warai_koraeru_boy

1: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:16:00.02 _USER9
 俳優の坂上忍が13日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・午前11時55分)に生出演。放送の最後で12日に同番組の来春改編での終了が発表されたことについて、言及した。

 前身の「バイキング」を含め、8年間の歴史に幕を下ろすことになった同番組だが、この日、坂上は冒頭で「今週も始まりました。『バイキングMORE』」と話すと、その後も通常通り、進行。10日に会見した日大の加藤直人学長兼新理事長が所得税法違反容疑で逮捕された前理事長・田中英寿容疑者との「完全決別」を宣言した一件や韓国大統領選でのスキャンダル合戦など様々な話題で坂上中心に討論が展開された。

 そして、この日の放送のラストの午後2時40分過ぎ、「今日のまとめ」のコーナーで進行役の伊藤利尋アナウンサーが「さて、毎日、お昼にこの形でお伝えしている『バイキングMORE』ですけれども、今日、報道が出ましたけれども、来年の春で…」と言うと、坂上は「えっ?、その話するの?」と聞き返した。

 伊藤アナが「その話しないと…」と戸惑うと、「生放送で…。こういう話?」と「卒」と書いたパネルを取り出した坂上。

 「まあ、8年ですか。帯で任せていただいて、丸7年くらいですけど、7年間の大半を肉体的にもつたない脳みそも『バイキング』を中心にお仕事をさせていただいてきたんですけど、来年、55になりますので、どこかのタイミングで動物好きのおじさんとしての時間をもう少しいただけませんか?と言うお話をさせていただいたまでですね。当初は本当にわがままが効くならば、僕だけ卒業させていただいて、番組は存続して、僕の代わりは野々村真がいますからって言ったんですけど」と話したところで、コメンター席の野々村に向かって「今、任せて下さいって言いました?」とツッコミ。

 「本当に皆さんにかわいがっていただいて、8年も続けられたことに感謝しかないんですけど、また、一つだけ、タカさん(ガダルカナル・タカ)、あと3か月くらいですか? ラストスパートじゃないんですけど、今まで以上にしゃべっちゃったら、3か月半もたないで、俺、クビになっている可能性があるんですけど」と言うと、タカは「その可能性も含めて、残り走るって手もあるよ」とけしかけた。

 すると、坂上は「そんなにあおっていいんですか? 僕は口の方はいきますよ」と返答。コメンテーターの高橋真麻に向かって「一言言っておきたいんですけど、しゃべる時に股が開き気味なんで、そこだけ気を付けて下さいね」と話した。

 最後は伊藤アナが「いろいろありますけど、残り3か月、引き締めていきたいと思いますので、よろしくお願いします」と締めくくった。

 坂上は自身のライフワークである動物の保護活動に全力を尽くしたいという意向があり、番組の卒業を申し出。フジテレビもこれを受け入れ、終了を決めた。春からは新番組がスタートするが、詳細については未定。

 長寿番組「笑っていいとも!」の後を受け、2014年4月に始まった「バイキング」。当初は日替わりMCで、坂上は月曜担当だった。歯に衣(きぬ)着せぬ発言が人気を博し、15年からは全曜日のMCに就任。社会問題やニュースについて徹底討論するスタイルが定着し、20年秋からは「バイキングMORE」として3時間枠に拡大。フジの昼を支えてきた。

12/13(月) 14:57配信
スポーツ報知

坂上忍
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-12131100-sph-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc3eb047ccbcca715123def294270b769f513b6










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:26:31.00
>>1

放送 打ち切り

だからwwwwww

35: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:31:36.40
>>1
>来春改編
2022年4月の話をもうしてるんだな
社内では次の番組のこととかで重要だろうけど
見てる側へは3月の発表でよかったのでは?

43: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:32:31.87
>>1
このキャラの後釜はキツいからな
好感度とか気にしない他の仕事が疎かになる可能性もあるし

仕事があんまない40後半から50代の俳優辺り探してくるしかない

2: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:17:36.79
すぐ終わるわけじゃないのに最終回みたいな

3: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:18:01.62
イラネ

4: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:18:52.37
(もう金は十分稼いだ)

5: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:19:25.72
坂上って売国左翼、芸能界で一番嫌い

6: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:19:31.78
枠拡大から1年で番組終了てよくわからんな

47: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:33:49.45
>>6
衆議院選挙で立憲共産党のために色々やったけど、野党共倒で惨敗したから打ち切り

7: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:20:15.96
グッデイ!

8: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:20:23.27
結局上層部がクビにしたんだな。

9: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:22:02.88
いいともまたやってよ
お笑いが日替わり司会で

42: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:32:23.96
>>9
いいともである必要なくね?

11: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:23:10.41
クビになった癖に言い訳が酷えな

12: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:23:26.89
ガダルカナル島タカさんのレギュラーが1つ消える
どこかで使ってやってよ

22: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:27:43.45
>>12
ミヤネ屋

17: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:25:33.76
なんちゃって報道ショーはお昼にはいらないよ

18: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:26:02.99
坂上でケチのついた番組なんか消滅に決まっとる

19: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:26:15.03
バイキングごと葬り去りたいのに坂上だけクビで手打ちになんてできんだろ

21: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:27:15.08
イメージも縁起も悪いからね。




23: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:28:22.95
縁起が悪いだろうがテメーの番組の後任とか

24: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:28:25.18
大人の表現として坂上の動物活動っていうことにしたのを分かっておらず「よく番組降ろされるのをクビじゃなく卒業というアレと同じでしょ?動物保護とか言って体裁保ってるだけでしょ?w 」とドヤ顔で言ってるアホ

25: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:28:51.74
番組終了ってのが全てを物語ってる

26: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:28:51.74
コロナ禍で一気に株落とした番組

27: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:28:56.23
バイきんぐ呼んでやれよ

28: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:29:28.03
次は吉本番組だろな

29: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:29:54.73
8年の番組でそこまでもったいぶるかね

30: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:30:29.88
まあ毎日毎日8年もやれば嫌気も差すだろう
散々稼いだろうし
坂上動物王国だけでいいんじゃない?

46: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:33:18.98
>>30
人をバカにしながら言いたい放題して高額稼いでさぞ満足だろうね

55: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:35:55.45
>>46
人に馬鹿にされて、しかも全く稼げない奴の八つ当たり見苦しい

61: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:35.78
>>55
真面目に働いて億はあるよ

31: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:30:33.23
野々村真はどうなるの

39: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:32:02.55
>>31
無職になっちゃうね

32: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:30:41.84
こいつって
潔癖症キャラはもう捨てたの?

45: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:32:46.58
>>32
あんだけ犬猫の世話して潔癖症?
何言ってんだお前?

34: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:31:27.54
後番組は サンドか?

48: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:33:58.05
>>34
サンドウィッチマンは忙しすぎる

36: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:31:51.47
ヤフコメの持ち上げほんとキモい
だから動物愛護連中って嫌いだよ

38: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:31:56.66
いいともから8年たつのか、
それが信じられない・・

50: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:34:30.47
ようやく定着してきたんでないのこの番組
また迷走しそうだな

52: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:35:14.32
なんであんなに顔色が悪いのか

53: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:35:25.66
毒舌と称して中傷するだけの人間は消えてくれ

54: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:35:44.87
坂上様とそのイエスマンの番組になってから見なくなったわ

57: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:01.70
バイキングって名前で社会正義を唱えてもなあってことだろ

58: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:01.78
ヒロミアンミカ
勿論こいつらもクビなんだろうな

62: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:51.75
>>58
旦那が給付金不正受給のアンミカが偉そうなのは不快極まりないな

59: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:15.58
クソ番組イラネ

60: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:34.85
この人はペット産業に対する
批判はしてきたの?

63: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:36:59.35
長く芸能界に居るだけなのにプライド高すぎ

70: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:38:21.10
>>63
いうて14からずっと個人事務所立ち上げてやってるからな そこはすごいとおもうぞw

64: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:37:22.83
こいつネット民じゃないけどやってる事はネット民そのものだったな 何かあると徹底的に辞職解雇謹慎までネチネチネチネチ 反吐が出まくった

65: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:37:24.13
やはり嫌われ者は最後に滅びるなwwwwwwwwwwww

67: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 16:37:42.91
好調だからって放送時間を拡大したかと思ったら終わるんかよ
何がしたいんだフジテレビは


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639379760/