baseball_relief_car

1: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:04:18.76 _USER9
 来季から指揮を執る新庄剛志監督(49)が登場した日本ハムの「ファンフェスティバル2021」(札幌ドーム)が11月30日にフジテレビ系列の北海道文化放送(UHB)で生中継(後7・00〜9・00、北海道ローカル)され、平均世帯視聴率は16・4%(ビデオリサーチ調べ、札幌地区)だったことが1日、分かった。同時間帯横並びトップの高視聴率。新庄監督がファンの前に現れるのは就任後初とあり、大きな注目を集めた。

 同局の日本ハムファンフェス放送は、2014年以来7年ぶり(収録)。生放送は初となった。

 瞬間最高視聴率は午後8時20分の19・8%。

 新庄監督はイベント中盤の午後7時51分、サプライズでイタリアの自動車メーカー「ランボルギーニ」のカウンタックを自ら運転してド派手に登場。「15年ぶりに北海道に帰ってきました!暴れてもいいですか?感動させてもいいですか?泣き笑いさせてもいいですか?来年から僕が舵を取り、かわいい選手たちと長い船旅に出掛けます。一緒に船に乗ってくれるのであれば、目いっぱいの拍手をお願いします!」。平日の夜ながら集まった1万8215人を魅了した。

12/1(水) 9:52
スポニチアネックス

新庄監督ド派手登場 日本ハムファンフェス生中継 16・4%の高視聴率
日本ハムのファンフェスティバルにランボルギーニのカウンタックを運転して登場する新庄監督(撮影・高橋 茂夫)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211201-00000112-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdd0437ae88c20bc83fd5c930ae450325c8f4a35










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:06:32.53
カウンタックはかっこいいけど乗りにくい

3: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:06:59.39
えらい古い車だな

63: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:14:50.47
>>3
ググったらプレミア付いて4000万ぐらいするらしいぞw

4: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:08:39.54
しょうもな~

7: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:09:43.70
やっぱ道民はプロ野球だわ 
こどもからジジババまで新庄フィーバーだもの

9: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:09:48.64
流石にうざくなってきました

11: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:10:38.05
HTBでやれば良かったのに
北海道の他局はダメだわ

12: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:10:51.26
高齢者がほとんどの地域

13: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:11:53.39
ここ数年暗黒だから盛り上がらなかったけど日ハム人気は北海道に完全に根付いてるからね
他のプロスポーツなんか話題にもならんしょ




14: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:12:20.55
経済効果すげえな

15: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:12:32.93
監督がこうも目立って選手はどう思ってるんだろ?
新人監督でこんなに持ち上げられて大丈夫か?
アンチもかなり増えそう

24: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:17:31.12
>>15
新庄は入り口は俺で良いと言ってるからええんじゃね?
試合始まりゃ選手を見るわけでプレーが良けりゃ選手のファンも増える
ファンが増えれば選手のモチベも上がるだろ
でも長旅らしいから結果はしばらくかかるんじゃねえの

28: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:22:31.79
>>24
まぁしかめっ面したおっさんお爺さんがベンチから睨みつけてベンチの選手も規律正しく周りの目を気にしながら自重するより
新庄みたいに逆張りキャラがいたほうが刺激になるとは思うけど
まずは選手が夜はスナックやキャバクラ焼肉一辺倒でヤクザとも交流がありますみたいなチンピラくずれみたいな生活を捨てて
ファンに夢を与えるような生活になってくれればいいんだけどな

40: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:33:07.36
>>24
シーズン中でも自分が目立つ事しか考えてなさそうだけどな

45: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:36:16.87
>>40
客呼ぶ注目を集める行動はするだろうけど選手に目を向けさせるための仕掛けも出してくると思うよ
ファンにオーダー考えてもらうとか言ってたやろ選手見てないとオーダーなんて組めへんからな

16: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:13:41.07
むしろまだ低いくらいだろ
06年日本一の時は最高で70%超えてたし

17: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:13:56.02
露出の多さがヤベーわ
朝から全局でやってるし新庄人気は異常
数字取れてないから朝っぱらから取り上げるはずないから数字良いんだろうな関東でも

22: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:16:51.92
>>17
テレビ見てる主要層の50代以上にとってはスターだからね

67: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:33:14.57
>>17
ニュースもスポーツニュースは見ないけど、昨日はたまたま見たら新庄さんだったからそのまま見た
そんな人は他にいない
もうほとんどの選手の名前は知らないし、新しい選手の名前は覚えられないレベルの年齢ですw
しかし、今年は大リーグ選手の名前は少し覚えた

18: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:15:17.41
うわ!びっくり!

19: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:15:17.94
北海道と広島は今でもプロ野球が圧倒的人気を誇る貴重な地域

20: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:16:10.53
監督じゃなくて広報担当でよくね???

23: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:17:29.85
戦力的には圧倒的最下位候補なのに余裕しゃくしゃくやね

58: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:04:47.02
>>23
優勝するつもりないとかちゃんと防衛線張ってるし
戦力は再建段階だから見せ方はいろいろチャレンジしていこうってことなんだろう
良いと思うけどねダメなら次の手を考えりゃいいんだし
文句だけ言って何もやらないよりは遥かにマシ

26: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:20:59.61
新庄と稲葉と大泉洋ちゃんは北海道民のスーパースター

27: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:22:12.02
補強より2軍の育成とか言って勝てなかった時の予防線張ってるのもまあ上手いわ

29: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:22:59.33
>>27
2軍育成なんて誰でも言うけど、軸にするのはちと違うよな

30: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:23:16.17
我家もみんな見てた
20年前までのテレビみたいだった

31: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:25:59.37
ただやってること20年前と同じだよな
既視感しかなかった
懐メロみたいな感じなのかな
成績低迷したらすぐ飽きられそうではある

32: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:26:21.99
やっぱスターだわ

33: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:27:32.97
地に落ちた日ハム人気回復にはこれしかない

34: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:27:38.86
必死で日本シリーズやるのがバカらしくなるな

35: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:29:47.64
今プロ野球アマチュアスポーツみたいだもんな

37: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:29:55.12
もし中田翔が今も日ハムに留まっていたとしたら
新庄監督がトラブルメーカーの彼にどんな対応をしたのか見たかったな

50: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:47:38.67
>>37
意外と日ハム残ってた方が改心して巨人より上手くいきそう

38: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:30:11.20
ほんと中日の選手はどんどん可哀想になるな

41: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:33:11.14
いつまでもつのこのテンション?

43: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:34:15.16
エンターテイメントだから良いんじゃね
実際は他人のボール遊びなんてどうでも良いことだし

47: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:39:29.00
監督とカウンタックのダジャレらしい

49: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:44:30.72
これで暴力事件も人種差別もなかったことになるのか
フロントの思い通りに動かされる道民

51: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:47:38.74
東京を捨てた日本ハム
東京にすがりついてるヤクルト

53: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:49:43.19
新庄はマスコットだからこれで良いよ
試合中に解説席に乱入とかやって欲しい

54: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:52:09.41
これで動員と成績が伴ったら日ハムレジェンドから球界のレジェンドになるが果たしてどうなるか

56: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 10:54:25.85
新庄=イキらない陽キャ
中田=陰キャのイキリ

59: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:08:27.81
新庄ってチームのためとか球界のためとか連呼するけど
結局は自分が目立ちたいだけだな
自分に釣られて日ハムに興味持ってもらえるっていうのは建前

強い光が生まれたら、より影の部分は暗くなるこの理屈

60: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:09:17.01
清原憤慨

62: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:14:23.96
ガルウィング久々に見たわw

65: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:24:22.03
令和の長嶋茂雄=新庄剛志

66: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:25:25.05
現地民は楽しいだろうな

68: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 11:41:27.83
すごい高視聴率でワロタ
北海道の人ほんとに新庄大好きなんだなw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638320658/