bluebird_enjou

1: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:28:09.90 _USER9
 タレントの梅宮アンナさんが2021年12月2日、運転中のウォッシャー液の使用について、実体験とともに持論をインスタグラムに投稿した。

 梅宮さんの意見には賛否のコメントが寄せられた。梅宮さんは批判の言葉に対し、4日の投稿で反論している。

■「絶対にやっては、イケナイ行為なんだけど」

 梅宮さんは2日、クリスマス用品などを探しに家族で大型スーパーマーケットを訪れ、買い物を楽しんだとしていた。だが、買い物帰りのドライブ中にトラブルにあったという。

「前の車に、走りながらウォッシャー液を出されてワイパーやられて、それも、2回も。。私の車は、そのしぶきを浴びた」

 梅宮さんは「絶対にやっては、イケナイ行為なんだけど」と怒りマークを添え、迷惑行為に腹を立てたことを明かし、配慮が必要と説いている。

「止まっている時、周りに誰もいない時にやるべき事なのに。。」
  「自分さえ良ければいいって人が目立つな。。最近は。。相手を思いやれない人。本当に嫌です。プンプン丸でした」

 投稿を見たファンからは、さまざまな意見が寄せられている。ウォッシャー液の飛沫で愛車が汚れたなどのトラブルに遭ったという人も少なくないようだ。

「先日ちょうど、私も同じく走りながら...ウォッシャー液をされて!おじいさんに。プンプン丸でした」
  「アンナに同意。走行中のウォッシャーは『マナー違反』だと思ってる。めちゃくちゃしぶきかかるからね。イラッとする」

 一方、走行中のウォッシャー液の使用は運転手の権利であると主張するコメントも目立つ。

「道交法とかにそんなこと書かれてたっけな?ウォッシャー液がかかっただけならあとで拭けばそれでいいのでは?」
  「走ってりゃ汚れるし傷も着くわけで、たかがウォッシャー液で何を言ってるのかと思いますがねぇ。僕は。めんどくせえ」
「一昨日、この話をしたら、攻撃してきた人がいた」

 一部の批判に対し、梅宮さんは4日に再度インスタグラムを更新し反論した。

「走行中に、ウォッシャー液を出す事は、違反ではないのですが、やはり、この行為は、なるべくやめた方が良いかと思います。トラブルになる事があるからです。道路交通法での違反にはなりませんが、、フロントガラスが汚いと言って周りに気も使わず、やるのは、ちょっと やるなら、誰にもしぶきが、かからない様にするべきかなと。それは、最低限の人様に対する配慮かと」

 2日の投稿には、攻撃的な言葉が寄せられたとした。

「一昨日、この話をしたら、攻撃してきた人がいた 違反じゃないから問題ないと 怒る方がおかしいと 車間距離が有れば飛沫なんてかかんないとか、車間距離を取らないお前が悪いとか」

 ウォッシャー液の使用に関するトラブルがあった2日は、前日から明け方まで天気が悪く、海沿いは風も強く、車に海水の飛沫がかかるような悪天候だったという。

「まずは、第一回目は、海沿いに入って数分して事は起きた。今やるか?って正直思った。そう思うのは、私なら絶対にやらない事だからなんですよね」

 梅宮さんは、周囲の車やバイクを汚してしまう可能性があるとして、これまでウォッシャー液を使用する際には車を停めてから使用してきたとした。

「そうしているうちに、2回目も、やっていた。悪気はないのか? もしくは、ワザとなのか? 多分、何にも考えていない感じでした」

12/6(月) 13:15
J-CASTニュース

梅宮アンナ、運転中の「ウォッシャー液被害」に激怒 批判受け「悲しくなる」と反論も...投稿削除
梅宮アンナさん(写真:つのだよしお/アフロ)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211206-00000004-jct-000-11-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee53d99239258653ee38be951e99001cd0ac3ea8










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:28:20.64 _USER9
梅宮辰夫さんも叱る「お前、馬鹿か!」

 さらに「annaウォッシャー液ファミレス事件簿」として、ウォッシャー液の使用について考えるきっかけとなった出来事についても明かしている。

 梅宮さんは若い頃、ファミレスの駐車場で愛車が汚れていることに気づき、エンジンをかけ停車したままウォッシャー液を使った。すると、隣の車に乗っていた男性に怒鳴られたという。はじめはその怒りを理解できずに驚いたが、男性から

「あなたは、他人の事は、どうでも良いのか?」
  「僕はね、車が大好きでいつも、ピカピカにしているんだ!俺なら絶対にやらない!! 」
  「ウォッシャー液やりたいんなら、周りに車も、人もいない確認をしてからやれよ!」

と言われ、納得した。

 「おじさんの言っている事は正しいと思った。。大事な車を、私はウォッシャー液で汚してしまったのだから。。」と反省し、男性に謝罪したという。

 帰宅後、父の故・梅宮辰夫さんにも事の顛末を話したところ、

「お前、馬鹿か!信号待ち、走行中も、やめなさいよ!! 」
  「非常識だとおもわれるからな」

と叱られ、梅宮さんは「それ以来、わたしは、やらない」と、ウォッシャー液の使用に関するマナーに気をつけてきたとした。

 ネットでウォッシャー液の使用にまつわるトラブルについて調べたところ、「違反じゃないからいい」という主張が多いことに気づいたとして、

「読んでいて、なんだか悲しくなるモノが多かった 他人に思いやる気持ちより、自分の心配。。自己中心的。傍若無人な人。目立った」

と、周囲への思いやりを持つべきではないかとした。

 6日11時までに、梅宮さんの投稿は2件とも削除されている。

40: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:51:07.08
>>1
オープンカーを運転してたのかな?
それ以外のケースで怒る必要がマジでない

41: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:54:09.80
>>1
んで車間距離は取ってたの?
肝心の指摘に返事してないから叩かれるんだよ

42: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:54:40.39
>>1

メガネと一緒

1回、表面を水で流してからやらないと
表面に付着している細かい砂やチリで
表面が傷付く可能性ある

3: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:29:07.04
死人に口なし

4: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:29:53.26
話題になったから成功の部類

5: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:33:13.54
駐車中にウォッシャーは気が狂ってると思うわ
それこそクロスとかで拭けばいいんだから

走行中は安全のために視界確保が最重要なんだから
周囲を思うなら、ちゃんと視界確保。

6: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:34:20.51
鳥のフンが落ちてきたとかじゃねぇの




7: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:34:25.14
自分が気に入らないことを書き、
賛同を得られると思いきや指摘を受けて、
へそを曲げる、超わがまま育ちの女の典型的な例。

22: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:39:24.04
>>7
「超わがまま育ちの」の部分はなくていい

30: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:44:13.92
>>22
そこが絶対に必要

8: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:34:36.90
走行中に視界悪いかもとなったら使うだろ、停車中ならクロス使うわ

10: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:35:01.89
泥とか飛んで来たらウォッシャー液使うだろ?
停車中に近くに車いたらやらなくてもいいだろ?
こいつバカ

12: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:36:41.20
私のこと忘れないでねアピール

13: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:36:55.25
いつ使うんだよ?

14: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:37:00.17
きっと明日はいいトモロー

16: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:37:23.20
煽られたときはウォッシャー液で嫌がらせができるという方法を梅宮アンナが世間に広めた
本人もやってそうだな

19: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:38:43.37
骨董屋から顔を黒く塗られ娘から顔に泥を塗られ…
明石家サンタに電話してこないかな?

20: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:39:18.07
まったく意識したことなかったわ
そんなに飛沫ってあるか?

21: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:39:18.98
ウォッシャー液って、寧ろ、走行中や信号待ちで使う物だろ
駐車場で使う意味ないわ

23: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:39:44.63
あの言い方はただのワガママでしかない

24: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:42:50.40
車間距離のツッコミには笑った

25: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:42:51.49
違反ではないとか反論かますやつは自分の首絞めてるのに気がついてないかつての喫煙者に似てる
知らんやつに液体ぶっかけられたら嫌な気持ちになって当然

32: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:45:24.32
>>25
自動車保安基準から洗浄液噴射装置がなくなるまでバカやってて

26: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:42:52.72
思わぬ発言が炎上する時代だから、思ったことを思いのまま書き込むのは今後はやめた方が自分のためだし、引いては周りのため子どものため、親のため
学べて良かったよ、普段誰からも叱られないからわからないことも多いのじゃないかな?

28: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:43:44.50
日和るなら最初から書くな

29: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:43:47.98
逆に走行中にしか使ったことなかったわ。すまんの。

31: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:45:03.47
この人自身も自己中心的な人じゃないのww

33: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:45:59.19
自分のルールを人に押し付けるなよ

34: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:46:02.87
走行中のウォッシャーをマナー違反だと捉えてない人とのズレの話なのに、誹謗中傷と言い出すタチの悪さ

35: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:46:47.49
近くねえかそれ

36: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:47:33.79
ウォッシャー液かかった位でキレる精神状態で車になんて乗らないで欲しい

38: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:49:18.96
てかさ、そもそも見えづらいから綺麗にするためにやってるわけで、
むしろ見えずらい状態のまま運転するほうがダメって法的判断になると思うぞw

思いやりとかの問題以前にさw

あほなの、こいつらと思うw

43: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:55:25.01
>>38
ウォッシャー液切れてても車検通らない装備なのにな

39: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:49:41.46
ガラス汚れたらすぐウォシャー出すんじゃないの?

44: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:55:29.46
何でウォッシャーで汚れると思うの?
神経質過ぎるよ

45: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:55:33.99
> ウォッシャー液の使用に関するトラブルがあった2日は、前日から明け方まで天気が悪く、海沿いは風も強く、車に海水の飛沫がかかるような悪天候だったという。

「まずは、第一回目は、海沿いに入って数分して事は起きた。今やるか?って正直思った。そう思うのは、私なら絶対にやらない事

海沿い??
それなら尚更使う気がするけど。

46: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:55:41.32
後ろに車がいてもウォッシャー出すもんなの?

47: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:55:50.90
海水の飛沫がかかるような状況でウォッシャー液かの判断どうやったんだ
またそんな状況でウォッシャー液にキレるって不自然すぎやろ
あと車間距離あけろ

48: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:55:54.00
走行中にやらないと乾かないだろ

50: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:58:29.65
芸能人立場を利用したマイルールの押し付け強烈だなw

51: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:58:36.51
海沿いに住んでるなら
しょっちゅう車洗うんじゃないの

52: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:58:43.27
的外れなクレーマー気質の人は
ネットやらん方が良いね

53: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:59:06.38
絶対にやってはいけない行為!と息巻いてたのが批判を受けたらなるべくやめた方がいい行為とあっさりトーンダウンした時点で勝敗は決してるだろ

54: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:59:12.73
自慢の高級車に軽四がウォッシャー液飛ばしてきたらイラッとするだろ

55: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 16:59:37.75
市販車を使ったレースでは「いやがらせ」としてまれによくやりますよ

56: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:00:04.87
 ウォッシャー液の使用に関するトラブルがあった2日は、前日から明け方まで天気が悪く、海沿いは風も強く、車に海水の飛沫がかかるような悪天候だったという。

前の車は海水の飛沫がかかって視界確保したかったんじゃ?
そんなところ走ってたらソッコーで洗車に行きたいな

59: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:00:55.87
あれだろ?
自分の高級車に泡液かけられたのが気に入らなかっただけだろ?
それでインスタにUPするとか正気の沙汰じゃないだろ。

60: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:01:03.45
寧ろ、走行中に使う為の設備だろ
アホか

62: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:01:31.95
心が狭いね
フランスとかボコボコぶつけられても怒らないよ
車は下駄サンダルスリッパと同じ

63: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:01:43.10
絶対にやってはいけないというほど絶対ではないな
周りに注意して使った方がいいとは思うけど

64: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:02:40.16
記事読む限り前の車は
強風の中海沿いの道に入って海水の飛沫がかかって視界が悪くなったからウォッシャー液出してワイパー使った
ってことみたいだけど
これ悪いことなん?

65: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:03:36.55
この人生、走行中に他人のウォッシャー液がかかった事なんてないんだけど、よくある事なの?!
後の車にかかるなんて思いもしなかったから、運転中(前方が直線で開けてる場合)にも視界が悪いとウォッシャー液で洗ってたわ...

66: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:03:36.73
母親が頭弱いと子供辛いだろな

69: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 17:05:16.78
こういうのって大概
本当!酷すぎます!とかアンチはほっとけとか言う人ばかりだけど
本当の友達で違反やないでて指摘してくれる人居ないんだろか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638775689/