good_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:21:56.73 _USER9
 フジテレビの“昼の顔”坂上忍がレギュラー出演者らと注目のニュースについて討論する人気番組『バイキングMORE』に激震が走っている。番組関係者が語る。

「実は、『バイキング』の来春での打ち切りが内定したんです。すでにMCの坂上さんにも、打ち切りの方針は伝えられたそうです」

『笑っていいとも!』の後継番組として2014年4月に放送開始した『バイキング』は、ニュースや芸能情報に坂上が切れ味鋭いコメントで切り込むワイドショー路線に舵を切ったことで人気は上昇。時に番組内での発言が物議を醸すこともあったが、昨年9月28日からは番組名を『バイキングMORE』に変えて、放送時間も1時間拡大となった。

 一方で、〈坂上忍のパワハラで『バイキング』が9月終了か、本人直撃に「それは無理筋の話」〉(「週刊女性PRIME」2020年6月17日付)など、打ち切り説がたびたび取り沙汰されてきた。番組スタッフが明かす。

「番組で取り上げるネタは基本的に坂上さんが選んでいました。スタッフが北朝鮮やアフガンの国際ニュースなどを提案しても関心を示さず、国内政治や芸能などを好んでチョイスする。それが視聴者に受けていたのですが、“坂上色”が強く出るため、どうしても番組の内容に偏りが出るようになっていました」

 他にも『坂上どうぶつ王国』、『直撃!シンソウ坂上』と冠番組を持つ坂上だけに、フジも番組を終わらせるタイミングについては慎重に見定めていたという。

「打ち切りの理由については、局の上層部の強い意向だったと聞いています。スタッフの間では政治から芸能人まで好き放題に噛みつく坂上さんの姿勢を上層部が気にしていたからではないかと囁かれています。芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、芸能人や政治家の子息も多く入社しているので、『バイキング』の路線は社風とは合わないと判断されたのではないか」(同前)
 フジに『バイキングMORE』打ち切りについて訊ねると、「改編に関してはお答えしておりません」(広報推進部)とのこと。

“ホンネトーク”が売りの同番組で、終了についてはどんなトークが繰り広げられるのか。

※週刊ポスト2021年12月17日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/d60ca3429f76fb36d3592874177620e3f434cd94










おすすめ記事




50: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:03.69
>>1
そもそも番組で取り上げるネタを坂上に選ばせるなよ

3: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:23:13.30
犯罪者が仕切るワイドショーw
見る側も馬鹿www

4: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:24:21.93
選挙特番にまで使っておいていまさら坂上が悪いて
坂上が悪くなかったことなんてないだろ

7: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:24:45.33
やっとか。

8: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:24:47.89
まだやってたのか

9: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:25:10.78
毎回こんな記事書いて全然打ち切りになんねえじゃん
書いてて恥ずかしくないのかね

10: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:25:24.85
白髪染めしたおじいちゃんを茶の間のおじいちゃんお婆ちゃんが観てる番組だよね

27: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:28.55
>>10
爺さん方は圧倒的にひるおび支持

54: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:26.66
>>27
そうとも限らないよ
少なくても番組側は明らかに反自民が多くい高齢者、在宅率も高いし、それらをターゲットにして番組作ってる

11: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:25:41.12
そもそもあんな奴何故採用したのか

12: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:25:57.70
ここまで持った方

14: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:26:07.95
一回もみたことない。
坂上とかいうギャンブルバカが偉そうに意見してるんだろ?

15: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:26:17.29
この番組の記事、見るたびに打ち切り内定しとる

16: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:26:30.09
ようやくラヴィットと優秀さが

18: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:26:43.03
とうとう坂上バブル弾けたか
競艇に使ってなければ何十億とあっただろうな




19: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:27:02.27
毒舌路線自体斜陽だしな

20: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:27:10.28
こんな不快なMCよくつかってんな
視聴者のレベルの低さが恐ろしいわ

22: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:27:41.76
稼いだんだから楽になりたいよな普通の人間はお疲れ楽しかったよ。

23: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:27:54.56
小木「政権批判をしたいわけじゃないんだよ、別に俺らは」
矢作「『バイキング』って政権批判する番組だろ?」
小木「そういう番組になっちゃったね、いつの間にかね。批判しとけばいいんだもんね、あれね。仕事した感じになるもんね」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3503773/

24: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:27:57.52
始まった頃は面白かったよね
サンドを中継に出したり

25: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:01.84
打ち切って欲しいけど多分この情報ガセだろうね
チッ

26: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:22.32
公正中立とは程遠いからな

29: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:44.50
> 芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、芸能人や政治家の子息も多く入社しているので、『バイキング』の路線は社風とは合わないと判断されたのではないか

こんなクソみたいな忖度が理由で辞めさせられるとか

30: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:45.49
やはりアンミカの件スルーも坂上様の御意向だったか

31: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:50.40
坂上忍を嫌いはわかるが芸能界や政治家の子息も多く入社って

32: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:50.62
田中理事長もやめたから坂上も

33: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:52.38
>国内政治や芸能などを好んでチョイスする。それが視聴者に受けていたのですが、

視聴者に受けるチョイスをするって編成としても優秀なんやないの?それで切られる意味が分からん

34: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:28:52.57
バイバイキ~ン

35: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:19.24
わざわざ時間拡大したのに打ち切るのかw

36: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:23.93
ちょっと問題があっても視聴率がいいなら打ち切らないだろ。フジテレビだぞ。

37: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:37.36
昼飯食いながら坂上が政治家に文句言ってるのを見たいやつがいる事自体驚きなんだよね
お昼の番組なんて毒にも薬にもならない、昼飯の添え物の賑やかしお気楽番組が一番いい

38: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:41.47
視聴率いいなら打ち切りはないやろ

57: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:46.54
>>38
隙間の2時前くらいがいいだけじゃない?
ヒルナンのほうが上だと思うが

39: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:48.79
>芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、
>芸能人や政治家の子息も多く入社しているので、『バイキング』の路線は社風とは合わないと判断されたのではないか

公平中立性が求められる公共の電波で、社風に合うかどうかで番組の存続の可否を決めるのか。

40: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:29:48.91
パヨクは喜んで見てたろうな
特に立憲支持者は

41: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:06.85
地引網復活

42: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:08.20
相変わらずのアドバルーン記事じゃないなら原因は1つ
唯一KK一族を批難した番組として責任とらされたとみる
おぎやはぎがどんなバックかしらんがあれはヤバかった

62: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:10.67
>>42
おぎやはぎ何て言ったの???

43: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:10.94
TBSだって政治家の子供いれてるやんけ
報道に携われないようにするだけでどこも同じ

44: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:13.49
次は真麻か。

45: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:49.82
坂上忍は司会の器じゃないだろ
むしろよくここまで続いてたな

46: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:49.96
思ったより長くつづいたなあ

47: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:30:54.27
バイバイキングか。

48: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:00.49
この時間帯はTBS一択

49: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:03.36
自民党応援団だからな

59: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:56.20
>>49
立民応援団なら3日持たないだろ。

51: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:12.48
内山君みたいに競艇だけやってろよ

52: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:17.05
それでも10年近くやってんだな

55: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:32.03
神田うのとかどうでもいい芸能ニュースは坂上が選んでるのか

56: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:38.39
泥舟に付き合ってくれるの坂上くらいしかいないだろ

58: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:31:56.03
いいともが吉本芸人司会で復活しますと予想そして破滅の道へ

60: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:03.80
8年もっただけで奇跡だろ

61: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:07.00
10年位やったんだから
たんまり稼いだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:31.32
辞めるわけないじゃん

67: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:32:48.34
この番組、以前は女子アナが交代で出てたけど
真麻と坂上が怖いのか誰も出なくなったよね
ものすごい不自然

69: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 16:33:22.09
やっとかよ
3年遅いわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638516116/