warai_koraeru_boy

1: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:47:02.42 _USER9
10月にテレビ朝日の看板報道番組「報道ステーション」のメインキャスターに就任したばかりの大越健介キャスター(60)の首筋が早くも寒くなってきた。

 理由は番組視聴率だ。「正直、伸び悩んでいるといった感じです。10月は幾度なく世帯視聴率で一桁を出し、局内がざわつきました。構成会議にテレ朝幹部らが同席するようになったため、常にとげとげしい感じなんです。11月はなんとか10~12%台で推移していますが、かなりヤバい状況です」(テレビ局関係者)

 視聴率を分析した結果、現在の報ステのメイン視聴者は圧倒的に60代が多く、テレビ局がこだわるコア視聴率は低い。「大越キャスターには、正直、華がない。テレ朝上層部は、年配の男性の方がニュース番組では信用=視聴率に反映すると考えていたが完全に裏目になっています」(放送作家)

 報ステの視聴率が落ちている時、それを拾ったのが「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(テレビ東京系)。「10月に数回、報ステが一桁視聴率だった時、WBSは微妙に数字を伸ばしているんです。男性視聴者は大越キャスターよりも大江麻理子アナを見たいというのが本音だと思います」(前同)

 大越キャスターにとってつらいのは、自身が出演しない金曜日はこれまでと同じく手堅い視聴率を維持していること。金曜だけは徳永有美キャスターと富川悠太アナが担当している。「やはり大越キャスターは報ステの視聴者とはあまり相性が良くないのかもしれません」(テレ朝関係者)

 もっとも大越キャスター本人は何を言われようが、全く動じていないという。「泰山の如く、ぶれない人です。慌てたところで視聴率は上がらない。自分を貫いているところが、若いスタッフから人気がある」(前同)

 大越キャスターはここから巻き返せるか。

東スポ 11/27(土) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d489db979c7f0d08e034a312a994bcc303201f0

写真https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211127-03824063-tospoweb-000-1-view.jpg?pri=l&w=640&h=402&exp=10800










おすすめ記事




14: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:53:07.09
>>1
小汚ない顔してんな
そりゃ人は見たがらないわな

67: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:23:10.07
>>1
ワールドビジネスサテライトは金曜のみ23時スタート
徳永富川が支持されてるわけではない

3: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:48:38.95
オッサンキャスターなら大越よりは反町の方が面白いもん

6: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:49:55.84
>>3
政治に興味があるなら反町(ネタによっては松原)から深層ニュースだな

4: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:48:57.24
予想外わらた

5: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:49:16.70
予想
通りw

8: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:50:22.70
正直、なぜメインを変えたのかわからん

9: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:50:28.07
野球ではしゃいでるオッサンを見るのが嫌なんだろうなw

10: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:51:53.62
NHKカラーが強すぎる




11: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:52:29.99
もう左翼のおっさんの言うこと聞くの飽きたんじゃね?
戦後、嘘ばっかり言ってきたのが積み重なったのと、それがネットでいつでも確認できるようになってさ。
レベルの低い女子プロゴルフの方が人気あるのに似てるな。

12: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:52:44.14
高齢化で老人の方が多いんだからスポンサーも高齢化ターゲットの企業集めればいいだろ
マカ姉さんとか

19: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:57:37.88
>>12
コマーシャルが紙おむつ、カツラ、頻尿、ハズキルーペ、黒酢、介護、小さなお葬式、霊園…

32: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:08:28.09
>>19
60代の使用前使用後みたいな化粧品、健康食品のCMはきつい

使用前はわざと汚く撮ってるってこともあるんだろうが、食事時は軽い放送事故

13: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:52:54.54
若者はもうとっくに脱テレビだぞ
コア層は諦めて
逆にもっと年寄り向けに特化したほうがいいかもしれん

15: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:54:02.45
トミーはコロナ感染して失墜したからな

16: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:55:10.37
左翼じいさんの日本下げはうんざりなんだわ
日本が調子のよかった時代なら戒めにもなったかもしれんがもう聞き飽きたのよ

61: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:20:22.95
>>16
東大OBの左翼とか最悪

20: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:58:13.49
もっと良い顔だったけど、メガネが悪いのかほんとに冴えないジジイにしか見えないよ

21: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 05:58:28.09
パヨクジジイが上から目線でコメントして野球だけ馬鹿みたいにはしゃぐ
誰が見るかよ

24: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:01:24.98
ソースが1人の感想じゃねーか

25: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:02:02.87
やきうステーション

26: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:02:19.35
MCで視聴率変わるかね

内容だと思うけど

70: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:24:02.42
>>26
TVだからネ

27: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:03:25.98
金もかからんし玉川にしたらネトウヨ層も見てくれるだろ
もっと反日色強くしておかまと障害者が偉そうにする感じで

28: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:03:35.87
若い女が顔デカ爺さん目当てで報ステなんか見ねえだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:04:00.64
大越/小木連合の日の視聴率が低くて
富永単体の金曜日の視聴率が高い

普通に富永に戻すでしょ
視聴者はCOVID19をそれほどネガティブに捉えてはいないって事なんだろうし

30: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:05:31.11
このキャスターだとNHKか?って勘違いしちゃうわ

31: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:05:48.24
ジジイなんか見たくない

33: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:08:33.56
wbsが伸びてる理由がキャスターの見た目だと思ってる辺りズレてるよな
信用=視聴率は確かにそうだけど、キャスターの印象で決まるような漠然とした信用じゃなくて、これまで積み重ねてきた確かな信用を視聴者は求めてるってことだと思う

57: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:19:23.41
>>33
森友の頃から殺伐としたイメージ悪で胸くそ悪くチャンネル合わせる気にもならない
WBSの清涼さが落ち着いていい

34: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:09:36.77
大越+野球が世間とのズレ

35: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:09:46.18
>年配の男性の方がニュース番組では信用=視聴率

そもそも朝日に信用が?

36: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:09:46.71
暗い上司みたいで家に帰ってきてまで見たくない顔だもの

37: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:10:42.26
いちいちニュースの中でクソみたいな反日コメントしてるから。

38: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:11:40.13
そもそも、番組はほとんどVTRなんだからキャスターあまり関係ないと思うけど

39: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:12:02.70
フリーになった森本アナと森川ちゃんのモリモリコンビでいこうよ
野菜が高いわねぇとか所帯じみたニュースがいい

40: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:12:59.14
気の利いた皮肉を言えるMC据えないとな
それがニュースステーション視聴層だったはず

しかも皮肉なのは大越はNHKアナ時代に政権批判で下ろされたから
余計にトラウマになってるというジレンマ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:14:02.72
大越=野球部ってことが、ここでは叩かれてるが
実は富永も野球部で母校の国立高野球部の助監督してた
全員クビにしてJリーガーでも起用するしかお前らの希望は通らんね

43: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:14:23.48
このおっさん時々わけわからん事言うし

44: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:15:19.03
21時のNHKニュースを22時からもう1回見る感じだからな

47: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:16:59.99
大江ができない分野で大越の得意分野と言えば野球
これを押せ
プロ野球はもちろん東京6大学野球もたっぷりだ!

49: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:17:23.14
女子アナメインキャスターでええわもう
使えない他局アナ連れてくるって意味不明

50: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:17:40.90
テレ東はテレ東で10時に移動したのに大江アナは週2回しか出ないという謎ムーヴかましてる模様
期待したほど視聴率伸びてない

51: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:18:09.62
不細工な焼豚おっさんなんて見たくねえだろ

52: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:18:11.43
やきうファンと年齢層そっくりやね😊

53: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:18:16.66
ナレーションは声優使ってんだからエンタメ路線ええやろ

54: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:18:33.47
ここのキャスターでまともに聞けるの小木さんだけじゃん
トミーは地味だし内村嫁はとっちらかってるし大越はボソボソで基本的に聞こえない
テレ東はみなしっかりしてるし情勢をちゃんと掴んでるし真逆の世間ズレしたテレ朝を見る意味

55: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:18:34.91
パヨク政党の支持層とかぶるな
つまりそうゆうこと

56: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:18:40.62
男性人気求めてたのかよwww

58: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:19:48.20
予想外? 予想通りだろ
トラウデンにしとけ、周りが支えれば何とかやれる

59: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:20:13.62
森川さん目当てで見てたけどいなくなってからスポーツコーナーくらいしか見ないわ

60: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:20:17.92
路線を180度かえて辛坊治郎をキャスター据えれば面白かったのに
たまにゲストで橋下徹をよぶ

62: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:21:17.23
N9のときからこれ見るとむかついていた
報道内容選別がむちゃくちゃで、2-3回、NHKに文句送った

63: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:21:38.97
焼き豚パヨクおじさんとか無理すぎだろwwwwww

64: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:21:58.23
時事に関心←一般人
辛気臭い演出に関心←マニア

65: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:22:17.50
大江さんは月曜と火曜しかでてないから
たぶん裏で始まったドラマの影響じゃないの?
金曜はWBS裏じゃないし

66: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:22:41.25
WBSの大江は現在、月曜と火曜しか出てないが

68: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:23:20.09
華はない、古舘、久米みたいに強烈なキャラでもない
同じNHKでも武田アナならもっと視聴率上がっただろうけど

69: なまえないよぉ~ 2021/11/27(土) 06:23:44.98
そりゃ、大江さんを見たいよ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637959622/