくなっている状況とは何とも皮肉だ。

12/24(金) 5:15配信
東スポWeb

大人気のマツコ(東スポWeb)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211224-03884519-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e235becc18b36c29cd8c4ac6595502a8175c9967










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 06:57:04.60
午後10時じゃ、扱えるネタがさらに厳しくなりそう。

5: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 06:58:17.21
村上は中居の衣鉢を継ぐ真のカリスマだわ

8: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 06:59:31.90
>>5
村上オタ痛いわ~

20: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:08:24.24
>>8
この世にそんなものがいるのか?

43: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:20:36.97
>>8
いないだろw

7: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 06:58:55.66
東スポは日付以外は誤報

10: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:00:21.44
水曜日のダウンタウンが素人いじり辞めて芸人いじり番組になったけどこの番組は続けてるよな

13: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:01:21.96
過去のVTRばっか流してる状況なのに
時間繰り上げて何をするんだろうか

14: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:02:22.44
ゴールデン降格か
なりふり構わないくらい追い詰められてんな日テレ

16: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:05:11.64
>>14
深イイが数字悪くないが終わりだからフリー10年目の羽鳥をそろそろ切りたいんだろうね

15: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:03:55.75
最近ネタ切れだから終了するのかと思ってたのに

17: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:05:38.16
マツコ好きなんだけど、この番組とさんまとの番組のマツコは嫌い

56: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:25:47.14
>>17
マツコはお前に都合のいいマツコにできてないんだよ

19: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:06:56.49
深いい話やっと終わるのかよ
しゃべくりだけ録画したいのにおまけでついてきて
邪魔でしかたなかったという思い出しかない

22: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:09:59.55
たまに見ると面白い




23: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:10:02.38
10時台のフジのドラマが思いの外数字取ってるからな
日テレの焦燥感半端ない

27: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:12:17.65
>>23
そうなん?綾野剛の?

31: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:13:48.49
>>27
あの時間帯で9%台取ってりゃ十分よ
日テレの10時台のドラマなんて8%くらいだし

48: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:22:36.21
>>31
話題TBSにもって行かれるのが嫌だったたんだろうなフジの火曜ドラマ廃止

24: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:11:07.59
深夜帯だからこその番組のような気がする
うがった見方をすれば、マツコが引退する為の花道なのかも

25: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:11:29.79
ジャガーさんももう出ないしな

26: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:11:35.02
もうリモート出演したらいいんじゃない
どうせスタジオいてもしゃべるだけでしょ
巨デブは体動かすだけで一苦労だからね

28: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:12:48.45
ゴールデン降格か
ご愁傷様です

29: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:12:49.84
素人どころか村上すら弄れなくなりそうだしマツコは頑張って毒振舞ってもネットでボコられそう

30: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:13:01.38
あの時間がいいのに

33: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:13:56.36
ゴールデン降格はテレ朝の専売特許なのに

34: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:15:05.60
あの意地の悪さは深夜にはまると思う

35: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:15:13.72
マツコいなかったら終わりやろ
村上+αでは無理

36: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:16:47.35
夜ふかし面白いもんな。

37: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:17:49.52
際どい下ネタ消えるやんw

38: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:18:01.89
ゴールデン降格でクソ化からの打ち切りコース入った

39: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:18:35.51
村上が嫌い

41: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:19:07.85
正直最近はマンネリ

42: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:19:56.50
タモリなんかも本当はもう引退して悠々自適の生活に移りたいと考える年齢のはずなんだが
事務所が金になるタレントを辞めさせないというのはあるだろうな

44: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:21:23.35
tvは年間で5時間も見てない知らない

47: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:22:34.54
>>44
それなのになんでお前そんなにバカなの?

45: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:21:24.32
下ネタ、過去V擦り、まんねり
毎週楽しみだったのに1年くらいみてない

46: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:22:14.61
この番組って異常なほど埼玉に粘着してたけどマツコの指示だったの?

50: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:24:01.98
この番組は日曜日昼間の再放送で観るのにちょうどいい。

51: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:24:32.82
青山めぐは絶対に出せなくなったなwww

54: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:25:20.00
横浜神奈川叩きのイメージしかない

66: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:27:59.79
>>54
マツコの地元千葉はほとんど叩いたことないなこの番組

57: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:25:59.33
下ネタなくなって終わり

58: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:26:16.96
深夜だからいいのにバカか

59: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:26:26.49
そんなんもう夜更かしちゃうやん

60: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:26:56.41
ゴールデンじゃ糞つまらん番組になりそうだな

61: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:27:03.66
地域ネタばっか

62: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:27:18.09
各種数値も正常で健康体だというがあの体型で50代を乗り切れるとは思えないな

63: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:27:26.44
夜更かしは不快感のほうが多くなってから見てないな

64: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:27:44.88
フェフ姉さんが有名になってまうやろ

65: なまえないよぉ~ 2021/12/24(金) 07:27:55.37
これは夜中だからいいんだよ
わかってるのはずなのになぜ・・・


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640296535/