pose_yareyare_man

1: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:45:10.84 _USER9
12月8日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お金持ちが貧乏人を笑う企画があり、ネット上で物議を醸している。

その企画とは「売れない芸人対抗、楽屋の弁当持って帰り王決定戦」。売れていない芸人をテレビ局に呼び、楽屋に用意された大量のケータリングをどれだけ持って帰るのかをモニタリングするといった内容だ。

この企画を聞いた際、『おぎやはぎ』小木博明は「僕は絶対持って帰らない。まず恥ずかしいし、みっともないじゃないですか。あんなの持って歩くって」と、弁当を持ち帰る芸能人をディスる。また、持って帰らない別の理由として、余った弁当がスタッフの元にいくのでは?と心優しい一面も見せていた。

そして検証VTRが始まると、『しずる』池田一真らが弁当を大量に持ち帰る様子が映し出される。これを『ダウンタウン』松本人志や大久保佳代子、小木など売れっ子芸人はしかめっ面で見守り、「マジか…」「引くわー」「もう嫌だこういうの」とドン引きするのだった。


一般国民が『水ダウ』の金持ち芸能人に怒り!

これに多くの視聴者は、

《食べるのに困ってなかったら楽屋弁当あんなに持って帰るってひくわ》
《親にどんな躾されてたんや…》
《マジで引くわ〜。社会人として恥ずかしく無いのかね》
《倫理観欠如していてナチュラルに横領していそう》
など、出演者と同じように引いている。しかし一方で

《水ダウの企画って、富者が貧者を嘲笑うのも多いんだよなぁ。小木も大久保も、楽屋弁当を漁る芸人を蔑んでいたけれど、彼らも生きるのに必死なわけよ》
《めし代が厳しい時代を忘れたのですかね、売れてるタレント。売れなかった可能性もあるでしょう。。明日は我が身ですよ。バラエティー番組のネタは貧乏、金持ち、そんなことを利用したネタしか考えられないんですかね》
《スタジオで見てる売れてる人は珍しい少数民族だから、大多数の気持ちはわかんねぇだろな 金持ちはウーバーしてな》
《弁当持って帰り王、カイジで鉄骨渡りを安全な場所からヘラへラ見てる金持ち気分をお手軽に味わえる、まあまあ随分性格が悪い企画ですよね、さすがは水曜日》
《小木さんの「もうやだーそういうの」って本当いかにも金持ちの発言だよね…》
など、金持ちが貧乏人を笑う悪質な企画だとも指摘されている。

この放送を見て、傷付いてしまった人は少なくないようだ。

2021.12.12 17:34
まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/321330










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:46:37.85
>>1
毎回対立で分断を図ろうとするまいじつの方がよっぽど性格悪い

3: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:46:46.58
今さら…(´・ω・`)

4: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:47:47.71
業界が乖離してるんだろ前からだけど

5: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:48:28.59
いや、あれは単純にコッソリ持って帰ろうとしてる行為に引いてただけだろ
ちゃんとスタッフに
「あのー、このケータリングって残ったらどうするんですか?
 処分に困るようでしたら私がたくさん持ち帰っても良いですか?」
って聞けばよかっただけ

15: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:51:13.30
>>5
業界ルール的に持って帰っていいんだよ

7: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:49:09.71
やらせだぞ

8: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:49:45.03
冷やし中華始めましたの人面白かったw
根こそぎ持って行ってたw

9: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:49:47.81
マスゴミは反社だからコイツラに倫理観求めるのがそもそも間違い。

10: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:49:50.52
結果スタッフから持って帰っていいですよって言われたのか気になる
次嵌める芸人に使うから全部置いていけなのか

11: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:50:13.52
賛否の問題提起が狙いだから。
作り手の狙った通りの反応だわ。

13: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:50:59.00
台本通りにやっただけなのにw

14: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:51:12.59
貧乏人からみても持ち帰る人間に引くわ
経済的な問題でなく民度の問題

16: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:51:17.70
つっても、AMEMIYAそこそこ稼いでるだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:52:04.43
企画を察せた奴と察せなかった奴の違いだろ
ちょっとした違和感でこういう企画だと想像できる奴の勝ち

18: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:52:12.38
AMEMIYAよりマシンガンズ滝沢のほうが生々しかったわ

27: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:55:01.30
>>18
容姿も含めてコソ泥感あったよね

19: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:52:19.33
冷やし中華豪快でワロタ

20: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:52:23.10
そりゃ設定解説の文言年々増えるわけだ

22: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:52:57.45
破棄されるぐらいならこっちが持って帰ってやる

寧ろ感謝して欲しいわ

これでええやろ?




23: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:53:31.55
ダウンタウンとその一味は基本そうでしょ。
吉本朝鮮人は特別でパンピー日本人を見下すっていう姿勢。

25: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:54:28.17
でもアレはいくら合法だと言えど度を超えてる

26: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:55:00.32
アメミヤはヤラセすぎて白けた

28: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:56:11.76
オリジン弁当だけいつも盗まれてなくてワロタ

30: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:56:59.10
一番やばそうなみなみかわが普通だった

31: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:57:32.67
世論の批判が大きいため、弁当や軽食の提供そのものを廃止しましたとやりたいんだろうな。
番組製作コストを下げるのに、なりふり構わなくなってきたな。

32: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:58:14.10
アメミヤだって稼いでるでしょー

34: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:59:08.66
仕込みだろ

36: なまえないよぉ~ 2021/12/12(日) 23:59:45.31
沢山余った楽屋弁当とかちゃんと誰か食べてるのか?スタッフとかが

そうじゃなければ、持って帰る奴の方が良いだろ
もし捨てられるなら

37: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:00:05.01
分解して冷凍するって奴はまだいいけど、
アメミヤなんてゲーム感覚で持ち帰って全部消費してねぇだろ
下請けの貧しいスタッフで成り立ってるんだから置いといてやれよ

38: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:00:12.86
確かに稼いでる芸能人から見れば引くかもしれんけど、金ない奴は必死だからな

39: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:01:01.17
乃木坂の生田が一人で弁当3つも食べて、他のグループのアイドルが食べれなかったと文句言ってたな

41: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:01:14.84
上位の奴等はみんなそこそこ名前売れている奴だったじゃねーか!

42: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:01:17.85
嫌なら見るな

43: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:01:33.35
アメミヤは結婚式用のメッセージでそこそこ稼いでいるようだが

44: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:01:41.30
ちょっと持って帰るならまだしもあれは完全に引くレベルだったわ

45: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:01:47.64
残しときゃスタッフとかバイトがありがたく食うよ

48: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:02:36.16
お金持ちとかじゃなく品性の問題だと思う
貰えるもんは全部もらう、人のことは考えない、無駄になってもいい、みたいな
最低限食べきれる分だけならともかく

54: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:04:49.90
こんなわかりやすいヤラセで盛り上がる5ch実況の工作員

55: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:05:00.51
小木はそもそも歯医者のお坊ちゃんだから貧乏経験ないんだよねえ

56: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:05:13.97
傷付きやすいコイツらには本当にウンザリ

57: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:05:42.39
余った弁当がスタッフの元にいくのでは?

そのスタッフよりも低所得なら持って帰るの推奨してやれよ
大幅に儲けてるのに持って帰ってるならアレだけど

58: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:06:27.39
あれ見てカツサンド食いたくなったのは俺だけじゃないはず

59: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:06:43.29
弁当をバラして保存の発想は無かった

61: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:07:09.24
スタッフが一番貧乏なんだけど
芸人が持って帰らなければスタッフで分け合えるのにね

64: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:08:10.16
そこそこ稼いでいるはずの中堅芸人がごっそり持って帰ってたけど
あれは貧乏人じゃないぞ

66: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:08:39.66
担当スタッフが性格歪んだクズしかいないんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 00:09:21.12
これ水ダウじゃなくて
有吉だったらなんの問題ないんだろなwきっと
牛丼屋の紅生姜の件も同じことだし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639320310/