good_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:34:54.07 _USER9
フジテレビ系の昼の情報番組「バイキングMORE」(月~金曜。前11・55)が来年3月をもって放送を終了することが12日、分かった。

同番組は2014年に「笑っていいとも!」の後番組としてスタート。

MCを務めてきた俳優の坂上忍(54)から自身のライフワークである動物保護活動に力を注ぎたいという申し出があったといい、その意向も受け、来春の番組改編で8年間の歴史に幕を下ろす。


「バイキング-」は長寿番組「笑っていいとも!」の後を継ぐ生放送情報バラエティーとして14年にスタート。
当初は坂上が月曜MCを務めていたが、その歯に衣着せぬ発言が視聴者の支持を得るようになり、15年から総合MCに就任。政治経済から芸能まで生激論を交わし気になるニュースに忖度なしに斬り込んできた。


昨年秋には番組名「バイキングMORE」への変更や放送枠拡大も行い、ライブ性・独自性・情報性を強化した「ホンネトーク&ニュースLIVEショー」に進化。
しかし、このたび坂上から動物保護活動に注力したいとの申し出があり、同局はそれを受ける形で番組にピリオドを打つことを決断した。


坂上は同局を通じてコメントを発表。
8年の歳月を「“本音トーク”といった大きな方針転換があったにも関わらず、リスクを顧みず持論を展開してくださった共演者の方々の勇気の賜物」と感謝し、2年前から番組に区切りをつけたい意思があったと明かした。


動物保護活動の施設が来年2月をメドに工事が完了することから「『バイキング』に費やしていた時間を、動物と向き合う時間にあてさせて頂くことはできませんか?とお願いした次第です」と説明。
「わたしのような頑固なおじさんを、生放送の枠で起用し続けてくださったフジテレビさんには、“ありがとうございました!”の気持ちでいっぱいです」とした。


「バイキング」の後番組は現時点では未定。保護施設は、同局系の冠番組「坂上どうぶつ王国」(金曜、後7・00)でも紹介しており、同番組は来春以降も継続予定という。

「バイキングMORE」来年3月終了 MC坂上忍から申し出 動物保護活動に注力へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/de5e7208c738d8d7880032d00c0228ac1617c298










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:35:35.70
ほんとにいい人だな

58: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:58:16.95
>>2
犬猫にとってのいい人がいい人間であるとは限らないよ

3: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:36:38.71
野良猫とか面倒見てくれるの?

4: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:37:29.78
よく番組降ろされるのをクビじゃなく卒業というアレと同じでしょ?
動物保護とか言って体裁保ってるだけでしょ?w

45: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:55:46.79
>>4
まるで、売れなくなって消えただけなのに
「自分から仕事をセーブしてもらった。今が幸せ。」と強がった加藤晴彦みたいだな。

5: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:38:05.95
っていうことにしておこう

6: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:38:21.53
クイズ脳ベルshowでいいんじゃないの

7: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:38:28.90
坂上は子役のスクール運営してるし別に表舞台に立たなくても食い扶持はあるからな

8: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:38:45.95
サンドウィッチマンが地引網やってた頃がこの番組のピークだった

11: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:39:48.31
中途半端だな。プレッシャーに負けたか。

12: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:40:27.17
自分のイメージが凄まじく悪くなってる自覚があるからこんな事言ってんだろうけど
とにかくどうやったらこんな顔になるんだってくらい悪相してるよな今の坂上
バイキング始めた頃も既に酷かったがそれも比較にならない

32: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:49:44.32
>>12
占い師けんけんに観てほしい

13: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:40:40.28
シナリオとしてはヘタクソな言い訳だね

14: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:41:19.87
遊んで暮らせる金を手に入れたら毎日ニュースMCとか無意味な地獄でしかないよな
特に一般ニュースの内容は人間の闇の部分がキツすぎて真正面から毎日向き合ってると精神をやられると思う

15: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:41:34.13
動物よりも貧民を保護しろよバカ富豪

16: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:41:44.28
日大タックル問題
貴乃花
小室圭

ここ数年は、このループばかりだったからな

42: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:54:30.60
>>16
紀州のドンファンを忘れないでやって

17: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:41:46.69
われぽんにしょっちゅう出てきそう




18: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:42:22.70
あれ?打ち切りってかそういうのはないって言ってなかった?

19: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:42:24.51
人も動物

20: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:43:29.77
笑っていいとも復活の奇跡が起きる

21: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:44:03.15
いいとも終わって8年か~
年取るはな

22: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:45:14.55
マジで終わるのか
まぁ、ヒロミメインMCにして
DIYとかの企画中心にした方がスポンサー受け良いし
今時ワイドショー系とかやってられんわな

23: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:45:57.84
これで野々村真は無職になっちゃうね

26: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:46:55.00
>>23
ふしぎ発見は?

24: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:46:07.27
今年一番いいニュースだ

25: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:46:51.19
メンツ立ててやるくらいには関係性保ててるのか

27: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:47:46.10
日大問題専門番組であるから
ドンが逮捕された時点で役目は終わったんだな

28: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:48:02.19
坂上忍から申し出ってw
クビになったって言われるのプライドが許さないのかなw

29: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:48:41.93
次番組は
笑ってる場合ですよ

30: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:48:58.75
バイキングネタでアクセス稼いでたネットニュースサイトには悲報だな

31: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:49:03.30
別に終わる必要までは無いよ
司会さえちゃんとした人に変われば良いだけであって

33: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:49:49.83
坂上よ
小遣いくれ

34: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:52:08.88
無駄にプライドだけは高いなコイツw

36: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:52:28.30
動物は好きでも日本は嫌いな人
坂上みたいな売国奴の露出が減るのは素晴らしいこと

37: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:52:55.47
次の番組が気になるw
どんな番組だろう

38: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:53:06.47
クビじゃ、かっちょわるいから、逃げよったでな
ほんま、子供とか動物のせいにするんはずるいやっちゃで

39: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:53:42.64
毎日楽しみにしてたのに寂しくなるわあ

40: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:53:54.70
これで坂上の血気溢れる表情が観られるのは年末の競輪の番組に集中されるんだな
それはそれで楽しみが出来た

41: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:54:21.22
この時間帯はバイキングを一番よく見ていたが、坂上が偏った意見で一方的に批判するのは見ていてしんどい時があった

44: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:55:43.13
もうお金も貯まったし、叩かれるのにはうんざりなんじゃない?
叩かれないといけない役回りだし
いやなら降りるしかないもんね

46: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:55:50.68
いうほど視聴率良くないしやればやるほど自分と番組のイメージ悪くなるばかり

47: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:55:51.59
この時間、来年の4月からは極楽とんぼ山本氏におねがいせえや
山本の昼のバラエティーやったら、成功するで

50: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:56:18.26
母親が坂上忍について、昼間に変な演技してる人と俳優として捉えていた
坂上忍は俳優なんだよ

52: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:57:18.34
>>50
子役の頃は本当に可愛いかったでー

51: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:57:14.43
テレビって年寄りしか観ないから健康番組かショップチャンネルになったらどうしよう

64: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 06:00:17.59
>>51
視野狭いな

53: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:57:33.99
毎日毎日政府とか地方行政とか批判してたら自身にも跳ね返ってきて疲弊するだろうな

54: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:57:35.80
本当は打ち切りだが坂上から申し出た形にしたか、番組終わるみたいな報道あったから、自分から切ってやるみたいな感じかね

55: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:57:38.41
おお8年も続いたかご苦労さま

56: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:58:06.48
ロンブー淳のMCでやりそうだな新番組 今の流れ的には

57: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:58:07.35
個人的には不快な番組だったから、早く新しい番組にしてほしい

59: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:58:27.82
坂上とうまくやったのはサンド、ブラマヨ、おぎやはぎ?
仲良かった小藪も逃げてったな

60: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:59:12.46
動物飼いまくってるから飲酒やめてほしいわ

62: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 05:59:25.63
動物保護活動に注力したいから降板ってことは他の番組も降りるの?

66: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 06:00:48.90
毎日のこういう番組通勤は、大変よな
お金あるんだから辞めるの遅いくらいよ、もったいない

67: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 06:01:28.09
いい事じゃないか

68: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 06:01:38.90
憎まれ役やるのも疲れるだろうな

69: なまえないよぉ~ 2021/12/13(月) 06:02:14.60
テレビ局社員キャスター(サラリーマン)とは違うからのう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639341294/