manner_oogoe_boy

1: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:25:38.83 _USER9
 とんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』が更新。11月15日より4回にわたって韓国の人気ドラマ『イカゲーム』のパロディー『タカゲーム』を開催した。

 『タカゲーム』とは、芸人対抗のサバイバルデスマッチのこと。14人の芸人たちを集め、体を張ったゲームを行ってもらう。勝ち残るのは1人で、優勝した芸人には、賞金と同チャンネルのレギュラーが与えられるという。ゲームは往年のリアクションゲームの数々。「椅子の上で、バレーボールマシンから出てくる球を1分間の間にキャッチ」、「両手に電流が流れる中で、熱々のコーン茶を別の容器に移し替える」、「クワガタに鼻・耳・口のどれか挟まれ、30秒耐えられたらクリア」などといったものだ。

 「最終回が29日に配信されたのですが、優勝者を決めず全員が死亡するという形に。昭和・平成初期にあったリアクション芸の面白さを再現させようとしたのでしょうが、視聴者には全く響かなかったようです。回数を重ねるたびに再生数も落ちていきました。観ている人は若手じゃなくて石橋を見たいんですよね。石橋が豊富な知識でスポーツを語ることや、ゲストの話を聞くだけでも笑いを生み出せる。それなのに、もったいないといった反応なのでしょう」(芸能ライター)

 YouTubeのコメント欄では「やっぱり、バラエティはこうでなくちゃ!!」といった声がある一方で、「面白い人は面白いんでしょうが自分には何にも分かりません」「憲さんがマッコイ(斉藤)の強めの演出好きじゃないって言うの、わかる気がする」「2夜連続にして一気に流した方がいいと思う。4回に分けるとどんどん再生が落ちていきます。出てくれた若手芸人さんが可哀想です」「タカゲーム中に一万人登録者が減ってしまってるよマッコイ」「最近の貴ちゃんねるずにはガッカリ」など演出面・企画面について苦言を呈する書き込みがあった。

 真偽は不明だが、登録者数が減っているというツッコミの声も多い。石橋の魅力を生かした企画で、人気を獲得してほしいものだ。

リアルライブ

https://npn.co.jp/article/detail/200017803/










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:27:43.81
マッコイの限界

4: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:38.23
マッコイのせいにするなよ

5: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:47.50
古いよ

7: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:00.50
イヤなら見るな
勝手に流されてるテレビならまだしも

9: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:28.86
イカゲームとか誰も知らないだろ

13: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:39.00
無駄にマッコイ色強過ぎるんだよねえ

14: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:50.12
見てたんだがADのダイエット企画あたりから、こういうんじゃないんだよなぁーと思い始めて、チャンネル登録解除して見なくなったわ

15: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:16.52
4分割は流石に途中で冷静になって盛り上がれなくなってしまった
収益の都合なのはわかるがファン離れしちゃしょうがないだろうに

16: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:56.97
ダウンタウンの番組は絶賛するスレが立つ一方でとんねるずや爆笑問題を批判するスレは立てまくる工作員

18: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:34:15.03
若手芸人もしょぼいのばっかで石橋の力が落ちてるんだなと実感した

19: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:34:24.00
焚火でトークする形態続けてくれてたら良かったのに

50: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:44:07.82
>>19
あれ視聴率良くなかったみたいだけど面白かったよな
久々の毎週見る番組だったわ

20: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:34:44.50
レギュラーも別にほしくないんじゃ

22: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:35:12.83
相変わらず昭和バラエティの演出
アップデートしろよ




23: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:35:33.17
悪手だな 相当に登録者も減っただろう
石橋貴明のチャンネルなんだから石橋貴明の目線の番組に終始するべきだなあ

24: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:35:51.72
好評だったアラートランで問題起こして終わった感じがする
アラートランも芸能人=偉いみたいなマッコイの押し付けが酷くてそんなに好きじゃなかったが

25: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:36:19.64
売れない若手を使って名を売ってあげよう精神は良いが、マッコイ色が強すぎて
末期のみなさんみたいでつまらん

27: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:36:48.11
そうなんだよ
タカさんがみたいのであって若手芸人見ても笑えんのよ

29: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:37:25.05
清原といいマッコイの感覚が終わってきてるな

30: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:37:41.14
痛いってことか

33: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:37:56.02
マッコイさぁ…

バシタカに恥かかせるなよ!

34: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:38:02.36
もうマッコイ需要ねンだわ

35: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:38:48.40
元々パワハラ芸とくだらん裏方いじりしか芸がないからな
別に叩くつもりはないし、時代と共に淘汰された悲しい人って言う感想しかないな

36: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:39:09.53
そもそもマッコイってなんだよw
一人でやれよそいつ

37: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:39:19.13
いつまでも昭和脳のまま。パワハラという意識がないから終わってる。

38: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:39:32.99
タダで見てるのにみんな厳しいなw

39: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:39:40.94
ゲストトークオンリーで良いんじゃないかね?酒飲みながら観るのに丁度良い

40: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:40:41.77
若手のリアクションで動画作ったけど、受けないよね。
イジメに見えるんだよ。
ダウンタウンみたいに自分が被験者にならないと。

42: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:41:38.92
昭和やん

43: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:41:47.99
YouTubeでテレビプロデューサーのノウハウは通用しなかったな
いや短期的には知名度使ってうまくいっても、毎日投稿する素人YouTuberのノウハウとは別物すぎる

44: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:42:30.73
クワガタに鼻挟まれるやつはめちゃイケで初めて見た気がするんだが

45: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:42:33.98
>石橋が豊富な知識でスポーツを語ることや、ゲストの話を聞くだけでも笑いを生み出せる。
>それなのに、もったいないといった反応なのでしょう

これマジでそう思う

47: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:42:39.79
構成作家、演出家、クリエイターの類いは
50歳超えると急激に感性が鈍る。
だから賢い奴はその前に裏方や管理職に回るが
その機会を逃すと後は劣化に気づくこともなく
威厳だけで周りを思考停止させ老害化する。

48: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:43:50.96
こいつは人を貶めて笑いを取ることで成り上がって来ただけだから誰からも尊敬されないよ
惨めな落ちぶれ方だよな

49: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:43:54.14
竹原もマッコイから他のディレクターに変わって大躍進したからな
マッコイだけじゃなく何人かでローテしたほうがいいよ

52: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:44:50.58
おかげでしたもこの手のマッコイ演出で嫌われたのにユーチューブでもまた始めたのかよ

56: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:46:22.86
しょうもないな
マッコイウザすぎるだろ
石橋ひとりじゃ何もできないんだな

57: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:46:24.85
若手芸人がことごとくクソみたいなのしかいない
いかに吉本の若手が優秀なのがわかる

60: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:47:25.74
とんねるず嫌いな奴のほとんどは、ダウンタウンのファンかいじめられっ子

これ豆知識な

61: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:47:38.99
企画演出はマッコイさんの名前だけど
社員結構いるから若手が考えてたりする
多分

62: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:48:21.18
ノリさんのが楽しく生きてそうでいいよな

63: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:48:45.84
YouTubeって一人か仲間とわちゃわちゃしてるのが良いのであって
若手呼んで何かさせるとかしだすとオワコンテレビのバラエティーの二の舞になるに決まってる罠

64: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:48:49.22
還暦の爺さんに期待するなよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638516338/