chanchanko_kanreki2

1: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:15:56.07 _USER9
 テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルでは、声優・関智一さんとお笑いコンビ・ぺこぱがMCを務める『声優パーク建設計画VR部』を配信中。過去にはアニメ『ワンピース』の天才航海士・ナミを演じる岡村明美さんが出演し、声優陣の裏話を語りました。

 岡村さんは声優歴29年のベテラン声優ですが、麦わらの一味を務める声優陣のなかではなんと最年少です。一味の最年長はジンベエ役の宝亀克寿さん、その次が田中真弓さん(ルフィ)、チョーさん(ブルック)、矢尾一樹さん(フランキー)、平田広明さん(サンジ)、山口勝平さん(ウソップ)、大谷育江さん(チョッパー)、山口由里子さん(ロビン)、中井和哉さん(ゾロ)と続き、もっとも年下の岡村さんは今でも本来若手に任せる仕事(扉を開ける、先輩を呼ぶ、お菓子の準備など)を担っているといいます。

 そのため記念撮影などで必要な荷物がある場合も、岡村さんが一味のLINEグループを通して逐一連絡をとります。知られざる声優陣の裏話には、動画視聴者から「岡村さんが一番年下ってすごい現場だな」「麦わらの一味のLINEグループってなんかいいね(笑)」といった反響が相次ぎました。

 また、麦わらの一味の声優陣といえば、一緒に旅行するほど仲が良いことでも有名です。過去には平田さんのお芝居を皆で観に行ったこともあり、岡村さんも一味の仲良しエピソードとして還暦の時に代々贈られる「赤いちゃんちゃんこ」の話を語る一幕がありました。現在はフランキー役の矢尾さんまで受け継がれているようです。

 ただそんな麦わらの一味でも、物語のなかでルフィと一緒に行動していないと全く出番がなくなることもあります。MCの関さんも元CP9のロブ・ルッチ役として同作に出演していますが、「(ロブ・ルッチが)また出ます」と言われてから早10年以上経過しているとのこと。スタッフに「いつ出るんですか?」と尋ねるたびに「あと10年後ぐらいかな?」と返ってくるらしく、関さんは「下手したら出る前に死ぬ可能性がある」と冗談を語っていました。

11/29(月) 11:50
マグミクス
麦わらの一味のLINEグループがある!

『ワンピース』ナミ役・岡村明美は一味で最年少 いまだに雑用係という裏話に「すげえ現場」
『ワンピース』アニメ放送1000話記念ビジュアル (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211129-00069079-magmix-000-17-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0effbb1bda5bf4ba11f2cedb0582e939b15a1fc










おすすめ記事




67: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 03:19:48.71
>>1
早く完結させないと誰が寿命尽きて亡くなるぞw

2: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:16:35.94
紅の豚に出てたな

3: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:16:53.16
紅の豚に出ていたよな。
サブヒロインとして。

4: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:20:17.48
2000年頃のWOWOWアニメによく出てたな

6: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:20:29.07
くれないの豚に出てた人だよな

7: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:20:42.38
紅の豚にでた

8: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:21:48.54
邪魔するやつは もう いない

27: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:36:41.89
>>8
紅だあああああああ

11: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:23:27.15
豚の何役で出てた?

16: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:24:49.27
>>11
フィオだっけ

12: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:23:51.88
老害ワロタwww




13: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:24:13.40
フィオかー

14: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:24:38.05
さんま御殿で見た時ナミ役の人だけ若かったもんな

15: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:24:39.09
めんどくせえ

17: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:25:00.56
最年少が雑用しないといかんっておかしいやろ

18: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:25:01.67
ワンピースも大概高齢化してきたけどメインキャスト交代無しで完結できるのか?
あと10年は最低でもやるよね?

40: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:01:30.66
>>18
ワンピースとコナンは早く終わらせんと現行キャストが持たんわ

41: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:03:29.78
>>40
コナンは小五郎替わっても平気なんだから余裕でしょ
あの声じゃなきゃ駄目ってキャラがおらんし

54: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:18:53.78
>>41
安室と赤井の事やろ

55: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:20:11.74
>>54
ガンダムネタなだけで別に替わっても問題ないな

19: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:26:27.67
忍たま乱太郎で高山みなみがいつまでたっても年少組だった話思い出した

20: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:26:55.65
紅の豚のフィオがデビューの人がもう50代とか目眩がする

22: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:28:51.01
サザエさんのレギュラー最年少は冨永みーなか?

23: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:29:53.46
そんなみんな高齢なのか

25: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:35:25.15
声優の現場ってめちゃ体育会系なんよな
特に舞台上がりのベテラン多いと
最近は若手ばかりなのとコロナで別撮りばっかでだいぶ改善されたらしいが

26: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:35:51.25
ヤマト(速見さん30歳)がきたら性奴隷待ったなし

31: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:44:44.97
未だに昭和の業界だな
若手にもやらせるなよそんな事

32: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:45:00.26
夏目のヒノエが年相応な声で自然に聴こえて好き

33: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:45:17.04
仲が良いのではなく便利に使われてるだけだから言葉で誤魔化すなって

34: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:48:44.56
ナミって一時期別の人が代役やってなかったっけ

35: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:50:14.89
>>34
産休で山崎和佳奈がやってた
ちなみにワンピースにはナミの姉ノジコの役で出てた
チョッパーも産休で代役立ててた

38: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:56:40.14
>>35
産休か
昔テレビで見た時に声変わっててビックリした記憶があった
しばらくしたら戻ってたが

36: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 22:53:15.71
声優的にやはりヤマト仲間はないかなー
最後の仲間はきんえもんぽい声優的に

44: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:04:23.07
本来若手に任せる仕事の存在がそもそもおかしいだろ
扉ぐらい自分で開けろ、先輩呼ぶのも自分でやれ、菓子も食いたい奴が用意しときゃいいだろ

46: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:06:48.85
演者がお菓子の準備とかアホか
マネージャーやAD的なスタッフいねえのかよ

49: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:09:22.17
52歳で最年少って
うちの会社と一緒かよ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:09:32.60
それ忍たま乱太郎の乱太郎役の高山みなみも言ってたわ
忍たまじゃ若手扱いだけど他の現場に行ったときに自分が年長で驚くって

59: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 00:02:49.12
>>50
忍たまは大大大ベテランが出まくってるからな・・・

51: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:11:49.68
サクラ大戦ミュージカルにガヤで出ていたが、あまりやる気がなさそうにエンディングで踊っていた あの頃からあまり容姿は変わらないね

53: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:18:25.62
この人いい声してると思うのにワンピ以外でほぼ聞いたことないし
たまに聞いたと思ったらめっちゃ脇役で出てたり立ち位置がわからん

56: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:25:20.47
サザエさん一家は波平役の永井一郎が一番年下の時期があった

57: なまえないよぉ~ 2021/11/30(火) 23:37:43.56
チョッパー「ナミ!コーヒーぬりいよ!80度で淹れろっていってるだろーーー!!!!!

64: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 01:54:43.08
>>57
これまじでありそうだから怖いわ
ポケモンでもそうなの?ってなる

正直頭おかしいと思う

58: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 00:01:56.36
コナンも林原がパワハラしてるよな
勝平がマジで怯えてるし

68: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 03:45:13.96
>>58
林原はほんと色々パワハラ系の話あるよな

60: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 00:18:15.70
雑用係やとってやれよ

61: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 01:29:03.53
体育会系ノリなのか

63: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 01:53:19.57
こんな話されたら見たくなくなるじゃないか
愚痴だよなこれ
現場そんなに仲良くないのか?
こういう声優の体質ってあまり良くないと思う

66: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 03:06:00.10
>>63
ナミ役は体育会系のノリでパシりにされてるだけだがヒエラルキーの最下位は尾田天竜人に睨まれてるサンジ役だろ

65: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 01:56:37.77
こんなの仲間でもなんでもない
これを20数年間もやっているのなら大したもんだよ

69: なまえないよぉ~ 2021/12/01(水) 04:23:23.30
水戸黄門みたいになってきたな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638278156/