music_guitar_lespaul

1: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:24:34.83 _USER9
 世界的ギタリストで歌手の布袋寅泰(59)が大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)に初出場することが17日、分かった。

 紅白にはこれまで、06年に妻で歌手の今井美樹(58)、18年に演歌歌手の石川さゆり(63)のサポートギタリストとして2回ゲスト出演したが、白組歌手として出場するのは初めて。

 今夏の東京パラリンピック開会式での演奏が国内外で高く評価された上、伝説のロックバンド「BOOWY」でのデビューから40周年という節目も重なって「オファーできる絶好のタイミングになった」(NHK関係者)という。

 東京パラの開会式では光るデコトラに乗って、自作した米映画「キル・ビル」のテーマソングなどを演奏。全盲の田川ヒロアキ、手足にまひがある川崎昭仁の2人のギタリストらとコラボレーションして熱い演奏を繰り広げた。東京五輪も含め「オリパラの式典でSNSが最も盛り上がったのが布袋さんの登場シーン」(関係者)ともいわれるだけに、今年の紅白の目玉となりそうだ。

 布袋は今年1月、東京・日本武道館から無観客配信したデビュー40周年記念ライブで、BOOWY、吉川晃司(56)とのCOMPLEX時代に加え、自身のソロナンバーを網羅して披露した。無観客開催に切り替える際には「この選択は諦めではなく、苦難を乗り越えるためのステップだと考えます」と思いを明かしていた。愛用の幾何学模様のギターをかき鳴らし、どんな熱いステージを見せてくれるのか注目される。

11/18(木) 3:00配信
スポニチアネックス
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-00000070-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/30488684a7c02bc022fa5fe1d9622d0b4f90644f










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:31:48.40
「poison」唄ってくれ!
バックダンサーが乳放り出して大晦日パニックにしてくれ。

3: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:40:13.89
どうせまたキルビルの曲でしょ?

4: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:40:40.00
さらば青春の光もいいな

11: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:46:23.79
放射線が怖い人だっけ

12: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:47:06.83
>>11
それはスピッツの草野マサムネじゃないの

32: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:14:04.78
>>12
311直後に宮崎に移住してたはず
宮崎は奥さんの実家がある

13: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:47:22.59
氷室よんでBOOWYで

15: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:49:18.29
ゲストで氷室呼んだら凄いけどないわな。というか最近ヨシキが紅白
常連になってるからリモートで喧嘩します

17: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:49:25.65
ギター弾かないでデジャヴーのアカペラを歌ったら笑う

18: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:51:06.15
エガちゃんが特別出演でダイブ

19: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:53:50.28
ロシアンルーレットはマジで名曲

20: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:53:55.81
コーネリアスもあの騒動なければ紅白出場だったんだろうなー

21: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:54:49.56
エガちゃんとコラボしたら盛り上がるぞ

22: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:57:44.00
庭に石を布袋のギターの模様で配置して庭園を作るというアイディアを思いついた
でも実行はしないからこのアイディアをタダであげます




23: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:59:00.26
ギターの上手い外国人ならもっといるだろう。

29: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:07:54.65
>>23
お前言いにくいことをアッサリと、、、

25: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:02:01.32
歳を取って丸くなったね
若い人に相手してもらいたいというのもあるんだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:07:40.54
あえてコンプレックスの曲やります

30: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:12:55.60
氷室京介が友情出演
後ろからそっとみたいな

34: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:16:36.30
来年が寅年だからか

35: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:16:49.41
パラリンピックが良かったかな

38: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:20:23.84
今年何か大ヒットしたっけ

39: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:20:57.55
>>38
石川さゆり枠なんじゃないの

65: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:00:31.08
>>38
パラ五輪貢献枠

40: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:21:08.65
ゲスト江頭で

41: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:21:41.81
布袋のうしろで今井美樹と山下久美子が殴り合う演出なら見る

46: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:30:54.47
>>41
仁義なき戦いやな

43: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:22:17.68
結局海外いっても日本頼り
しかも反日
日本に甘えるのいい加減にしろ

44: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:26:04.43
スリル歌ってくれ
江頭共演で

45: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:27:05.06
またデコトラから出てくるのなら見たい

48: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:32:26.31
氷室のがかっこいいんだよ。こいつは胡散臭いし女々しい

50: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:33:34.39
やっぱり演目はスリルだよね。

51: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:35:40.40
ということはYOSHIKIは出ないのか

52: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:36:33.45
氷室京介が友情出演するかもな

55: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:44:51.04
もともと新仁義なき戦いのテーマだったからキルビル用に書き下ろすって申し出たのにタランティーノに断られる話好き。

58: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:49:43.90
保阪尚希も呼んでやれ

59: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:49:52.47
RGと共演して欲しい

63: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:59:42.09
カッコが悪いよ、お前はいつでも

66: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:00:57.58
昔からいるのに初出場て意外だな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637180674/