car_lover_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:26:53.57 _USER9
 タレントの中川翔子が1日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。愛車のメルセデス・ベンツの電気自動車「EQA250」での初首都高速道路に“挑戦”する模様を紹介した。

「絶対にこのメルセデスさまに傷を1つも負わせてはならぬというミッション。う〜ん、怖いですね」と不安な表情を見せながらもチャレンジした今回の動画。愛車・ベンツでは初の“首都高アタック”とのことだ。

 中川が不安げな表情でがっちりと両手でハンドルを握りながらも運転する様子を捉えた動画。車のナビに頼りながら、無事に一般道から首都高に乗り込んだ。

 ナビが出口を「まもなく左方向です」と案内するも中川は、まったく反応できず。降りる予定の出口を通り過ぎてしまった。その後も目的地の銀座を目指す予定が逆方向へ走行を続けていく。

 次の仕事の現場の銀座には30分で到着予定のはずが、1時間以上の時間を要することとなってしまった。車を降りた中川は「まさかまさか首都高から一生出られないと思わなかった」と苦悶(くもん)の表情を浮かべていた。

 この動画には「運転しているしょこたん、可愛い」「首都高なんて、緊張しますよね!」「見ているだけで凄く手に汗握りました」「なかなかな迷子ぶりにワロタ」「見てるだけで怖いw」「ハンドルの握り方で、運転不慣れなのが伝わる!」などのコメントが寄せられている。

12/1(水) 21:35
ENCOUNT
 
「まさかまさか首都高から一生出られないと思わなかった」と反省
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b14771c38c5c8c3131bcc2d4df344962d27d2ea

【動画】「見ているだけで凄く手に汗握りました」の声も…中川翔子がベンツでの初首都高に挑んだ実際の様子
https://youtu.be/xpC6TrQfZyw











おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:27:45.99
首都高ルーレット

6: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:39:42.51
愛車と言っても
1年間のリースかなんかじゃなかったっけ?

8: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:46:11.66
首都高と阪神高速ってどっちが難しい?

65: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 12:30:11.53
>>8
合流の度に勝負に出ないと入れない阪神のほうが難易度高いw
首都高はファスナー合流が基本(足立ナンバー除く)なので難しくないw
※元関西在住者の個人的感想w

67: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 12:36:59.07
>>65
大阪出身の友達が、東京の人間は優しい、必ず交互で入れてくれる、大阪は目を合わせて頭下げるどこまでやらないと入れてくれない、って言ってたけどホント?

10: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:50:00.75
首都高は合流地点から右に行く車と走行車線から左に行く車が入り乱れるとこがマジキチ

11: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:53:23.35
なんてあんなに合流車線短いんだろな

14: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:00:11.09
>>11
東京五輪に間に合わせるために無理やり作ったから

12: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:58:02.50
追い抜き車線側から高速降りるパターンは初見殺し過ぎるよな




13: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 23:59:54.85
カーブだらけな上に短い右合流左合流が乱発だからな

15: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:02:56.13
俺も右出口をミスって江戸川の向こうまで持ってかれたことがあるw

16: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:03:09.86

22: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:11:30.07
一の橋ジャンクションが怖すぎてトラウマ

23: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:12:10.90
こういうアホが運転してると思うと怖くてしょうがない

24: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:14:51.47
周りが危ないから運転しないほうが…

25: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:22:24.01
ジャンクションとか出入り口で合流がクロスするとこあるだろ?
あれたまらんよな

26: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:36:56.08
一生って今も首都高さまよってるのか

29: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:57:44.01
事故起こす前に降りてくれ

30: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 00:57:51.96
EQA乗ってるやつなんか殆どいねえから都内でEQA見たら中川の可能性高いで

33: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 01:34:17.19
メルセデスの純正ナビならどの車線を走るべきかのガイドがあるんだからそれを見ろや
迷ったといって動画作れば記事にもなるし動画のカウンターも回るし結構なことやね

34: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 01:36:32.25
ベンツは女が乗るとおばさん感が3割増しになるから違う車の方がいい
あれは男の車や

35: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 01:37:56.12
EQAくらいのサイズがちょうどいいよな

36: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 01:39:03.98
迷宮といえば箱崎…

40: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 01:57:40.19
昔ならわかるけど今はナビもあるし簡単だろ

41: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 02:02:39.31
車線変更が最大の難関だよな
俺が仙台まで行ったときはナビなしの頃だったな

42: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 02:15:02.95
怖いな
こんな人が免許とれて
同じ首都高を走っているのか
ちゃんと走れるようになるまで
1人で首都高乗るな

43: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 02:35:34.50
首都高ヤベー場所

1 八重洲線からC1への合流(神田橋JCT)
1 2号線からC1内回り合流(浜崎橋方面)
1 C1内回り神田橋入り口から5号線
1 上野線から宝町出口
1 南池袋PAからの合流
1 外回り霞ヶ関入り口から4号線
1 羽田上り入り口

44: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 02:38:28.60
降りられなくて都環をずっとグルグルしてて欲しい

45: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 02:56:19.17
ビビりまくってまっすぐしか走れないのはまだいい
自分だけのタイミングで余裕で車線変更やり出すと怖い

48: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 05:15:01.19
知り合いは田舎から出て来て首都高に上がってジャンクションかと思ってハンドル切ったら直ぐに高速を降りてしまったと言ってたな

52: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 06:31:15.38
千葉の田舎モンだけど都内走る時はネットで毎回シミュレーションしてから行く

54: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 06:39:15.16
ヲタとか庶民的をアピールしていても実際の生活はこれ

55: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 06:45:56.08
首都高って予めルート知っておかないと難しいよ
油断してると東北道に乗ったりする

57: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 06:51:49.59
もう慣れたけど初めて首都高運転した時はビビったよw
出口が左だ右だで分からなすぎるし初心者にはキツすぎるわw

58: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 07:03:53.51
スマホのナビだと、トンネルで電波きれるから厄介

66: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 12:33:10.94
>>58
場所によっては切れないよ?山手トンネルでも普通に作動してるよw

バイク用やけどツーリングサポーターってアプリ

60: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 08:40:46.36
目黒線から合流する一の橋ジャンクションは未だに苦手意識ある

64: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 12:15:15.12
ミニクーパーやフィアット、痛車ではなく、そこは普通にベンツなんだな。

68: なまえないよぉ~ 2021/12/02(木) 12:37:31.43
出口で出られなかったら開き直って10周してやるくらいのつもりで慌てず運転すればいい。
そうすりゃ道も覚えるし首都高環状独特の癖みたいなものも分かって来て楽しめる様になる。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638368813/