businessman7_angry

1: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:56:02.81 _USER9
 いったい誰になるのか――。TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)の名物コーナー「週刊 御意見番」で、コメンテーターを務める野球評論家・張本勲氏(81)が年内に卒業するが、後任探しに難航しているという。張本氏の女性&競技蔑視発言などが卒業のきっかけになっただけに、後任者は視聴者からシビアに発言をジャッジされ、相当なプレッシャーとなるのは間違いない。場合によっては、名物の「喝!」がなくなる可能性まで浮上している――。


 張本氏が年内での卒業を明かしたのは、11月28日の放送だった。理由については「私の都合で、シニア人生、ゆっくり過ごしたいんですよ」と〝体力的な問題〟としたが、やはり東京五輪女子ボクシング金メダリスト・入江聖奈(21)に対する女性&競技蔑視発言の影響が大きい。

 張本氏は「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技、好きな人がいるんだ」と発言。これまで歯に衣(きぬ)着せぬ発言で何度も炎上しながらビクともしなかったが、今回は日本中を敵に回した。

「番組プロデューサー名義で日本ボクシング連盟に謝罪文を送る事態となり、司会の関口宏さんも番組で反省を口にした。関口さんと張本さんは番組が始まってから23年も一緒にやってきた〝盟友〟です。関口さんの姿に責任を感じ、張本さんは自ら卒業を決めたとか」(TBS関係者)

 それでも関口はあきらめず、辞めないように説得したという。熱意を感じたのか、番組で張本氏は「来年は節目で出てきますから。また番組でお会いできると思います」と〝スポット参戦〟を明言した。

 世帯平均10%を超える高視聴率番組である「サンモニ」の中でも、「週刊 御意見番」コーナーで瞬間視聴率が上がることが多かった。張本氏の「またお会いできると思います」という言葉も考えると、コーナーの継続は間違いない。

 問題になるのは「後継者」だ。ネット上では、張本氏と一緒に週替わりで「助っ人」として出演した人物の名が取りざたされている。堀内恒夫氏、江本孟紀氏、達川光男氏、中畑清氏、落合博満氏に加え、上原浩治氏や佐々木主浩氏など若手評論家の登板も取り出さされている。

2021年12月07日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3843620/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/5c5b25b887a6d04fe9d8277c5ea72c9a-372x450.jpg










おすすめ記事




37: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:09:55.64
>>1
あの中で張本が
最も親日で日本人らしかったのに
これからどうなるんだ??www

2: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:58:08.66
人変えてまでパワハラ演出まだ続けるんか

20: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:04:52.02
>>2
そりゃ番組の目玉で、一番視聴率が獲れるコーナーだし

4: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:58:38.44
この番組は反政府系なのですか?

5: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:58:48.91
誰でもいいけど野球以外のスポーツにも敬意を払える人じゃないとな

6: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:59:23.13
大沢親分が死んだときに終わっておくべきだったコーナー

8: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:59:40.93
大沢あかねで

9: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 06:59:46.50
つまらんことで揚げ足取って批判する馬鹿が増えたからな
最近の張本もそのせいで大人しくなったし誰もやりたくないわなぁ

44: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:12:51.51
>>9
ヤフーに煽り記事をニュースと銘打って掲載するのはマスゴミ。
それを5chに転載して無駄に大騒ぎするのもマスゴミ。
「ネットで炎上!」みたいこと書くのもマスゴミ。

10: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:01:04.55
老害の後継を探そうとする日本社会w

12: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:02:08.98
そもそもこんなモン続ける必要無いだろ何が喝だよ門外漢が
野球だけに言うならまだしも他の競技に

13: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:02:30.24
時代にそぐわないからいいよ




14: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:02:37.27
イチローでいいよ

15: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:03:03.95
目立ちたい上原里崎ならやるだろ

16: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:03:24.76
私的感覚でぶった切れなくなったからな
こういうのはバランスが必要だけど張本はかなり偏ってたしよくここまで引っ張ったわ

17: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:03:47.09
あるいは、ムネリン

18: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:04:19.14
掛布か山田久志あたりと予想


または番組自体終了

21: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:05:35.28
あと2.3年で終わるよ 関口さんも年だしな

22: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:05:56.77
>それでも関口はあきらめず、辞めないように説得したという

老害が老害を引き留めるなよ

23: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:05:58.10
もう要らねえだろこんな老害ホーム番組

24: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:06:31.46
ハンカチ呼べよ

25: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:06:54.24
上原に100万ペリカ

26: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:07:10.94
金村義明

29: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:07:32.38
辛気臭くてエンターテイナーじゃない東北人が素朴な正直者づらしてマウントを掛けてくるんじゃないかな笑

30: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:07:41.15
新庄でいいだろ

31: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:07:44.10
当たり障りのない上原かな
そしてサッカーの中西哲生もクビにしてくれ

32: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:07:44.19
出演者の大半が朝鮮がらみだから
朝鮮人の誰かだろう
金本、広沢あたり?

33: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:08:16.09
あとゴルフのあのおっさんもいらない

34: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:08:35.77
80すぎのお爺さんの一週間のルーティンが崩れたら一気に老けるやろな

35: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:09:08.61
コメンテーターは、ある程度偏向していてもいいと思う
どのチームのファンでもない奴と、野球の話をしても面白くないないだろ

39: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:10:47.12
嫁入り前のお嬢さん発言て普通の感覚だと思うけどそんなに責められなきゃならんのか

45: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:12:59.42
>>39
完全にダメだろうな。
今の流れだとね。

47: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:13:29.82
>>39
それが分からないあんたもおかしいよ

59: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:16:58.16
>>39
田舎のジジイがプライベートでグダるなら問題ないよ
公共の電波に乗ると現代の倫理に引っかかる

61: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:17:03.20
>>39
普通の感覚はテレビでは許されない時代になった

41: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:11:35.25
上原みたいなウスラ小太りいらん

42: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:12:16.29
ダルが現役引退するまで誰か繋いでやれよ

43: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:12:24.28
こんな演出、好きな人がいるんだ

46: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:13:20.00
張本、もう死ぬんだな

48: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:13:59.89
もう少し品のある大沢とのバランスが良かったのにな。

50: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:14:34.86
中畑清

52: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:15:01.20
桁外れの記録を持ってると言えばもっさんだが優しいからな

53: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:15:10.90
番組終了でいいだろ

55: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:15:18.76
落合博満しかいないだろ
他人に喝を入れることができるのは自分に実績がなければ難しい

56: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:15:52.43
「ああ、成程な」のコメントって面白くない

58: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:16:45.59
毎度イヤミで陰気な落合なんざ

62: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:17:10.22
あんなもん観てるの
程度低いな日本

63: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:17:13.83
炎上することなく、
メインである配視聴者がよく言ってくれたと思える発言ができるって
結構難しいな、もういろいろ無理なんだろう。

65: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:17:58.55
北の富士

66: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:18:37.12
修造でいいよ。
全部にあっぱれ出しそうだし。

67: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:19:22.47
親分やハリーのガンコジジイのツンデレみたいなのを楽しめる余裕がないとなあ。 怒る奴はそういうのを見ずに切り取りで反応しちゃうからもったいない

68: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:20:34.64
大炎上狙いで広岡で

69: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:20:46.87
親日派が消えるのね

70: なまえないよぉ~ 2021/12/07(火) 07:21:36.78
番組終了でいいと思う


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638827762/