pose_heart_hand_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 05:40:21.77 _USER9
フリーアナウンサー宇垣美里(30)の新著「今日もマンガを読んでいる」(文芸春秋)が来月14日に発売されることが24日、分かった。このほど宇垣が日刊スポーツなどの取材に応じ、“漫画愛”を語った。

19年に週刊文春で始まった連載「宇垣総裁のマンガ党宣言!」を1冊にまとめた。毎日欠かさず読む漫画の中から新刊を中心に1作品を選び、自身の価値観や経験を織り交ぜながら見どころをつづる。労力のかかる作品評連載について、宇垣は「いろいろな仕事をさせていただいている中でも、トップレベルにカロリーの高い仕事。自分の中でも力を入れている連載だったので、それが本になるのはうれしい」と笑みを浮かべる。

電子書籍サイトのラインアップが更新される深夜0時、新刊をチェックするのがルーティンだ。気になる作品は惜しまずカートに放り込み、月の漫画代は「考えたことないです。へへ(笑い)」。すぐ読みたい気持ちに抗えず「基本的に寝不足です」と苦笑する。

作品によっては、締め切り後に書き直すこともあるというこだわりぶり。「好きなものを人に説明するのが好きなんです」と“布教”への熱量は高い。連載をきっかけに、メディア露出が少なかった作家が自身のレギュラーラジオに出演してくれることもあるという。「漫画評を書いていてよかったと思いました。『みんなも読んでくれ』『作者の方にありがとうを伝えたい』みたいな気持ちで書いているので、それが伝わってよかったなって」。

恋愛、友情、仕事、ファンタジー、歴史など紹介作品のジャンルはさまざま。宇垣は「老若男女いろんな方に読んでいただいて、その人にぴったりの作品が見つかるんじゃないかと思ってます」と話している。【遠藤尚子】

(※中略)

◆“宇垣総裁”オススメ作品◆

▼魚豊「チ。-地球の運動について-」(小学館) 15世紀のヨーロッパ。当時異端とされた地動説を唱え、命懸けで宇宙の心理を求めた人の物語。原稿執筆に苦労し「締め切りの次の日に、ごめんなさいって言いながら送ったり」

▼谷口菜津子「今夜すきやきだよ」(新潮社) 正反対の恋愛・結婚観を持つアラサー女子2人の同居生活を描く。「生き方が違う女の子2人が一緒に暮らすことで、『こういう生き方でいいじゃん』っていうのが見えてくる話。すごく癒やされるんです」

▼よしながふみ「大奥」(白泉社) 女性が将軍を務める“男女逆転”の江戸城・大奥が舞台。今年2月に全19巻で完結。これまでに一部映像化されたが「長いので、1年くらいかけてやって欲しい。Netflixでもいいからやってくれ!って思ってます」

宇垣美里アナ漫画愛語る「基本的に寝不足」深夜の新刊チェックがルーティン
[2021年11月25日5時0分] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202111240001003.html
キュートな表情を浮かべる宇垣美里(撮影・小沢裕)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202111240001003-w1300_0.jpg
著書「今日もマンガを読んでいる」を手にする宇垣美里(撮影・小沢裕)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202111240001003-w1300_1.jpg











おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 05:56:03.88
もう30かよ

5: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 05:59:39.08
暇だから漫画三昧てか

7: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:02:21.94
すっかり見なくなったね

8: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:07:26.83

9: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:07:56.88
完全に売り方を間違えた人
現役アナの弘中ばっか話題になってる

10: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:10:09.08
顔が伸びてきた?

11: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:12:07.16
こいつ見てると何をしてても楽しく無さそうだな

12: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:12:33.31
外見の良さを帳消しにする性格の悪さで消えた

13: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:12:33.98
外見の良さを帳消しにする性格の悪さで消えた

14: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:21:08.19
ネットしか見ないし
画像しか見ないから
宇垣さんがどういうキャラなのかわからない
俺は幸せ者なのだろう

17: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:32:41.15
なんかもう日本の有名人てヲタク属性のキャラづけしないとやっていけないルールでもあるのかな?

19: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:39:43.33
こいつまんが道のこと「まんがどう」って呼んでたにわかだよ
そんな奴が語った漫画論は無意味

20: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:43:17.37
あっちよりこの子の方が好みの俺は
変わりもんかね?

22: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:45:48.98
こっちに媚始めた

24: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:47:34.75
学生の頃からアニメマニアで〜
コードギアスにどハマりして〜
シーシーというキャラクターが〜

31: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:01:54.40
こいつはマンガオタクじゃなくてアニメオタクじゃないの?と思ったら
>>24のシーシーってw

27: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:53:43.69
アナウンサーじゃないだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 06:55:21.58
ついにお前らに媚び始めたかwww




30: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:01:09.26
キモオタのすり寄って来んなとか媚び始めたとかどんな立場で言ってんの?
漫画なんて世にあふれてて大多数の人が読んでんのに

32: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:03:07.90
漫画をこんな綺麗で華やかな人が、私こんなにマニアなんですwをやると、いたたまれなくなる

55: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:57:26.34
>>32
結果漫画くらいしか
なかった人と
あらゆる選択肢がある
のにって人は
やっぱ違うわな

34: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:11:31.05
ケバすぎてオタクにすり寄っても駄目だろ

35: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:11:44.09
うがっき~は漫画などどうでも良いから
お尻出してくれ

36: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:12:02.99
そろそろこの子が、楚々と結婚して、おまえ等が歯軋りする様が見える。

38: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:15:31.22
可愛い事には違いない

41: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:20:12.67
漫画の感想文なんてやりたくてTBS辞めたのか?
引き取ったオスカーもこんなに使い物にならないとは想像出来なかっただろうな

42: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:22:58.15
ルックスのわりに跳ねませんな

44: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:26:41.46
どんどん顔が気持ち悪くなってってる。
鳥に近づいてってる。

53: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:56:34.40
>>44
鏡見てみろよ

45: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:28:42.83
鷲見玲奈とどこで差が広がったのか

46: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:31:46.88
分かるわ
シーモアは新刊予定掲載してくれてるけど、めちゃコミは教えてくれないから12時を待つ
漫画にハマってパチンコ辞められたわ

47: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:34:01.14
この人、こんなにキレイなのにルッキズム否定してる

自分のセールスポイントを否定して変な価値をつけようとして病んでる状態

48: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:36:45.72
アリスゴリラといい、漫画好きアピールが流行ってんのか?

49: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:39:42.49
“芸スポのドン”「おむすび革命推しメン美人タレント」に認定します
これで少しは売れるでしょう

50: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:42:50.51
最近は林美沙希を毎日拝んでるから、用済み

51: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:51:15.32
読んでるマンガと発言のギャップあるな
強がるのやめればいいのに

52: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 07:54:14.70
昨日もホンマでっかで漫画好きタレント集めて喋らせてたな
なんかキャンペーンでも張ってるんの?
売り上げ伸びてないのかな

57: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 08:14:24.61
アナウンサー???

58: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 08:21:49.85
ラジオ聴いてた頃薄っぺらいなぁって
封神演義が好きと言いつつふうしんえんぎって読んでたw

59: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 08:23:09.16
この服可愛いわ

60: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 08:34:59.89
ゲームばっかりやったり、漫画ばっかり読んでる人って間違いなく知性は低いと思う。芦田愛菜ちゃんみたいに読書が趣味の人は知性を感じる人が多い。深く思考したり創造力を働かせるからかもしれない。

63: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 09:15:40.31
コイツと田中みな実は確かにTBSの元アナウンサーなんだけど、アナウンサーの肩書き名乗ると違和感しかない!!

64: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 09:29:08.65
漫画を選ぶ本なんて売れないだろ
よくGOサインがでたな

65: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 09:50:20.34
いつも文句言ってるイメージ

66: なまえないよぉ~ 2021/11/25(木) 10:49:02.88
売れない時のオタク頼みwww


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637786421/