kesyou_jirai_make

1: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:34:44.58 _USER9
 フリーアナウンサーの宇垣美里(30)が17日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月〜金曜後9・00)に出演し“ポジハラ”について持論を展開する場面があった。

 「ポジハラ」とは、ポジティブ・ハラスメントの略。周囲の人々に、前向きの姿勢を強いるものだという。番組の取材では「職場で『なんとかなる』『次はうまくいく』などと、アドバイスされ、いじめに近く感じた」「産後で疲弊していたら、夫から『お母さんになったんだから強くなれるよ!大丈夫!』と励まされ腹が立った」「SNSでビジネス系の“上を目指そうツイート”を見ると落ち込む」「ポジティブな曲が辛い」といった、悩む人々の声を伝えた。

 心理カウンセラーの山根洋士氏は、この事例について「アドバイスって、結構有害なんですよね。徹底的に聞いてあげて、寄り添ってあげる。自分がポジティブかネガティブかは置いて『そうなんだ』って、少し冷たく見えるかもしれないけど、距離を置くとハラスメントにはならないかな」と、解説。

 宇垣アナは「たしかに、自分が考えて大変だなと思ってることに『大丈夫、なんとかなるよ!』って言われたら、『何を分かっとんねん!』ってなるかなとは思いますね。相手がどう感じるかは絶対に分からないから、距離を置いたりとか、『あなたの思うようになればいいね』って言ってあげることしかないのかと。他人だということを、しっかり、わきまえることなのかなと思います」と、持論を展開した。

11/18(木) 16:32配信
スポニチアネックス

フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-00000217-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0579df0091f8fbc46134ae6531f95b8572efa131










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:35:29.63
チンポジの話か?

3: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:35:32.65
チンポジの話かと思ったのに

4: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:35:51.70
左寄りがいいのにセンターポジにさせられた

7: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:38:21.57
何でもかんでもハラスメント
もういっそ人に関わらない方がいいよ

12: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:40:22.60
>>7
マジでこれなんだよな

55: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:53:53.50
>>7
そう思うがこの流れだとそれすらも何とかハラスメントとか言われるんだろうよ

8: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:38:31.73
宇垣ももう30か
田中みなみになりたそうなのに無理やったね

13: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:41:00.85
>>8
田中みな実はぶりっ子してるだけだから男の支持を一定数受けられるけどコイツは口の悪さから性格の悪さまで滲み出てるのがなぁ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:51:41.95
>>13
こっちの方が性格的にも好きだが少数派だったか

67: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:58:16.11
>>50
まあ裏表がないようだが
その性格があまりよろしくないからw

64: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:56:49.61
>>13
性格悪いのはどちらかというと田中みな実だと思うぞ
宇垣美里は口は悪いが裏表のないさっぱりとした性格とも言えるんじゃないか?

9: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:38:44.90
右寄りです




10: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:39:29.54
正直めちゃくちゃタイプです

11: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:40:19.73
すごくめんどくさいタイプだよな 。
TBSも結局持て余してたしなぜ採用した?という感じはあったのがね。

14: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:41:25.76
愚痴ハラ、相談ハラやめて下さい
こっちだって自分のことで精一杯なんです
それなのに愚痴聞かされて相談に付き合わされて「大丈夫だよ」って言ったらポジハラ?
どっちがハラスメントなんですか
そんな私はあまり人から相談されないタイプです

15: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:42:08.47
俺は左斜め上がベスト

17: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:42:22.46
職場で「次はうまくいくよ」って言われていじめって次からもずっとだめなこと前提か?
やめろよその仕事

18: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:42:31.65
あー、ダメだわー
そんなネガティブだったら何やっても上手くいかんわー

19: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:42:37.62
いやらしい格好してくれ

20: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:43:00.69
つまり女の話は聞くな
ってことか

22: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:44:21.40
宇垣の関西弁は可愛くない
何でだろうなあ~

24: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:44:37.60
受け取る側がナイーブなだけです

25: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:45:03.60
若いころは分からなくて10年後に響くやつね

26: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:45:04.30
なんで関西弁やねん

27: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:45:24.50
チンポジは許してくれよ

28: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:45:24.56
結婚式やら披露宴に呼ぶのもハラスメント
廃止しろ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:45:47.28
ジェンダー
ハラスメント
価値観をアップデート

この言葉好き好んで使う女はほぼフェミニストだから近寄らない方がいい
トラブルになるぞ

30: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:45:58.24
こういう主張する人ってそうなんだーってほっとかれたら冷たい!!!って騒ぐんじゃないの?
違うの?

31: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:46:02.55
いったい何様なんだアンタは全能の支配者かい、人の事はほっときなさいって感じる事は多いw
なんでもアンタのやり方が正しいのかいって

32: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:46:04.55
松岡修造ディスってんね

33: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:46:10.09
ノーポジ最強

34: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:47:11.89
マジで女は壁に向かって喋っててください

38: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:47:37.77
>>34
スコール乙

35: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:47:19.87
この人が売れない一番の原因は
可愛げが無いところ

47: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:50:22.97
>>35
シンプルだけど本質だな

36: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:47:25.37
もっとやれるのかと思ったら
素で空気止めるキャラで全く使い物にならない
しかも中途半端に

39: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:47:51.20
ハラハラだな

ハラスメントされたって思われて腹が立ったわ

41: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:49:19.47
この子あのおっぱいは本物だったんだっけ?
気になって眠れないよ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:49:30.18
距離ハラやめろ!

43: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:49:38.97
後からフリーになった鷲見玲奈においしいポジ持って行かれたしな。
今や関東ローカルでラジオやってる印象しかないのがね。

44: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:49:49.86
うるせえわ
相手だって適当に言ってんのにマジに捉えんなよ

45: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:50:01.53
毒舌キャラのが人気出る

46: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:50:16.51
フライデーの見出しに宇垣の名前が載ってたんで立ち読みしたら渋谷のコンビニでお菓子とアイスを購入して自宅マンションに帰宅したというどうでもいい報告で
記事のほとんどは宇垣の文才は業界でも絶賛されていて過去に出したエッセイ集は好評につき重版で週刊誌の連載コラムは必ず読者アンケートの良かった連載ベスト5に入るとかいうものでいずれ芥川賞も狙えるかも?と締められていた
これは事務所が書かせた提灯記事ってやつなのかな

48: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:50:30.77
お、おうっ
ちんぽのことかと笑

49: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:50:33.25
最初からポジティブな人に愚痴るな相談するな

51: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:52:36.56
宇垣の方が性格的には田中みな実よりややマシそうなのに
圧倒的にみな実のが勝ち組なのはなぜなのか

52: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:53:38.46
宇垣の顔や声、記事見させられるのもハラスメントです

53: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:53:38.56
宇多丸が甘やかすのが悪い

56: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:54:01.78
田中みな実を追いやるかと思ったら
後から来た宇賀なつみにも抜かれてしまい
2人はすごいもんな
みな実は脱ぎ、なつみは本気飲み
美里は出し惜しみ
そらな

58: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:54:43.91
何をわかっとんねん
私には私の地獄があるプイ
https://s.kota2.net/1637063962.jpg

59: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:54:51.60
お前の祖先にもいえるし
そもそもが地雷

60: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:55:13.62
ここのおっさん連中もすぐアドバイスしたがるからな
女は聞いてもらうだけでよくて、おめーの役立たない人生感や意味のない助言なんていらねーからw

61: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:55:18.16
まあな

62: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:55:44.82
宇垣は信用できる

69: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:58:44.35
>>62
分かる!

65: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:57:42.49
股間のポジションが違うと異性に注意するハラスメントじゃないのか

66: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:57:53.78
カップ麺の粉末スープの袋の「どこからでも切れます。」を見るたびに宇垣さんのことを思い浮かべてしまいます

68: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 16:58:24.08
なおポジティブなことを言わない場合は
突き放された、冷たくされた、と言われる模様


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637220884/