daradara_woman_syufu

1: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:46:13.40 BE:292723191-PLT(19081)
安住紳一郎アナが総合司会を務めるTBSの朝の情報番組『THE TIME,』。
10月から鳴り物入りで始まったが、数字がまったく伸びてこない。

「初回こそ平均世帯視聴率6.5%の好発進だったが、その後は4%台が定位置に。
放送前こそ『エース投入』『最後の切り札』と持ち上げられ、鳴り物入りで起用された安住アナでしたが、
蓋を開けてみると夏目三久がメインを張っていた前番組『あさチャン!』とほぼ変わらない数字で、同時間帯では民放最下位のまま。

安住アナ自身も、自分が出れば視聴率は1~2%は上がるとタカを括っていたようで、アナウンサーになってから初めてと言っていい壁にぶち当たっています」(テレビ関係者)

あれだけ「エース」と持ち上げられてきただけに、安住アナのプレッシャーは相当な様子。
番組が終わった後には毎日「反省会」が開かれているというが……。

「安住アナがスタッフに2~3時間にわたってパワハラまがいのダメ出しをしている……などと報じるメディアも。
もちろん安住アナの仕事に対する熱意が強いことの表れですが、今やただのイチアナウンサーではなく、『局長待遇』で将来の幹部候補という“お偉いさん”です。
現場のプロデューサーに任せればいいものの、一番上の立場で意見するため、スタッフは言うことを聞くしかない。
安住アナの指示によりコーナーや内容が変わるため、よけいに視聴習慣を安定させることができず、悪循環となっています」(同)

イライラを隠せないあまり、スタッフの前で、安住アナはある「重大発表」までしているという。

「覚悟の表れなのか、『1年後、今の数字のままなら会社を辞めます』と宣言したそうです。
そりゃ、自分の好き放題にやって結果が出なければ、責任論になるでしょうからね。
出世大好きの安住アナですが、朝番組の立て直しという大役を任されながら失敗すれば、出世の道もなくなります。
もとよりプライドの高い男ですから、屈辱にまみれて局に残るより、フリー転身することを本気で視野に入れ始めたということでしょう」(同)

https://www.cyzo.com/2021/11/post_296848_entry.html










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:47:25.00
で、誰が宣言したん?

27: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:00:41.52
>>2
記者の脳内安住

3: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:48:02.52
朝の顔じゃない

4: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:48:43.09
この人、目が座ってるみたいで怖いよなw俺苦手だ

5: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:49:59.72
ハングル出来ないと出世できない会社に残ってもなー

6: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:50:13.58
期待してたけどバラエティ番組みたいでね
夏目ちゃんのような番組がよかった

7: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:50:56.34
TBSのニュースってだけで誰がキャスターでも選択肢にないんだよなあ

8: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:51:22.37
夏目ちゃんでよかったのにさ

9: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:51:42.55
そもそもやりたくなかったもの押し付けられて
やってんだから、結果でなければやってられんわ!
になるわな

10: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:52:04.49
辞めたら?
誰も関心ない。




11: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:53:07.59
ズームイン!
毎朝観てた
家を出る時間も毎朝おなじ

13: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:53:50.60
天気予報士のしゃべりが不安定でチャンネル変えちゃう

14: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:53:57.83
朝からたけしにフガフガ言わせれば?

15: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:55:05.87
出世の道もなくなりますって、既に局長待遇だろ

16: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:55:20.06
結婚式の司会でもやってた方が楽で稼げるよw 
こんなクソTV局なんて、さっさと止めたほうが良い

17: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:55:27.65
前から辞めたがってるだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:56:14.74
はいはい、また謎の業界関係者のリークですか。週刊誌って未だにこういう記事作ってんのね。

21: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:57:26.33
そもそも通勤時間と被ってどの層が見てるんだよって時間帯で視聴率にこだわる必要あるのか

22: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:57:36.84
天気予報が聞き取りにくくて見なくなった
歌詞入りで音楽流すとかどうかしてる

23: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:57:49.88
夏目の時は情報量が少なすぎた
今のは朝コンビじゃないし

24: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:59:28.53
安住は日本人

25: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:59:30.97
ポジティブな雰囲気にしたいなら全員女子アナでいいんだよな

安住を早朝に見るとけっこう年なのに苦労しなくてもと思う

30: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:01:53.15
>>25
朝なんてテキトーに天気と占いやってりゃいいよな
昨晩の日本の闇を晒していらん説教かまされたら見たくもなくなるわなw

26: なまえないよぉ~ 2021/11/26(金) 23:59:34.83
視聴率は兎も角安住は楽しそうだしスタッフの笑い声も聞こえて来るし番組の雰囲気は凄い良いからデマ記事でしょ

28: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:00:47.41
ホットワードのコーナーいらんわ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:01:51.16
安住はまじで働きすぎだからなあ……
雇われである以上別にハチャメチャ働いたからって給料飛び抜けて高いわけでもないだろうし
 
そういえば安住ガチ勢が言うには安住はラジオの方が面白いと聞いた

34: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:06:16.78
>>29
ラジオだと結構毒吐くし自分の事結構喋ってるからね。まじでライフワークになってると思う

44: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:14:46.09
>>29
もう今の生活レベルも老後も全く考えなくていいぐらいには貰ってるだろうから趣味で仕事してんじゃないの
さんまみたいに

31: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:03:09.71
ラジオも終わりか

35: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:06:44.74
今日もいい日になるよーに♪

体操とか要らん!

36: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:07:02.12
フリーになったら数十億稼げたのに、なんで未だにTBSいるんだろうか?

37: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:08:39.14
あさチャン良かったよ。

シンプルで見やすかった
民放の朝番組はゴチャゴチャしすぎ

39: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:10:36.68
俺んとこの安住は政治家辞めてほしい

40: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:11:47.67
老人は暴れん坊将軍からの流れでグッドモーニング見てるからな

41: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:12:44.73
あの田中みな実がビビってたくらいだから安住もそれなりに怖いやつなんだろうなw
まあ、あの負け枠どうにかしろって言うのも無茶だし大変だ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:12:48.78
う~ん…安住を無理やり朝に起用して駄目だったからって本人がだめとは思わないけどなあ

46: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:17:22.01
抜擢したのはていのいいクビ切りのためだったんか

47: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:17:40.51
普通にニュース番組やってりゃ視聴率上がるよ
最近のはやりのコア層だかに媚びて情報番組風に演るから駄目なだけ
普通にニュース伝えるだけで十分、敷いて言えばパヨクが好むような
感情に訴えたニュースづくりじゃなくて、ホントに淡々と報道するの

48: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:18:14.84
朝は美人に見送られて仕事に行きたい

news23は安住にして The Time'を小川彩佳にしたら良かったんだよ
ついでにたけしが何言ってんのかわからない情報7daysは打ち切って、安住の息抜きリフレッシュ番組のぴったんこカンカンは継続させておくべきだった

49: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:18:16.47
8時からのラビットのほうが大問題だろ
朝からあれだけタレント揃えて良くて3%しかとれない

50: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:18:21.61
フリーの方が稼げるアナだろ

53: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:24:35.85
ラビットの前だから。

56: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:25:56.70
テレ朝から引き抜けばどうよ
炎上商法で視聴率アップ

57: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:26:05.45
2,3回見たけど
安住以外の出演者がひでえ
アナウンサーなのかよくわからんが原稿読む連中も例外無く全員ドヘタ
アイドルみたいなのも出てるけど特別見た目が良いわけでも面白いこと言うわけでもない

58: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:26:22.53
地方の中継のアナウンサーが、全国ネットってことでみんな気合いが入りすぎて空回りしてるんだよなぁ。

あと、アイドルとかピアノとか、鳥はいらない。
天気予報はアナウンサーに読ませればいい。

59: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:26:36.34
朝が似合わない

60: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 00:27:02.07
朝はZIPみたいに女をたくさん出せばいいんだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1637937973/