sotsugyou_idol_girl

1: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 06:44:06.80 _USER9
 1期生の星野みなみ(23)が3日、来年2月ごろをメドにグループからの卒業を発表した。今年に入ってからは1期生の高山一実、2期生の堀未央奈ら7人が卒業。さらに1期生の生田絵梨花は年内、2期生の新内眞衣も来年1月末をメドに卒業することが決まっている。

「ネット上では『卒業ラッシュすぎる』と、さびしさを訴える声であふれている。当初は33人いた1期生も残り4人。『来年にはみんな卒業してしまうのでは?』という予想もされている」(芸能関係者)

 2011年に結成された乃木坂46は今年、記念すべき10周年を迎えた。20周年へ向かうためにも、グループに求められるのが〝世代交代〟だ。そうしたなかで「次世代エース」として期待が高まっているのが、4期生の賀喜遥香と遠藤さくらだ。

「賀喜は最新シングルのセンター、遠藤はその前のシングルでセンターを務めた。2人は『かきさく』コンビとも呼ばれており、すでにグループ内の人気面でも上位です。2人とも『これから先ももっと頑張りたい』と、次の10年を見据えている」(前同)

 さらに現キャプテンを務める1期生・秋元真夏の〝後継者〟も誕生している。

「先月29日に3期生の梅澤美波が、グループで初めて副キャプテンに就任した。将来的に秋元からキャプテンを引き継ぐ布石とも言われている。グループ愛にあふれ、まとめ役として存在感を見せていた梅澤の就任は、ファンも支持している」と言うのはアイドル誌ライターだ。
 
 年内には5期生の加入も予定されている。デビュー10周年となる来年は、5月に日本最大級となる神奈川・日産スタジアム公演を行うことも決まっている。次世代メンバーたちが成長を見せる舞台になりそうだ。

12/6(月) 5:15配信
東スポWeb

卒業を発表した星野みなみ(東スポWeb)

 アイドルグループ「乃木坂46」の世代交代は順調に進んでいるようだ。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211206-03841964-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/65c45d530c91376357d6ac950c22d311c98484e4










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 06:45:34.54
掛橋は?

15: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:15:05.06
>>2
干された
逸材なのにな

45: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:39:25.65
>>2
金川と並んですぐに問題起こしそうなメンツ
金川がやらかしたら急に髪型変えてキャラ変えて
ぶりっこ妹路線に変更したけど時すでに遅し
遠藤以外ロクなのがいない4期 坂道合同で
なんでこういう振り分けしたのか?

3: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 06:47:27.25
久保史緒里だろ

6: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 06:53:21.04
>>3
遠藤より可愛いよね

8: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:00:21.08
AKBのような主力が抜けて消えていったみたいに乃木坂もそろそろ消えそう
秋元康が坂道グループに変わるグループまた作りそう

9: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:02:05.35
ポジション的には西野の後継者が遠藤
橋本の後継者が賀喜
あとは白石の後継者が必要 それは5期生に期待だな

10: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:05:10.38
何期生とか言われても一般人にはちっとも分からんわ

12: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:10:52.28
坂道の後継グループがいないから
まだまだ安定するだろな

13: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:13:56.04
そんな一気には進まない
良くも悪くも日本の(アイドル)ビジネス
与田とか山下とか間に挟むよ

14: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:14:57.38
AKBは指原莉乃、乃木坂は秋元真夏
この二人の後継者はいない

16: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:21:42.29
与田ちゃんがエースでいいわ
1番可愛いし胸でかいし

17: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:41:47.56
ラヴィットに出てるれなぁとかいう人は?




18: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:43:00.85
与田は?卒業なの?

70: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 13:30:46.70
>>18
与田ちゃんは3期生なので既に中堅扱いになってきていて
その次の主要メンバーの話が記事になっている

今も昔もアイドルの世界は入れ替わりが早いね

19: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 07:51:16.91
パチンコ落ちした乃木坂

まだブランド維持の欅坂と日向坂に期待

20: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:00:40.30
かわいい子が加入しても
なぜか世代交代は失敗するんだよな

ハロモニしかり
AKBしかり

24: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:43:48.31
>>20
そらまあ売れるまでの苦労話的な奴ないし
単なる就職だからな

21: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:08:18.29
まさに坂道コロコロ

22: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:29:26.76
齋藤飛鳥ってまだいるの?

23: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:33:19.68
全然、曲を出さなくなった坂道グループ。
48グループもしかり。

25: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:49:02.35
全く乃木坂知らんでパチンコの乃木坂打ったが
齋藤飛鳥と秋元真夏の扱いが明らかに良くてコイツらがセンターなんだろうなと勝手に思ったが

26: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:50:45.37
>>25
齋藤飛鳥はセンターというか今の乃木坂のアイコンみたいなもんだね
秋元真夏はリーダー

27: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:52:22.23
半年毎とかにまとめろよ
一年中卒業がどうたら辛気臭い

28: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:56:52.34
もう誰が誰だかマジで分かんない
こいつらAKBとかみたいに歌歌ってんの?聞いた事ないんだが

29: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 08:58:03.75
パチンコ出たら終わりよ

34: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 09:08:17.93
白石と生田が卒業して無事パチンコ化

56: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:56:35.59
>>34
乃木坂のパチンコ台に生田さん入ってるでしょ?
パチンコメンバーに入れられる前に辞めればよかったのにと思ったが
けっこうな収入だろうからそれ得たかったのかな?
生田さん意外と金儲けできることにはがめつそうにも思える

58: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:00:33.79
>>56
3年前に辞めてる西野もパチンコにいるのに関係ないやろ

35: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 09:08:45.76
乃木坂は世代交代まさかの大成功
4期生のポテンシャルがエグい

36: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 09:18:14.71
賀喜は次の星野みなみの間違いだろw
絶対やらかすと思うわコイツ

37: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 09:21:30.33
みなみは乃木坂人狼ゲームで人を騙すのが得意だったけど、そういう策士は策に溺れて失脚するものだな
図太く芸能界を泳いでいくタイプかと思えばそうでもなかったか

38: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 09:25:32.47
>>37
まあ、単純にやる気がないんでしょ
メンバーとも全員と等距離だし
でも、歌はともかく、ダンスの覚えがよく周りの見本となる癖のなさってグループに1人いると教える方からしたら便利

39: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 09:28:14.66
パチンコアイドルなイメージになってしまったがなw

44: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:14:56.00
卒業ラッシュは仕方ない
彼氏も作れずに欲求不満を溜め込んでるからな

46: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:42:11.79
もう1期生が居なくなったら解散するシステムにしろよ。
モ娘とかAKBとかもはや別物じゃねーか。

50: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:50:31.27
>>46
乃木坂もすでに別物
今も残ってるメンバーが秋元と飛鳥しか知らん
3期すらよくわからん、3期のダブルセンターとかはなんとなか知ってるがあの辺からどうでも良くなってたな、深川、橋本あたりの卒業で大分冷めて
インフルエンサーがゴミ曲で大分萎えて離れてった、一番最後に盛り上がったのはサヨナラの意味だな、あれ以降俺も橋本と一緒にサヨナラしたわ

49: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:50:02.21
昨日深夜の乃木坂番組見たけど遠藤ってのはトーク全くダメだな
今の時代かわいけりゃそれだけでいいってわけじゃないのに

51: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:52:21.61
居残ってる1期は余程の人気メンだから引き止められてんのか?

59: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:07:39.09
>>51
卒業した高山の言葉が本当だとするとだけど…
基本的に出てけみたいなのは言われないから居たければ居続けられるらしい。
これからはわからんし高山に対してはそういうのがなかっただけかもだけど。

52: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:53:13.15
古参は邪魔だからしっしっ

53: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:54:43.51
乃木カスきっしょ

55: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 10:56:16.18
黎明期をくぐり抜けたメンバー居なくなると一気にオワコン化するのが定説

57: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:00:14.07
これから入る期生はタレントとして成功するための足掛かりとして考えても全然いいと思うんだよな
他の日が当たったことないマイナーグループに入るよりマシぐらいに考えればいい
1期生なんてグループ愛なんて関係なく入ったわけだしさ

61: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:22:11.98
世代交代もせず高齢化が進み 全員選抜なんかを未だに続けてる日向坂が一番やばい

62: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:34:43.40
五期の入る隙間を確保するだろうから、四期も結局選抜常連組は五人前後になるんかね?賀喜、遠藤で二枠消えると、四期も選抜の椅子取りしんどそう。

筒井あやめと清宮レイには生き残ってほしい。

65: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:48:49.54
>>62
筒井学業休業説ある
遠藤賀喜の後に田村早川がいるから
筒井人気下がっててこの四人の後が熾烈な争い

63: なまえないよぉ~ 2021/12/06(月) 11:43:39.77
真夏がまだいる衝撃


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638740646/