idol_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:13:42.85 _USER9
12月28日放送予定のスポーツ特番『SASUKE』(TBS系)に、アイドルグループ『AKB48』、『乃木坂46』、『日向坂46』のメンバーの参戦が決定。それに伴い番組公式YouTubeチャンネルには出演者の〝意気込み動画〟がアップされたが、悲しいことに動画再生回数で〝グループ格差〟が浮き彫りになってしまったようだ。

今回行われる第39回大会『SASUKE2021』には、各グループから1人のメンバーが参戦することに。「AKB48」からはチーム4のキャプテンを務める13期生の村山彩希が参戦し、「乃木坂46」からは『オールスター感謝祭’20秋』(TBS系)の企画「ミニマラソン」を完走した3期生の佐藤楓が出演する。また「日向坂46」からは、運動神経が自慢の1期生・東村芽依の挑戦が決定した。

そして彼女たちの参戦が番組公式YouTubeチャンネルでも取り上げられ、各メンバーのPR動画がアップ。それぞれの動画では「SASUKE」に対する意気込みや熱意が語られ、動画内のコメント欄はファンからの声援で溢れ返っていた。


やはり『AKB48』はオワコンなのか…?

しかし内容よりもネット上で注目を集めたのは、彼女たちが登場する動画の〝再生回数〟。「乃木坂46」佐藤の動画は今年9月25日に更新され、「日向坂46」東村の動画は11月19日、「AKB48」村山の動画は10月25日と投稿日に差はあったものの、3人の動画には再生回数に大きな差が出ていたのだ…。

12月9日時点では、やはり人気絶頂の「乃木坂46」は約45万回再生と驚異的な回数を誇り、人気急上昇中の「日向坂46」は20万回再生ほどと注目度の高さが浮き彫りに。一方で「AKB48」は、なんと9万回再生に届かない約8万8000回と断トツに低く、動画の投稿日が遅い「日向坂46」にも圧倒的に負けている。

この再生回数に気が付いた人は、ネット上で、

《46と48のファン数の違いを考えれば、むしろAKBも健闘してるんじゃね…?》
《何か全く同条件で大差の数字を突き付けられて、グゥの音も出ない》
《再生数で競い合うのもバカバカしいけど、乃木坂>日向坂>AKBなのは認める》
《このままだとAKBの子、本編はダイジェスト扱いなりそう》
といった嘆きのコメントをアップしていた。

自身らの冠番組『乃木坂に、越されました 〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜』(テレビ東京系)が僅か数カ月で休止になったことや、『紅白歌合戦』(NHK)に2年連続で落選するなど、窮地に立たされている「AKB48」。まさか動画の再生数ですら露骨に負けてしまうとは、彼女たちが返り咲くことは難しいのだろうか…。

2021.12.11 11:04
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/321001










おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:22:06.44
>>1
AKBって14年だか16年だかやってるんだろ
で、乃木坂が10年
乃木坂も6年後は確実にオワコン

16: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:31:08.41
>>1
乃木坂に越されましたの生配信やったとき
同接800人くらいだったかな。
本当にAKBってオワコンなんだなって思った。

32: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:36:25.01
>>1
悲劇でも何でもない
握手券売れなくなってこれが現実よな

39: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:45:30.95
>>1
CDも売れてない再生回数も少ない…

だけどTwitterでヲタが何度も呟いて流行ってる!!とかやってるのは悲しいなww

2: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:14:45.39
総選挙は坂道が上位独占かな。

3: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:15:29.30
CSでしか見かけない

4: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:16:00.45
AKB誰いるかマジで分からんし

5: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:17:25.78
結局どこも遅かれ早かれだろ

8: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:22:49.71
グループの賞味期限切れ

9: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:25:11.69
ヲタ同士勝手にやってろ

10: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:25:44.31
賞味期限あるから先手打って次をデビューさせてる
秋元康とかジャニーズとか

11: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:26:00.68
AKBが悲劇なのではなく、
結成から10年が経っても、未だにこれだけ人気を保っている乃木坂が異常なだけ
女性アイドルは寿命が短いという長年の常識を乃木坂が覆した

14: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:30:02.09
意味が分からない AKB も 坂グループヲタも 秋元康 プロデュースグループなんだから 同類だろ?
他のアイドルグループファンからしたら 同じ 連中同士の 意味不明な マウントの取り合いが 意味が分からない
同類なのに




15: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:30:32.47
今AKBグループは分社化されて地方グループがそれぞれ別なのよ
3年ぐらい前はAKB選抜と言えばAKBグループ選抜の事だったが
今はAKBだけの選抜、いわゆる関東ローカルに近い

22: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:33:38.40
>>15
全部秋元康プロデュースだから 同じだよ

17: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:31:15.69
テレビでセンター選挙やれ

18: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:32:14.13
AKB最初に知った時にこういう所属事務所が単一化されてないグループって面白そうだなと思ったんだよな

19: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:32:49.20
それか 乃木坂や日向坂のヲタ達は 自分たちが AKB グループヲタと 同類なことに 気づいてないのか? それだったらやばい

21: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:33:20.61
多過ぎて量産型にしか見えない

26: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:34:57.53
AKBは総選挙がなかったらスカスカってことか

27: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:35:05.07
ハムカツ

28: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:35:08.60
その乃木坂ももう終わろうとしてるのに

29: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:35:31.79
何が違うのかわからん

33: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:36:59.42
もしも乃木坂や 日向坂や 櫻坂が それぞれ AKB グループと プロデュースされてる 人物が 別々なら 貶しあっても そうなんだと思うけど
同じプロデュースの グループ同士ヲタが 貶し合うのは 貶してるお前も AKB グループを 応援してるようなもんじゃん と思ってしまう ただの秋元信者なんだから

35: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:37:48.75
結局元は同じ秋元だから意味なし

38: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:44:10.09
AKBだの乃木坂だの
ヲタクしか知らないだろ

41: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:47:25.40
元々賞味期限切れ間近だったのを新潟でファンがメンバーと同一マンションを借りメンバーたちと肉欲まみれみたいなのが発覚して、全部の派生グループも終わったしな
よその派生グループはNGTでチャンスさえ消されたんだよな
恐ろしい世界だよ

42: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:47:49.80
確かに人気だけどファンに金の使わせ方がえげつない
課金すればするほど会えるなんて金使ってしまうわ
ファンクラブ会費とCDとライブと番組観覧だけのジャニ-ズが健全に思える

45: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:49:15.68
ちゃんとした地上波冠番組がないと無理だろうなぁ

46: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:50:20.46
週末にこのバカな子たちの番組見るのが癒しだわ

47: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:51:06.38
売れてないけど選抜と非選抜の給与格差が凄いので空気悪いんだよね今のAKB

48: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:52:29.78
そもそもこれ出るメンバーって人気メンなの?

58: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:01:52.06
>>48
乃木坂佐藤→二軍 20位以下
日向坂東村→フロント 5-7番目ぐらい
AKB村山→フロント 5→7番目くらい
イコラブ瀧脇→ほぼドベ

64: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:08:45.78
>>58
イコラブは知名度そんなないのになぜ人気最下位を送り込むのかな…

68: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:09:57.68
>>64
結局秋元が舵取ってるんだし関係無いんじゃね

53: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:54:55.83
動画でなんかみなくても劇場で見れちゃうもんね・・。・それすら配信があるからヲタの総数が減って来てる
中ではもう打つ手がない状況だわな・・・。

54: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:55:05.59
女性があれだけ集まってるんだから
もうちょっと発声練習を積んで合唱がきちんと出来るように
してほしい
歌番組で電子音でごまかしても限界がある

大人数の強みをもっと活かすのだ

56: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:56:48.71
>>54
AKB もだけど 乃木坂とかも 秋元康グループには ダンスレッスンはあってもボイスレッスン 一切はない

55: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:55:13.00
なんかダサくて古いイメージ付いちゃったよね
時代を一斉風靡したものの宿命

57: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 13:59:47.18
松井珠理奈はSKE12周年記念のライブの席で
「自分の公式YouTubeチャンネルを開設する」と告知したが、
見てくれる人が少なすぎたのか、開設して3ヶ月で投げ出したからな

グループのライブを私物化しときながら、
諦めるのが早すぎだろ

59: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:02:31.09
アキバのホーム・グラウンド有るから良いじゃん。

60: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:03:10.92
チャットや配信の画像加工したアイドルの方が、今は人気あるんじゃないの?
乃木坂なども、どうせほとんど会えない点では同じだから、
身近にお話しできる加工アイドルでいいや、となるんじゃないかな;

65: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:09:00.64
寿命だろ

66: なまえないよぉ~ 2021/12/11(土) 14:09:04.63
別にいいのでは


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639196022/