tehepero6_youngwoman

1: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:03:51.65 _USER9
 ニホンモニターが1日発表した「2021タレントCM起用社数ランキング」で、女優・モデルの本田翼(29)が1位を獲得した。同ランキングは昨年まで、「男性部門」「女性部門」に分かれていたが、今年からは性別によるカテゴリーは廃止された。

広瀬アリスも? コロナ禍で芸能人が恐れる恋愛発覚リスク

 本田は、上半期の同ランキングでも15社で1位だったが、今回、発表された年間ランキングで16社となり首位を守った。ちなみに2位は芦田愛菜(17)の15社、3位は広瀬アリス(26)、広瀬すず(23)姉妹の12社(同率)と続く。

 本田の契約社は、アサヒグループ食品、エスエス製薬、カプコン、ソフトバンク、東日本旅客鉄道、マンダムなど、多業種にわたり、本田の多方面での人気ぶりがうかがえる。さるキー局関係者はこう話す。

「本田の強みは、万人受けするクセのなさでしょう。CM1本あたりの推定ギャラは2000万円前後といわれていますから、16社だと、単純計算で3億2000万円になる。これに現在、出演している『ラジエーションハウスⅡ』など、ドラマのギャラは推定1本120万〜130万円程度、さらに『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)などのバラエティーは30万〜50万円とみられていますから、それらのギャラを合わせると5億円に迫る勢いです」

 しかし、本田の“演技力”については、一部で疑問符も付いている。

「『ラジエーションハウスⅡ』もそうですが、彼女の演技はデジタル的で深みがないという指摘がある。それも影響してか、彼女には“代表作”がないんです。しかし、それが逆に瞬間的に魅力を発するCMに向いていると言えるかも知れない」(前出のキー局関係者)

■ユーチューブ収入で年間1億2600万円

 本田のもうひとつの強みは、ユーチューブだ。2018年9月に女優ユーチューバーの先駆けとして、公式チャンネル「ほんだのばいく」を立ち上げた。ゲーム実況動画などが人気となり、現在登録者数は218万人。ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう話す。

「本田さんのユーチューブの収入は動画の視聴で月50万円前後、“案件モノ”といわれる広告収入で月1000万円前後というのが大方の見方です」

 ユーチューブだけで月1050万円、年間で1億2600万円の収入になるとすれば、さきほどのCMやドラマのギャラと合わせると優に5億円を超える計算になる。

「もちろんそこから事務所の取り分があるが、ユーチューブに関しては、事務所は大きく関わっていないとみられ、ほとんどが本人の元に入るといわれています」(前出のキー局関係者)

 いずれにせよ、飛ぶ鳥を落とす勢いの“令和のCMクイーン”は、笑いが止まらないと言ったところだろう。

12/3(金) 14:00
日刊ゲンダイDIGITAL

本田翼は年収5億円超え “令和のCMクイーン”年間16社ランキング1位でウハウハ!
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211203-00000027-nkgendai-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19f658b3a6e689f119dbe2af1a4631aa05aefe9










おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:13:06.76
>>1
なんでオタクに恨まれてるの?

64: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:38:30.78
>>1
えー?ゆうべはお楽しみでしたねよかったで?

6: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:08:06.53
ラインモバイルくらいしか思い当たらないんだが

7: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:08:22.81
男が出来てからのオタクの手のひら返しが酷い

8: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:08:48.32
顔と事務所のコネしかないがすごいなw

10: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:09:35.07
手取りは5000万かな

11: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:11:12.31
綾瀬はるかがCMで一番見る

12: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:11:34.25
CMタレント

ドラマにだすな

下手すぎ

13: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:11:38.05
許さんからな

14: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:11:39.05
顔だけで5億稼ぐか
凄いね

16: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:13:07.59
彼氏で叩かれようが屁でもないな

25: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:20:22.46
>>16
まあテレビで思いっきり「恋してますかぁ~?」
とか言ってるしなw

40: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:24:54.33
>>25
こういうの後からボディブローのように効いてくるんでしょ
俺テレビ見なくなってきたから分からないが
まだCMとかに出演してるんか
今はゲーム配信位しか何の活動もしてないんでしょ

17: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:13:08.57
彼氏も医者やし上級夫婦の完成

20: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:16:06.18
CMで見る姿が一番輝いてる

22: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:18:16.44
お前らクソレスしてて虚しくならんの?w




24: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:20:21.48
事務所と折半だろ
CMの年間契約だと2000万より上だと思う
なので3億はあってもおかしくないね

26: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:20:37.82
フルポン吉村でもいい時月2000万とかだろ。本田はテレビとヨウツベだから
それくらいは予測できる。

27: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:20:49.19
こんな儲けてるんだからYoutubeは趣味路線のままでよかったのにw

30: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:21:32.14
どうなんだろな。男から好かれてるけど
女からは嫌われてると思うけど
CM効果はあるんだろうか?

31: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:22:17.12
オタクをその気にさせて裏切るのは良くない

32: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:22:17.23
この人のCMって作り笑顔して踊ってるのばっかじゃん

54: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:32:00.84
>>32
それが受けてるんだろうな

33: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:22:38.12
超安いギャラで本数だけ沢山やって泊だけつけようとした白石とは雲泥の差だな
どっちも演技は下手くそだけど

35: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:23:24.55
2位の芦田愛菜のがすげえわ。

37: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:23:49.24
インキャ営業がバレちまったから本業で稼ぐしかねンだわ

41: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:25:02.21
なんだかんだでばっさーネタだらけ
大人気だな

43: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:26:27.62
永野芽郁が出てから輝きが失せたな

44: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:26:57.79
あれCM数は橋本環奈じゃなかったのか

48: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:30:15.79
>>44
それは社数じゃなくて放送回数らしい
https://mdata.tv/info/20210112_01/
https://mdata.tv/wp/uploads/2021/01/20200112_01.png

59: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:35:03.29
>>48
なるほど!ありがとうございました(´・ω・`)

66: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:38:53.76
>>48
この表は2019年度から 2020年にかけてで
それ以前は本田翼はこのランキングにも入ってなかったのかな
それなのに何で行き成り人気が出たんだろ
何かきっかけでもあったのかな

46: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:29:07.39
完成されてるもんな静止画でみると完璧な容姿

49: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:30:34.96
年収による女優四天王
広瀬すず(フォスター)
本田翼(スターダスト)
北川景子(スターダスト)
永野芽郁(スターダスト)

51: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:31:32.32
やっぱ人生って見た目だなって

52: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:31:35.44
金あるね~

53: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:31:51.16
多分、蛭子能収キャラなんだろうな
演技もCMも本田翼そのままで結構ですよっていう存在

56: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:32:54.70
本田翼に似たオカマのYouTuberがいたな

60: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:35:43.82
何が出来るわけでもないのに
イメージだけでここまで行くとは大したもんだ

61: なまえないよぉ~ 2021/12/03(金) 14:35:51.84
結構ニーズあるんだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638507831/