bluebird_enjou

1: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:09:47.33 _USER9
 現役時代に西武、巨人、オリックスでプレーし、現在は野球評論家、YouTuberとしても活動する清原和博氏の株が大暴落している。

 清原氏は21日に放送されたフジテレビ系スポーツ情報番組「S-PARK」に生出演した。ア・リーグMVPに輝いたエンゼルスの大谷翔平投手について、「言葉で表現できないですよね。自分よりはるかに大きい大谷選手が、投げて打ってまた速く走れる。本当、スーパーマンですよね」と称賛。「ああいう飛距離を出す打者は日本人で見たことがない。なかなかメジャーに挑戦しても、日本人プレーヤーはパワーの部分でひけをとっていると言われがちですが、パワーでねじ伏せて、ピッチングでもパワーピッチャーで頑張り、そして(足も)速い。凄いですよね」と賛辞の言葉を送った。

 野球界の後輩に対し、敬意を込めたコメントだったが、SNSやネット上では「もう清原さんの言葉は耳に入ってこない」、「自分の行いを振り返らず、外見で人を判断する人の発言はもう聞きたくない」など冷ややかなコメントが。

 なぜ、このような事態になってしまったのだろうか。

 野球ファンからひんしゅくを買ったのは、清原氏が自身のYouTubeチャンネルで今月17日に投稿した内容だった。動画の中で、清原氏は日本ハムの新庄剛志新監督に言及。「僕ね、この間(新庄監督について)優しいコメント出したじゃないですか」と切り出すと、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」と苦言を呈した。

 新庄監督は11月4日に行った就任会見で、レッドワインのスーツに襟が通常より高いド派手なファッションで登場。これが清原氏の不満だったようで、「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不快感を露わに。そして、「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」と語気を強めた。

※続きはリンク先で

AERAdot. 桜庭嘉男

清原和博氏(左)と日本ハムの新庄剛志監督
https://dot.asahi.com/dot/2021112200014.html
https://i.imgur.com/CbmxWgG.jpg










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:11:23.38
老害の見本

4: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:12:16.89
球界復帰はない

5: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:12:54.16
新庄はそのうち自殺しそう
顔整形する人って頭おかしいし自殺率高いし

32: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:19:08.64
>>5
おまえだろバ一カ!

6: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:12:54.18
ストップ安なので暴落とかないんすよ

7: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:13:02.48
桑田が巨人の監督になったらどうなることやらw

8: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:13:56.18
個人の感想なら好きにすればいいが
日本球界重鎮の代表みたいな顔して
OBガーとか言える立場じゃないのは
自覚するべき

9: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:14:07.48
大谷翔平を誹謗中傷していた清原和博
https://i.imgur.com/9KfSVFq.jpg
https://i.imgur.com/Wb98kTe.jpg

11: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:14:46.23
やっぱり新庄は面白いな

12: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:14:51.93
プロ野球ファンって新庄みたいのが好きなのか
ようわからん

57: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:25:17.98
>>12
勝とうが負けようが昇格も降格もないからなー
どこぞに金渡して監督辞めても期間あけて戻って来れるし

14: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:15:38.70
>外見で人を判断する人の発言はもう聞きたくない

新庄だってデブだめ白髪だめとか言ってるじゃん

15: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:15:40.16
歩くパワハラ

16: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:15:49.77
俺はジャイアンツの清原から抜け出せいないな
大スターが完全に落ちぶれているのに

17: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:16:00.43
清原って巨人のキャンプにヤクザみたいな恰好で訪問してたのに
それ忘れたのか?
腹は清原に気を使って何も言わないけど

18: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:16:08.74
墨入れて極道みたいな出で立ちの奴には言われたくね

40: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:21:27.47
>>18
みたい、じゃないんやな
極道なんやな

19: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:16:17.10
ワイはだんじりファイターじゃ!

20: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:16:31.76
焼き豚的に 新庄=カッコいい
って事なんだろ?
本当に分からん

21: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:16:33.05
体育会系って、世代離れていると甘いけど
ちょっと下にはあたりが強いよね

24: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:17:54.07
自分が何をしたかまったく分かってないのがすごいんだよな

26: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:18:05.20
絵に描いたような裸の王様やな(笑)




27: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:18:16.82
価値観がヤクザなのよ

28: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:18:39.47
シャブ中の前科者が野球関係者にイチャモンつけてんの?
なんなんコイツ?

29: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:18:50.95
現役時代の格からいえば
新庄なんて清原の足下にも及ばない

37: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:20:39.42
>>29
昔はな
自分で何もかも手放してしまったんだ

30: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:19:00.15
新庄より薬ボケしてる清原の方が言う事まともってw

31: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:19:00.71
新庄批判すると叩かれる空気もまたキモい

36: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:20:15.46
>>31
それな

35: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:19:57.81
清原は野球道には真面目なんだよ(ヤクやってたのにか、は別問題)
パンチパーマはかけてなかったろw
あれはBIGBOSSのコスチューム、結果を出さないと叩かれるけどね

49: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:22:39.76
>>35
練習しないことで有名だったんだが。。。。
野球に対して真面目かどうかなら大谷どころかTwitter芸人ダルビッシュとすら比較にならん

38: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:20:41.82
そもそも「薬」に手を出したのが発覚した時点で、
「株価大暴落」してるんだけんどもな。

39: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:21:21.16
清原も恰好は新庄と同じで相手に失礼なものだよ

41: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:21:57.61
いろんな意見あってもいいのにな
新庄も清原もがんばれ
どっちも野球が好きなんだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:22:00.34
底をついたと思ったところからさらに暴落って凄いな

43: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:22:02.99
清原「イライラするわ~…せや!こういうときは」

45: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:22:12.24
>清原和博氏の株が大暴落している

もともとそんな株なんかねぇよ

46: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:22:15.99
新庄はあの年であのスタイル保ってるのは凄すぎだろ!

48: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:22:34.80
えっと株いつ上がった?

51: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:23:25.85
清原は現役時代にも興奮剤を摂取してたんだから永久追放されるべき

53: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:23:41.73
他人を批判するには時期尚早なんだよ
テメーはどれだけ悪事を働いたんだ

54: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:24:22.89
てか地上波のスポーツ番組に呼ばれてるんだな
これが驚きだ

55: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:24:59.62
就任会見の格好を見てもうちょっと真面目にした方がいいと言うのは
意見として別に問題ないと思うけど
OBみんな嫌な思いしてるの言ったのは余計だった

63: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:27:33.88
>>55
そう。あとジャージ男も。練習見にいくのにジャージはいいだろ

56: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:25:16.97
清原と新庄はもともと仲がいいんだよ。
新庄が引退するときに清原が手袋をプレゼントし、新庄はその手袋をつけてホームランしたくらい仲がいい。
新庄が野球解説の仕事を初めて受けたのは一緒に出演するのが清原と知ったから受けたし、
現役復帰を掲げたのも清原がトライアウトの監督をするとニュースで見て刺激を受けたから。
お前らクズと違って新庄はずっと清原の事をリスペクトしてるんだよな。

58: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:25:22.67
炎上商法は成功したけど失ったものも大きかったの?

60: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:26:15.22
なぜこいつが結局タイトル取れなかったかがよくわかる

61: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:26:25.94
焼き豚の神輿を批判したらダメだろw

62: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:27:25.92
どうでもいいけど、髭剃れ

64: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:27:51.20
解説に必要なのって個人的好き嫌いを表に出さない公平さと技術を言葉に出来る表現力だと思う
清原貶めるつもりはないけど解説に向いてない

65: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:28:36.84
清原と新庄の実績差を考えれば物申したくなる気持ちは分かる

66: なまえないよぉ~ 2021/11/22(月) 15:28:49.71
石橋貴明がせっかく力になってくれたのに台無しにすなや


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637561387/