bakanisuru

1: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:50:20.26 _USER9
 フジ・メディア・ホールディングスは25日、連結子会社で民放キー局のフジテレビジョンが、この日開催した取締役会で「ネクストキャリア支援退職制度」による希望退職者募集を決議したと発表した。数々のヒット番組を生み出してきたテレビ局だけに、SNSでも「終身雇用の時代は終わりつつあるんだと感じました」「フジテレビが希望退職を募るのか。ついにそこまで来たか…」などの驚きの声が上がった。

 公式ホームページで「経営計画における人事政策の一環として、50代社員のセカンドキャリアの支援、および今後の選択肢の追加」と実施理由を挙げた同制度は、勤続10年以上で満50歳以上の社員に対し、通常の退職金に加え特別優遇加算金を支給、再就職を支援するとしている。募集期間は来年1月5日からで、退職日は3月31日。

 フジメディアHDの2021年9月期は、メディア・コンテンツ事業の売り上げ減が響き、減収に。かつて「楽しくなければテレビじゃない」などのキャッチフレーズで視聴率とともに収益も上げてきたフジテレビの決定について、ツイッター上では「キー局が希望退職者募るなんて、10年前には考えられなかった」「若者はネットTVが主流。今の年寄りが世代交代したら地上波TVの経営は今よりもっと厳しい状況に」「フジテレビもリストラか、、、という側面はあるものの、社員への配慮もあるんですよね」「面白い番組を作らなきゃ結果こうなるよね」「先にNHKでしてほしい」など、さまざまな声が相次いだ。

11/25(木) 22:41配信
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9264477e5528c97a1164338096eeb24c4fc2d91c










おすすめ記事




31: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:12:45.85
>>1

以前はフジテレビが一番まともだったのに、
ライブドア事件のどさくさでソフトバンクに乗っ取られてから、一気に変わったんだよな。

当時人気だった織田裕二のドラマで、何の脈絡もなく朝鮮人俳優を登場させるとか、
異常すぎるほど朝鮮化されたテレビ局になった。

45: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:18:29.62
>>1
韓流やり過ぎて、調子乗り過ぎたな

「韓日戦」とか

法則からは逃れられない

2: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:51:58.68
ガチで視聴者は半分以下に減ってそう

3: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:52:57.69
違法に外国資本が入ってるよね?

4: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:52:57.75
昔もやってたじゃん

5: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:54:35.88
コネ入社多いんだろ?

6: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:55:21.28
日本人いるのかフジに

7: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:56:17.60
日本人限定じゃないだろうな… 




8: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:56:47.04
バブル期の老害とかどこでも要らんやろ

9: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:58:23.74
MXから鬼滅ぶんどったのにこの体たらく

10: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:58:37.87
フジテレビ、4年ぶりに早期退職募集
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC25A9T0V21C21A1000000/

4年前に...

11: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 22:59:39.32
朝鮮ゴリ押し捏造クソブームで日本人はテレビを見なくなりましたw

12: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:00:30.14
パヨク忖度と無能なコネ社員だらけにして業績が上がるわけねえ
自業自得だ

13: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:00:43.60
嫌なら見るなだからなぁ
こう言うと在日左翼が怒り出すけど
あの寄生虫共ウジ大好きだからw

14: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:00:48.88
宮司アナTNC移籍カモン

15: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:01:32.09
チョンの役員はボロ儲けしてるだろうけどね

16: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:02:15.61
今時フジで働いてるなんて言ったらアッチの人間かお馬鹿ちゃん、コネ採用どれかしかないと言われるまで落ちぶれたな…

17: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:02:26.43
イヤなら見るな!フジテレビ

18: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:03:42.10
内製化と真逆の外注依存だから自滅的結果じゃね?
そりゃ人も要らなくなる。

19: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:04:18.77
フジは給料高いからあんまやめるのいなそうだな

20: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:04:50.83
4年前の早期退職者募集で出涸らし状態なんだから
今更同じ事やったって集まる訳がない

他所の会社や業種職種じゃ使い物にならん奴しか
もう残ってないんだから(´・ω・`)

24: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:07:04.81
>>20
4年前にもやってるの?
それでまたやるって相当ヤバいって理解でいいんか?

21: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:05:20.07
番組編成見ればキー局の中でも一番ひどいのは明白なのに遅すぎだろ
編成次第でキー局に負けてない東テレ見習えよ

22: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:06:18.11
解体していいよ。

25: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:07:08.27
テレビ局って国から金貰ってるんだろ毎年w

26: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:08:05.46
辞めるのは日本人。
チョウセン、シナ ばっかりのテレビ局にナルヨ

27: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:08:31.85
いや、前から何度もしてるわ
他局もしてる

28: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:11:42.05
最近はテレビは、ネット動画のダイジェストのような番組が多い。
完全に自滅の道を突き進んでる。

32: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:12:59.65
>>28
ホント酷いよなww
ツべで拾ってきた動画に
翻訳したナレーションいれるだけみたいな
あと韓国のニュースとかクソほどどうでもいいし

29: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:12:23.46
チューナー無しのモニターを買って、ネットやDVDだけを見る。
今後、数年程度で、こうした利用が主流に切り替わる。
テレビ局は、ラジオ局と同程度の影響力になり、社員の給与などもラジオ局と同程度の水準に落ちる。

34: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:13:27.83
>>29
既にスマホもワンセグとかなしの機種ばかりになってるしね

30: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:12:38.77
コロナを煽りまくってたら、広告収入が激減しました

自業自得ですね

幼児向けの寓話みたいだ

33: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:13:11.18
斜陽産業なんだし当然だろ

テレ東に越されるような状態だし

35: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:13:33.98
大物政治家のご紹介の方とか芸能人のご子息とかも多数いるんだよな
そういう人で50以上はいないだろが

36: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:13:52.16
シッパル18の木村くんとか、イノウェイとサナウェイはまだ居るの?

37: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:15:05.46
IQ80前後の奴らってテレビ好きよな
俺なんか一日中かじりついてるし

39: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:17:01.13
もう終わりだよな。
映画、ドラマ、アニメなら
有料でネトフリ、
無料でyoutubeやアマプラ、abema
スポーツならDAZN
どんどんコンテンツが増えて行ってるし、
youtubeもどんどんレベルが上がっている。
youtubeやabemaでもニュースが見れるし
テレビを見る理由はもうなにもない。

41: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:17:08.01
テレビ先進国のアメリカって今どうなの?

42: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:17:19.77
嫌なら見るな→嫌なら会社来るな
進歩したな

43: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:17:33.36
ワイドショーやニュースでコロナ不安煽りまくってgo toとかの政策も批判、オリンピックも無観客、スポンサー降板を招いて経営傾けてるんだもん、当たり前だわ

一方ネット企業は増収してるし、本当にマヌケだわ

59: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:22:32.97
>>43
想定視聴者が、コロナ自粛バンザイのヒキコモリや老人達だからなw

そんな奴等相手にしてどーすんの?と社内で誰も思わないのだろうか

47: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:18:46.35
男女7人夏物語とかアメリカ横断ウルトラクイズとかワールドプロレスリングとか
お前らもフジの番組を見て育った世代だろ

48: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:18:50.03
早期退職して、製作会社立ち上げて失敗する奴出てきそう

49: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:19:25.53
3チャンもあるCSなんか辞めたら?

58: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:22:10.71
>>49
あそこは社内政争で敗れたやつらの左遷先なんだよ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:19:29.91
早く停波しちまえよ!お払い箱だよ!
国民の敵!

51: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:19:45.51
サブリミナルで日本人ディスってるようなテレビを誰が好んで見るかよ

54: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:20:54.07
嫌なら見るな

56: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:21:32.66
地獄絵図がブーメラン

60: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:23:00.44
大量氷河期世代はテレビ漬けだから団塊ジュニア世代は逃げ切れるぞ

61: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:23:13.36
テレビの時代は終わってるだろ
本当に見なくなった
スマホで動画見てる方が楽しい

62: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:23:49.31
反町さん退職して朝生の司会へ

63: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:25:22.56
オワコン糞ウジ

65: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:27:12.05
テレビ広告ってネットの追跡広告に絶対勝てない終わったビジネスモデルよな、電波利権でギリ生き残ってるだけで

66: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:28:07.91
CS放送とかもゲームセンターcx以外は
割れ目の再放送しかやってねえからもうフジはおしまい

68: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 23:30:45.07
50歳以上に限定したのは評価できる
やはり邪魔なんだよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637848220/