ijime_girls

1: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:27:12.06 _USER9
 最愛の夫を戦争で失い、かつて夫が住んでいた大阪に向かうも、母と娘ふたりでは食べていくことさえままならない。なんとか生計を立てるため和菓子を売り始めるが、将来に対する不安で気もそぞろ。そのとき、不慮の事故に巻き込まれて──。NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の人気がじわりと上がってきている。初回視聴率16.4%の滑り出しで、11月29日からの第5週では番組最高となる17.7%を記録した(12月7日時点)。

 昭和から令和にかけて、ラジオ英語講座とともに歩んだ3世代のヒロインのストーリーは、トップバッターの安子の物語がクライマックスに近づいている。

 安子を演じるのは、上白石萌音(23才)だ。

 冒頭のシーン、事故により骨折した左腕をものともせず、砂にまみれながら這ってけがをしたわが子に近づき、抱きかかえる安子の姿は、23才の演技とは思えないほどの悲壮感を漂わせていた。

「一度、演技を目にしたら焼きついて離れません。華やかなタイプではありませんが、カメラの前で演技に入った瞬間、まるで彼女にだけスポットライトが当たっているかのような感覚になります」

 テレビ局関係者がそう評するほどで、萌音を「世代ナンバーワン女優」に推す声も多い。

 活躍はドラマのみならず、2016年に空前のヒットとなったアニメ映画『君の名は。』でヒロインの声優を務め、挿入歌も歌った。2021年9月に初のエッセイ本を発売し、年末には歌手として『NHK紅白歌合戦』に初出場、2022年3月から始まる舞台『千と千尋の神隠し』ではダブルキャストの主演を張る。まさにマルチな活躍をしているのだ。

 唯一無二の才能は、どのように育まれたのか。萌音の故郷・鹿児島でルーツをたどると、天真爛漫な笑顔からは想像もつかない過去があった。
1年近く“保健室登校”

 萌音の実家は、鹿児島市の中心部から車で20分ほどの距離にある。1990年代に造成された新興住宅街は、山を切り開いた場所にあるため、周囲に自然があふれている。

 萌音が家族でその地に引っ越してきたのは、小学1年生の頃。妹で女優の萌歌(21才)とともに、近所では評判の姉妹だった。

「姉妹そろって色白で、脚なんか折れちゃいそうなくらい細くてね。引っ越してきた頃には、“あのかわいい子たちは一体どこから来たんだ”って、近所でも話題になったほど」(近隣住民)

 父は地元の中学校の社会科教師、母はピアノ教室を開いていた。だが、小学校時代の萌音は、少しだけイメージが異なったようだ。

「メガネをかけていて、自信がないのか声も小さくて。いつもうつむいて本ばかり読んでいたようです。内向的な性格が災いして、クラスの女子とは合わなかったようで、低学年の頃には、1年近く“保健室登校”をしていた時期もあります」(小学校時代の同級生)

その頃のことを2021年1月、テレビ番組で振り返った萌音は、「クラスの女の子から反感を買ってしまって、のけものにされちゃって。学校に行くんですけど教室に入れなくて保健室登校。それで、どんどん人が怖くなってしまった」と明かしている。

 そんな萌音でも、生き生きと目を輝かせる瞬間があった。

「普段は声が小さいのに、歌うときだけは透き通るような伸びやかな声が出るんです。それも、心の底から楽しそうに。それを見たお母さんは、萌音さんを宝塚歌劇団のOGが立ち上げたミュージカルスクールに通わせ始めました」(前出・近隣住民)

 歌との出会いは萌音を大きく変えた

全文はソース元で

12/13(月) 7:15
NEWSポストセブン

上白石萌音「クラスの女子からのけもの」の過去を乗り越え人気女優に
舞台後、車の運転手を待たせないように、早歩きで車に向かう上白石萌音
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211213-00000003-pseven-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/39eabb75865d241cfdb9f670290b52882b9b0d46










おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:39:18.18
>>1
いいなあ、保健室登校なんてのが許されてた世代なのか

26: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:45:52.00
>>1
いじめられっ子かんはかなりあるよね
しかし、とにかくいい子そうだなと思う
親戚集まった時とかに、すごい気がきくいい子
医療機関で看護師さんとかしてて、年寄りが嫁に欲しい欲しいって言ってそう

歌はとにかくうまいし、ピッチの安定感すごい
つぶれないでほしいね

2: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:28:22.65
第二の高畑充希

54: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:54:55.37
>>2
w

3: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:31:02.63
十数年前で小学生を教室から閉め出すて、鹿児島のイジメひでーな。

7: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:34:12.88
>>3
鹿児島県人の排他マインドは激エグ
アクロバティックサラサラとか児戯に等しい

4: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:31:16.29
姉の方が妹みたいだよな

5: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:31:23.36
小1の頃かよ

8: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:35:51.45
普通の学校にこんな美少女が居たら嫉妬でいじめられるわな

11: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:37:42.20
芸能人がいじめられてたとか告白するけどさ
いじめられることなんか掃いて捨てるほどあるわけで

13: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:38:54.16
>>11
だから?

16: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:39:33.10
マスクしてても100パー萌音だな




17: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:39:37.51
上白石萌音はクラスの女の子からもののけと言われてたに見えた

19: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:40:41.72
どこでも土民は排他的 一見、人の良さげなど田舎もんがね

22: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:43:33.20
そのあと海外に行ったのがよかったんだな
ホームステイ先の人にめちゃくちゃかわいがられてたのなんかの番組でやってたな

23: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:44:00.20
これは女から嫌われるだろうなって思う女の1人

24: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:44:45.19
また貴重な芸能人がいじめられてたか

27: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:46:24.06
学生時代虐められてた疎外されてた設定の女優タレントやたら多いよな
そんなに逆境に打ち勝ったヒロインになりたいか

51: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:54:28.09
>>27
性格の悪い人間が、嫉妬するような相手をいじめるのが典型
おまえもその類だな

28: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:46:35.64
見返してやってよかったじゃん
そいつら今頃くやしがってるよ
ざまあみろ

31: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:47:25.11
>>28
なんでおまえがいい気になってんだ?

29: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:46:48.60
社会の先生の娘だからじゃ?

32: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:47:30.58
まぁでも明らかに何らかのコネで芸能界入ってるわけで

37: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:48:54.60
なるほどそこからくるのか野心的な感じは

38: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:50:03.77
低学年の頃って
そういうエピソード付けてるだけじゃんあほくさ

42: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:51:37.18
自己顕示欲のモンスターだよね

45: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:53:03.17
私って良い演技してます感が強い

46: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:53:06.57
YouTube見てきた
このドラマ見てないからさっぱり知らなかったけど、「これまでのまとめ」みたいなのみたら、このヒロインがかつてないくらいに悲惨な目にあうストーリーだったわ…

だから「いじめられキャラ」今、特に推しなのかも?

でも、あんまりそんな色付けない方がいいと思うのになぁ

48: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:53:31.01
きっしょい体型やな

50: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:53:45.64
舞台「千と千尋の神隠し」スレでも
橋本ヲタからいじめられています・

52: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:54:42.66
糞ブスでウザそうだからな
優しい俺でもガチで虐めてるわ
コイツじゃしゃーない

55: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:55:13.41
絶対に黒乳輪黒乳首だから見てるとソワソワする

57: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:57:00.63
近所で評判の姉妹?

59: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:58:14.46
この姉妹を持ち上げる風潮はどこから来てるんだ?

60: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:58:28.82
美人が言うと人気取りにしか思えん

61: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:59:01.37
今期の朝ドラで評価高いのも納得したわ

62: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:59:06.88
女子から嫌われるタイプ わかるw

65: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 09:59:54.07
なんかイラッとさせられるからわからないでもない
のけ者というより回りのテンポについていけなかっただけじゃ?
妹のほうが顔立ち派手で目立つのに姉のほうが顔も雰囲気も地味で役に幅があるせいで女優としては成功したな

66: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 10:00:16.55
嘘くせー
6年のとき普通だったんならもういいじゃん
妹はともかく姉が美人で評判になるわけないし
鹿児島なめんなよ

68: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 10:01:07.13
樹木希林になれるポテンシャルあると思う容姿的に

69: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 10:01:21.91
海外の女優強いイメージの女ばかりだから海外で勝負して欲しい 主演は無理でも需要あると思うんだよね

70: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 10:01:26.06
カピバラみたいな顔してるからイジメられたんだな、かわいそうに。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639355232/