lolita_fashion

1: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:30:31.03 _USER9
 12月18日に急逝した女優・神田沙也加さん(享年35)の密葬を終え、21日午後5時頃に神田正輝(71)と松田聖子(59)が揃って報道陣の囲み取材に応じた。娘・沙也加さんのお骨と位牌を持ち、沈痛な面持ちの2人――。

 父の神田は、「大変申し訳ございません。ありがとうございます。本当に身内の近親者のみでお別れ、そして納骨というかお骨にすることができました。皆さんご協力ありがとうございました。

 ただ、今はあまり2人とも話すようなことではないので、しばらくの間、そっとしておいていただけたら、ありがたいと思います」と、気丈にコメントを述べたが、母の松田は絞り出すような声で「本当に皆さん、お寒い中、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」とだけ言い、深々と頭を下げた。
母子で洋服の貸し借りを

 あまりに有名すぎる両親を持ち、生まれながらにして過度な注目を浴びて育った沙也加さん。生まれた直後にはCMのオファーが20件も来たという。

 行事で松田が学校に来るたびに警備員が配備され、小学校の運動会の様子がワイドショーで放送されることもあった。'97年に両親が離婚して、4回も中学を転校したことも。スポーツ新聞の芸能記者は言う。

「両親、特に母親はスーパーアイドルですから、沙也加さんは良くも悪くも母親の大きな影響を受けて成長したと思います。ただ、本人が『反抗期はなかった』とインタビューで答えていたので、外野から勝手に想像するよりも、母親との関係は良好だったといいます。

 高校生のときから甘めのロリータ服が好きな沙也加さんはリボンやフリル、カチューシャ、ワンピースなどをたくさん持っていて、母子で洋服を貸し借りし合うこともあったそうです。かわいくてファンシーなものが好きで、サンリオやリラックマなどのグッズもたくさん集めていました」

 もともと『セーラームーン』にハマって以来のアニメ好きで、オタク気質。声優を目指して両親と同じ芸能界に入るのは'01年だが、高校卒業後の'05年から約1年半は芸能活動を休止。その休業期間は「懐石料理屋とダイニングバーでアルバイトをしていた」と、のちに明かしている。

12/22(水) 12:39
週刊女性PRIME

神田沙也加さんの素顔「聖子と洋服シェア」「週4ラーメン」“おひとりさま上手”だった
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211222-00022805-jprime-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/acb1acd434022de8138008d0abed6596578596e4










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:30:39.93 _USER9
「そもそも、そうした経験を積んだのは、労働の尊さを改めて実感するためと、自分がいつか生むかもしれない子どもにお金の大切さや社会でのいろいろな経験を教えたいという気持ちがあったから。自らの特殊な育ちにより、自分と世間とは感覚のズレがあるかもしれないからこそ、今きちんと経験を積んでおくべきだと努力していたんです。

 懐石料理屋ではホールを担当し、調理の手伝いもトイレ掃除も、頼まれることは何でもこなしていました。ダイニングバーではワンフロアを任され、水割りやカクテルを作って提供していたそうで、接客の仕事が楽しく、自分に向いていると思ったため、本気で正社員になろうかと悩んだ時期もあったとか」(芸能プロ関係者)
“おひとりさま”上手な一面

 '06年12月に「神田沙也加」として芸能活動再開。歌手や声優、ミュージカル女優として活路を見出し、徐々に頭角を現していった。

 舞台などの番宣でバラエティー番組に出演するときなどは、ラーメン愛を語るなど一部のプライベートも披露している。特に母親の出身地である博多系のとんこつラーメンが大好物だったという。

「沙也加ちゃんは週に3〜4回はラーメンを食べるほどのラーメン好き。思い立ったらすぐに食べたくなるため、ラーメン屋だけではなく牛丼屋や焼肉屋にもひとりで行くタイプ。気になった店にふらっと入ってランチをすることも多かったようです。

 ひとりで映画を観たり、カラオケやゲームセンターに行ったり、旅行に行ったりするのもやすやすとこなしていました。沙也加ちゃんはフットワークが軽く自由な“ひとり上手”な人でした。

 また、ラーメン好きなぶん、体型や体調をキープするため健康オタクでもありました。ラーメン以外の食事の際は、自炊でも外食でもいつも栄養バランスを気にしていると話していました。朝から晩まで1日中街をブラブラと歩き回ることもあり、いい運動になるからと、積極的に散歩していた印象です」(ファッション誌編集者)

 最近では「聖子の娘」「親の七光り」という印象も段々と薄れ、独自路線を突き進んでいただけに、残念でならない。

6: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:33:30.87
逆に反抗期なかったのがいかんのじゃないか?

8: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:34:30.54
アニメ好き
コスプレ好き
ロリ系ファッション

完全に典型的なメンヘラですやん…




9: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:36:14.53
もうそっとしといてやれよ😔

11: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:36:21.51
ラーメン好きって
おかしい奴多いよな

12: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:37:31.16
死ぬまではいかなくても35歳独身女性色々考えることはあるだろう

13: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:37:34.76
友だちみたいな母娘って
表面だけの仲良しに見えてしまう

ほんとに娘のためを思うならきびしさも必要、なかよしこよしではメンタルは育たん

16: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:43:47.04
普通の家庭で普通の両親、普通の兄弟に囲まれていたら
KKみたいな糞が今もヒモしてるのが悔しい
人間「悪」な面も必要なのかな

18: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:44:47.49
聖子は娘より歯医者を選んだから。

19: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:45:24.69
俺もよくHに関しておひとりさま上手と言われるわ

67: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:13:11.37
>>19
さすがです

24: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:48:30.09
反抗期が無いのが良いってどうなん

57: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:08:23.62
>>24
反抗期は、子供が親離れする儀式
良い子は、親から離れられない
親思いは、自分自身を捨てる事にも繋がる可能性がある

26: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:50:39.99
料理も上手そうなのに!

29: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:53:07.08
正社員になろうとしてた沙也加を説得して芸能界に戻した大地真央が一番責任を感じてるだろうな。あの時説得しなければって。

36: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:58:33.39
>>29
自殺だとすればどっちみち同じじゃない?
何か理由つけて死を選ぶよ。

33: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:55:39.27
親が有名芸能人で中学で千葉の全寮制ってやばいだろ。普通は都内の私学かインタ-ナショナルスクールに行かせると思うけど。売れない俳優でさえ
成城に行かせんだから。

62: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:10:33.75
>>33
ちょうど波多野さんと結婚した頃?
聖ドミニコにいってたのに中学から
転校?

34: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:56:53.28
ロリータ服好きが遺伝するの驚いたわ
それで顔が正輝という

35: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:58:20.96
>>34ずっとこんなこと言われる人生だったんだろうな

37: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:59:08.96
>自らの特殊な育ちにより、自分と世間とは感覚のズレがあるかもしれないからこそ、今きちんと経験を積んでおくべきだと努力していたんです。

偉い
こういう真っ当な感性を持つ子が自ら命を絶つのは辛い

38: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:59:12.31
週4ラーメンは俺より多いな
かなりのラー通

44: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:02:45.64
>>38
食ってるわけないやろw
たまたまその時期にハマってたのを大袈裟に言ってるだけ

39: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 13:59:29.86
女なのに孤食好き、しかも豚骨ラーメンや牛丼を好む時点で
自律神経が乱れている証拠、心身ともにヤバい状態だったに
違いない

43: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:02:13.39
>>39
なんで孤食好きだと自律神経イカれてることになるのよ

40: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:00:05.20
母親のマネ-ジャ―でもやってればよかったんだな。

47: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:03:30.78
いじめがあってもなくても中学4回も転校ってキツイな
馴染む時間がないし、なにより多感な時期だ

49: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:03:46.09
反抗期はなかったは精神の生育不全でしかないのに
親との信頼関係がないから反抗すらできないってことなのに

なんでこんなアホばっかなんだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:05:52.51
要は母と娘は仲良しだって言いたいんだろう?
失笑ですわ。

52: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:07:00.58
週4のラーメンなんて1年365日うどん食ってる地域の人からしたら大したことは無いと思う

54: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:07:14.18
コラボとか言ってるやつが
いたけど、テレビで牛角に週3回とか
秋葉や原宿のじゃんがらラーメンが
好きって言ってたからな。
松田聖子の娘なのに庶民ぽいかんじだたのに。

55: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:07:48.77
娘の服を着たがる親ってのが病んでるわ

63: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:10:44.32
>>55
そうか?サイズが同じでシンプルな服なら問題ないと思うが

56: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:07:51.80
アメリカンスクールとかの方が合ってたかもな
一人っ子は自由で競争心強くない学校がいい

58: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:09:13.67
一人の方が楽でいいじゃん

59: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:09:32.70
労働の大切さを知るためにバイトって…確か男関係で反対されてお小遣い(20万円)を止められて、
キレて家を飛び出したけど、でも困窮して結局戻ったんじゃなかった?

60: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:09:42.39
>『反抗期はなかった』

これ親子関係が良好なんじゃなくて、親があれだと子供が反抗すらできなくなるんだよ
馬鹿じゃないの

68: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:13:30.07
>>60
いや、リアルタイムの記憶によるとブチ切れて家を飛び出したんだよ
好きな男との交際反対されて。
そう報道されてた

70: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:14:19.71
>>68
それはとっくの昔に思春期終わってから

61: なまえないよぉ~ 2021/12/22(水) 14:10:05.87
記事によって松田聖子と仲良かったり不仲だったりどっちなんだろう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640147431/